ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

この週末は、とっとさんにお誘い頂き、新鮮なソラマを食しにメ昨年同様に千葉県多田良北浜海岸キャンプ場へ行って参りました~!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

待ち合わせは、千葉県道の駅「きよなん」という事でアクアラインをかっ飛ばし・・・
実は今回、愛車のボルチャンが入院中で、代車を使用したのですが・・・まさかの!ETCが無い!!
アクアライン・・・まさかの3000円超え・・・

まぁ、これも想い出・・・

結局、3:00頃に到着し、代車で仮眠(-_-)zzz

翌朝、抜けるような青空!
最高です!

とっとさんと海を眺め!!(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

代車を紹介!赤いボルボ!私のボルチャンより一代古い型!カッコいい!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)


そして、朝風呂&朝飯を食べに「ばんやの湯」へ
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

朝一番のお風呂って最高です!
そして、朝食もリーズナブル且つナイスボリューム!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

お腹も満足した後は、いよいよソラマメ借り!

お邪魔したのは、田村農園さん!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

オバちゃんが最高にユーモラスな方で楽しかった~(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)


私達はソラマメ刈は初めてでしたが、楽しいですね(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
結構収穫できました(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

あっ!こちらの農園が近々の青空ごはんで紹介されるらしいです!
興味のある方は、是非!

その後、道の駅「三芳村」で寄り道したり(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

近くのスーパーで他の食材を仕入れ、多田良北浜キャンプ場へ

ウヒョ~!!最高のロケーション!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

早々に場所を決めて、設営開始!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

こちらで、釣行をしていた「しまさん」とも合流!

設営完了!!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

今回の幕は、お久し振り!シェラデザイン ストレッチドーム!
この幕、意外と大好きなんですよ(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)


ジャジャーン!しまさん恒例!CAVAの差し入れ!
女子達は喜んでおります!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

収穫したソラマメを新鮮のうちに美味しく頂きます!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)


暫し、海を眺めながら気持ちが良い一時を満喫(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)


さて、ちょこっと買い物がてら富浦の町へ
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

こういう道、好きです!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)


釜新肉店さん名物「イカメンチ」を、しまさんからご馳走になり(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

干物を購入したりと満喫!
※こちらの干物!安くて美味しい!!(゜o゜)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

帰り道、海岸を散策(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

桟橋も何か良い感じ!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

凄く綺麗で、癒されます(^^)


とっと&ちっち夫妻も良い感じ(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

サイトに戻ると、夕日のプレゼント!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

これって、最高の贅沢ですよね(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

さぁて!今回は寒くないのでオープンタープで宴の開始!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

ミィは、ソラマメを使った、かき揚げを!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

皆さんからも美味しい料理を頂き、大満足!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)


とはいいながら、日頃の疲れもあり今宵は早目の就寝(-_-)zzz

翌朝、最高の天気です!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

ちっちさん、朝から飲んでますね~(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

この天気であれば飲まずにいられないですよね(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

昨日のソラマメを使い、昨年も頂きました「ちっちさん特製」ソラマメパスタ!
これ!最高に美味し!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

キャンプ猫ジョニー君もミィの側に(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

ユックリと撤収作業を行い、昼前にキャンプ場を後に!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

ここで、釣り場を探すしまさんとはお別れ。

我々は、とっとさん達と共に田村農園さんでお土産のソラマメを購入し帰路へ。

途中、日本酪農発祥の地「酪農のさと」で寄り道!
ヤギが沢山いましたよ(^^)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

とっとさんに懐くヤギ(^_^;)
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

気持ちが良い~!!!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

しばらく遊んだあとは、帰路途中で遅めのランチ!
とっとさんリサーチにより選ばれたお店は久留里にある「松本庵」さん。
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

意外と美味しい!
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)

と、お腹も満足し東京へ(^^)

とっとさん、高速代削減にお付き合い頂きありがとうございました!

今回も楽しいグルメキャンプとなりました!
ご一緒した、とっとさん&ちっちさn、しまさん、お世話になりました!
楽しかった~(^^)




同じカテゴリー(多田良北浜海岸キャンプ場)の記事画像
初秋は海を眺めに in多々良北浜キャンプ場(2014/9/27~28)
残暑の海キャンプin多々良北浜(2014/8/23~24)
夕日と海に癒やされてin多々良北浜キャンプ場(2014/5/31~6/1)
梅雨前の一時を最高の仲間と(2012/05/25~26)
同じカテゴリー(多田良北浜海岸キャンプ場)の記事
 初秋は海を眺めに in多々良北浜キャンプ場(2014/9/27~28) (2014-10-24 00:06)
 残暑の海キャンプin多々良北浜(2014/8/23~24) (2014-09-04 23:25)
 夕日と海に癒やされてin多々良北浜キャンプ場(2014/5/31~6/1) (2014-06-11 13:30)
 梅雨前の一時を最高の仲間と(2012/05/25~26) (2013-05-30 23:41)

この記事へのコメント
ありゃ〜ニアミスですね。
この日多田良北キャンプ場に行こうと電話したんですが、
開設してないと言われあきらめたんですよ(^▽^;)
スナフキンさんに聞けばよかったかもですねぇ。

なので私たちは館山まで行って車中泊を目的に、釣りしたり、里見の湯に入ったり、いろいろ楽しんできました。
次の日は恒例の潮干狩りで富津まで向かうのですが、途中道の駅「三芳村」に寄ったりしたんですよ。
そうそう、ロケハンのために多田良北浜海岸キャンプ場に行こうと思っていたんですけど、スルーしてしまいました。

アサリたくさんあります。近いうちどこかで渡せればいいのですが・・・連絡ちょうだい!
Posted by スー at 2014年05月28日 12:06
こんにちは

ソラマメ狩りですか~..響きが爽やかですね~(笑)
※家の近所だと畑に結構合ったりで『狩る』って意識がない(爆笑)

快晴の浜辺キャンプは最高ですよね!

我が家も毎年恒例で浜キャンしてましたけど、今年はどうだろ??
Posted by 颯凪 at 2014年05月28日 18:49
ご無沙汰コメントです!。
ETC、車に付いてなくてもETCカードを料金所で提示すれば割引料金でカード決済&ポイント付加になりますよ!。情報まで.......。
千葉県の多田良北浜の先に私がアドバイザー&プロモーション、荷物置き場?にしてるキャンプ場がオープンしましたので、ぜひ使ってみて下さい。
ソロキャン値段は安価にしてます!。
また、房総白浜の灯台前の「みずるめ」という海鮮料理屋は嫁の実家です!。
板前(義弟)も、料亭「たん熊」出身なので、腕は確かです!!!!。
以上、宣伝ばっかりですみません〜〜〜〜。ボブ
Posted by ボブ(ご無沙汰です!) at 2014年06月04日 14:16
スーさん、こんばんは~(^^)
コメ返し、遅くなり申し訳ございません<m(__)m>
あれあれ!!この日はニアミスでしたか!
昨年も同じ時期でしたね(^^)

また、都合が合えばご一緒しましょうね(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年06月11日 00:07
ボブさん、こんにちは~!!
え~!そうなんですか!
でも、高速でETCカード支払いしたんですけど、割引は無しでした・・・
何なんですかね??

あっ!ボブさんがアドバイザーとして手掛けているキャンプ場の件、噂で聞きましたよ!
是非!!伺ってみます!
その際は、連絡しますね!!

あと、「みずるめ」さんも行ってみます!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年06月11日 05:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総半島でソラマメ堪能in多田良北浜海岸(2014/5/16~18)
    コメント(5)