ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月04日

年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

さて、椿荘から年越しキャンプを行うべくPICA富士吉田へ移動しました!
電源サイトはボチボチの入り具合ですが、やはり電源なしサイトはガラガラです!!
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
もちろん、我々は電源無しサイトですが・・・
今回の幕体は、最近寒いので「リビングシェル」+「インナーテント」です。
設営後は、山梨の広域スーパー「いちやま」へ買い出しへ。

今宵のディナーは、「すき焼き」ニコニコ
大好物です(へへへ)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
お酒も、充実!!(お酒が豊富だと安心します)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

ミィと共にすき焼きをツマミにシャンパンで乾杯!
ミィと一年間を振り返りながら、マッタリと過ごします。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

翌朝も最高の天気!!

年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
昼過ぎに、忍野村にある「湯山製麺所」へ年越し蕎麦の買い出しへ行き
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
そのまま「渡辺うどん」で昼食。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
何か物足らず、「サファイ屋」へ吉田うどんのハシゴです。

その後、連日の「いちやま」で買い出しをして帰宅。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
今宵のディナーは馬刺し!!

美味しいワインを飲みながら贅沢な時間を堪能します。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

翌朝は大晦日です!
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
夕飯や翌日の買い出しに、「お茶や肉店」で馬刺し購入。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
肉店の隣にある鮮魚店でデカい有頭エビを購入。
最後に、お節料理の食材を連日訪問の「いちやま」で購入し新しい年を迎える準備はOK!

サイトに戻ると電源サイトは結構混雑ビックリ
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
年越し蕎麦を食べて風呂入ったりとマッタリムード。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
カウントダウンイベントまでの時間をTV(携帯電話ですが・・・)を見ながら待ちます。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
というか、2011年最後のイス寝(オチテしまった・・・)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

23:00頃に、カウントダウンイベントを満喫しに管理棟へ!
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
始まりました!!
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

遂に!2012年度が幕を開けました!!
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
暫し、PICA提供の「パエリア」+「ワイン」で余韻を堪能し爆睡・・・。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

元日も最高の天気です!
朝一番に富士山を見に行きました!(久々に早起きしましたね~)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

ご来光(地味ですが・・・)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

餅つきイベントに参加!(食べるだけですが・・・)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

そして、浅間神社に初詣!
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

サイトに戻り、遅めの朝食です。
ミィ特製のお節料理&お雑煮!
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
日本酒を飲みながら、元旦を満喫です。

エビも焼いちゃいます!
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
夕方には、ナオターさん&あちこさん夫妻がサプライズ訪問!!
シャンパン&ワインの差し入れを頂きました(ご馳走様でした~!)
何だかんだ、日付が変わる頃まで飲みましたね~(マジで楽しかったです!!ありがとうございました)

翌朝は雲っていたものの、幕も乾燥でき帰路へ。

私達にとって、年越しキャンプは初でしたがミィと共に充実した休日を過ごせ大満足のキャンプとなりました。
現在、仕事が手につかない状況ですが・・・

最後に!
2011年においては、出会った皆様のお陰で最高のキャンプ生活を堪能する事ができました。
2012年度も@スナフキン、ミィ共々宜しくお願い致します。
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)

そう言えば、2011年度の累計泊数は111泊となっておりましたガーン
今年は、行った事のないキャンプ場へいってみたり、北アルプスへ登ってみたいと思っております。




同じカテゴリー(Pica富士吉田)の記事画像
ご接待CAMP in PICA富士吉田(2014/3/1~2)
ダイヤモンド富士とクリスマスキャンプ(2013/12/21~23)
今年初のPICA富士吉田(2013/12/14~15)
XmasCampはPICA富士吉田(2012/12/21~25)
豪華コテージオフの予定が…inPICA富士吉田(2012/12/14~16)
サプライズ多き幸せキャンプinPICA富士吉田(2012/11/30~12/2)
同じカテゴリー(Pica富士吉田)の記事
 ご接待CAMP in PICA富士吉田(2014/3/1~2) (2014-04-12 00:08)
 ダイヤモンド富士とクリスマスキャンプ(2013/12/21~23) (2014-01-06 03:28)
 今年初のPICA富士吉田(2013/12/14~15) (2014-01-06 03:26)
 XmasCampはPICA富士吉田(2012/12/21~25) (2012-12-28 22:07)
 豪華コテージオフの予定が…inPICA富士吉田(2012/12/14~16) (2012-12-18 14:34)
 サプライズ多き幸せキャンプinPICA富士吉田(2012/11/30~12/2) (2012-12-06 01:07)

Posted by @スナフキン at 14:11│Comments(10)Pica富士吉田
この記事へのコメント
椿にいたのね・・・森だと思ってたよ・・・
それにしても、Blogタイトルまんまな年越し(羨)
今年も宜しくです!
Posted by charipod at 2012年01月04日 16:14
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

同じころPICA西湖で年越ししてました
すき焼き、馬刺し同じメニューです(笑)
あと、おでん。
忍野には製麺所があちこちとあるようでどこが有名なのでしょうか?
ウチはいつも天野ストアーでほうとうをお土産に買ってます
Posted by Oh No! at 2012年01月04日 22:11
キャンプ場で御節作るってすごいですね~。
ミィちゃん(勝手にチャン付けですみません)頑張ったねー。

出てくる料理全て豪華でおいしそう・・・。
キャンプ場でここまで出来るなんてうちには絶対マネできません爆
Posted by ニコイス at 2012年01月05日 08:47
旧年はお世話になりました!

2011年の〆と2012年の初めにピッタリな
のんびり滞在でしたね^^

今年もヨロシクです!
Posted by BGR at 2012年01月05日 10:38
昨年中はお世話になりました(ペコ)

今年は12インチのダッチをyabuさんから頂いたので、鶏の丸焼きにチャレンジします。ご教授お願いしますね(笑)

今年もお会いする機会が多いと思いますが、宜しくお願いします。
Posted by どら at 2012年01月06日 08:48
chiariさん、こんにちは。
椿に居ましたよ~。誰も居ない(笑)
最近、森へは言ってないですね~。
今年も色々と宜しくお願いしますね。
chiariさん特製の料理が食べたい!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年01月06日 10:15
Oh No!さん、こんにちは。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

そうですよね。西湖に行ってたんですよね。
それにしても、ご飯のメニューが一緒ですね!!(笑)

あっ!!忍野の製麺所の事なんですが今回我々が購入したお店ですが
美味しいですよ。(蕎麦と、辛味しか売ってないのですが)
是非!お蕎麦がお好きであれば行ってみてください。

では、またお会い出来る日を楽しみにしております。
因みに今週もPICA富士吉田です・・・
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年01月06日 10:22
ニコイスさん、こんにちは。
お節ですが実際には、購入した物が多かったのですが何か大晦日から頑張ってました(笑)
私達、お酒を結構飲むのでツマミ的な物が多くなっちゃうんです・・・
是非!今度お会いした際はガッツリ飲みましょう!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年01月06日 10:27
BGRさん、こんにちは~!
初日の夜は遅くまでお邪魔させて頂きありがとうございました。
私、酔っぱらい過ぎてブログ記事を書いている時も忘れており記載漏れしてしましました・・・(すいません)
でも!まさか居るとは思いませんでしたよ(笑)
今後も、お会いする機会があると思いますが何卒よろしくお願い致しますね~!
奥様にも宜しくお伝えください。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年01月06日 10:31
どらさん、こんにちは。
昨年は、お世話になりました~!!
今年度も何卒よろしくお願い致します。

おっと!!2012年クリスマスの鳥丸焼きは、どらさんにお任せしても良いのですね(笑)
yabuさんのダッチという事で、何か失敗しなそうな気がします(笑)

楽しみにしております!!
また、どこかで!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年01月06日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しCAMPは贅沢に(2011/12/29~2012/1/2)
    コメント(10)