ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月08日

長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)

ニコニコ今週金曜は、接待・・・。という事で久々の土曜日出発です。
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
今週は、初めてとなる蔦木宿キャンプ場へ行く予定でしたが、急遽場所の変更~ニコニコ
結局、朝霧ジャンボリーへ行って来ましたよ~。
そして!今回もDENNISファミリーとご一緒させて頂きました!

金曜の接待を何とか早めに切り上げるつもりがAM3:00ですガーン
お酒を抜く為に軽く寝てからの出撃となります。
家を出たのが、6:00・・・の予定が!!お約束の寝坊・・・ガーン
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
結局9:00に家を出発し、小淵沢ICを経由し蔦木宿に到着したのが11:00頃。
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
しかし!!先に到着したDENNIS家からサイトの状況を聞き場所の変更を決断!
※地面が固すぎて、ペグが刺さらない&風が強かったのです。

よって、変更場所は「朝霧ジャンボリー」とし再度、山梨方面へドライブです。
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
目的地到着は、14:30頃。
早速設営です!
今回もピルツ15に決定!(勢いで23も逝ってしまいそうです・・・)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
DENNIS家も、マルシェルテントを!!(いつ見ても、カッコいいよね~)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
設営が終われば、乾杯です!
さぁ!飲みますよ~!

DENNIS家にお邪魔し、富士山を見ながらDENNISさん特製ホットワインを頂きます!(美味しかった~。いや~贅沢です)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)

長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)

長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
結局、夕飯もご馳走になってしまいました(本当にご馳走様でした)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
タコス!!(激ウマ!)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
暫し、飲みながら談笑し今宵は、少々お疲れモードであった為、早めの就寝とします。
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)

今宵はボチボチの冷え込みです。
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
やはり、ニッセン石油ストーブは素晴らしい!
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)

翌朝、朝日は見れたものの時間が経つにつれて曇り空に・・・
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)

朝食もご一緒させて頂きます!
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
まぁ、チェックアウト時間が遅いジャンボリーですのでDENNIS家とガッツリ遊びます!
フリスビー、キャッチボール等々。(老体に鞭を打ちながら)笑
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
お昼も、またまたDENNIS家にご馳走になってしまいます。
いや~、ジャンバラヤは旨い!!ご馳走様~!
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
結局、16:00ギリギリまで楽しく滞在しました。

帰る際に、同じくジャンボリーに居た「どらさん」「ぶ~さん」にご挨拶をしてジャンボリーを後に。

途中、凍りついた精進湖を見学!(寒そう~)
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)

DENNIS家の皆!本当にお世話になりました!
色々とご馳走になってしまいすいませんです!!でも、本当に美味しかったよ~。
さてさて、今週もガッツリ遊ぶからね~!!
ではでは。

【蔦木宿キャンプ場】
当初、行こうと思った蔦木宿キャンプ場ですが道の駅と隣接していて温泉もあり便利なキャンプ場です。
近くには、小さいけど「アウトレット」や「サントリー白州蒸留所」等があり楽しめるかも!
あと、何と言ってもサイト代金が無料は魅力的ですな。
また、いつか行ってみよう!!風の無い日に・・・




同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
ジャン!ジャン!ジャンボリー!(2012/3/16~18)
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 ジャン!ジャン!ジャンボリー!(2012/3/16~18) (2012-03-23 00:20)

この記事へのトラックバック
2月4日、5日で長野県諏訪郡富士見町にある道の駅「信州蔦木宿」で、お馴染み@スナフキンさんと雪中Pキャンをする予定でしたが・・・
富士見(町)から富士見浴へ <朝霧ジャンボリー>【Sweet Home】at 2012年02月08日 12:05
この記事へのコメント
蔦木宿、残念でした・・・。。二日酔いの中お付き合い頂きありがとうございました。
明るみに出てませんが、お手製のお料理おいしかったです~~!!!こちらこそご馳走様ですよぉ~~!!!

で、雪を求めるとやはり猪苗代湖かなと。結構な豪雪っぷりですよ。
気になる距離は川口JCTから250km、東北地方の高速無料措置も手伝ってETC料金¥2300(片道)、常磐道周りで行くと距離は伸びますが(280km)ETC料金がグーンと安く¥1250です。

連休があれば決断できるのですが・・・・
Posted by DENNIS at 2012年02月08日 11:19
こんにちわ

当日現地に着いてからのキャンプ場変更とは
さすがの行動力に脱帽です。
またDENNISさんとご一緒だったみたいでステキなキャンプ
うらやましい限りです。
またよろしくお願いしますねー

ところで富士山バックの夜の写真ですが、星空に写ってるのは
流れ星ですか?
Posted by Oh No! at 2012年02月08日 11:54
DENNISさん、こんにちは。
おっと!!猪苗代湖ですか~!!その企画乗りました!!
確かに、連休じゃないと・・・
今週末、相談しましょうね。
さて、今週末は飲みますよ~!よろしくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月08日 12:24
Oh No!さん、こんにちは。
DENNIS家とガッツリ遊んで参りました!
今週、お会いできるのを楽しみにしてますね~(笑)

そうそう、写真ですが実は流れ星なのです!!
適当に撮ってたら、写りました!
安いカメラでも撮れるもんですね。
では、今週末も宜しくお願いします!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月08日 13:00
 スマイルさんから連絡をいただいたのですが、撤収後でしたので、失礼しました。電源サイトに張っていたので、スナフキンさんたちのサイトとは遠かったようですね。ここは初めてでしたが、ジャンボリーは、広いですね。次回お会いしたら、お声かけさせていただきます。
Posted by onobuta at 2012年02月08日 15:09
蔦木宿ですか。あそこは穴場?ですかねぇ。
シーズンになると大変な賑わいで、場所取りが大変です。
何しろキャンプ場ではないので無料なんですが、いつの間にキャン場になったのか経緯はわかりません。
東京からも近く、目の前に川あり道の駅あり温泉ありで気軽にキャンプができますね。

私たちも猪苗代方面考えていたんですよ。いつ行くかはまだ未定なんですが、会津、二本松に家があるもので。

早くキャンプに行きたい、です。
Posted by スー at 2012年02月08日 15:32
みぃさんが一枚しか写ってない〜(ToT)/~~~
今週末は、どちらへいかれるのかしら?
Posted by かおたん at 2012年02月08日 18:47
こんばんは~
あんこもちです。

蔦木宿 通な所行きましたね。

自分も、道の駅スタンプラリーで見学した際に、
いつかは行こうかと思っていましたが
ペグが刺さらないぐらい硬い地面なんですね。
Posted by あんこもち(別名バーム(仮))あんこもち(別名バーム(仮)) at 2012年02月08日 19:03
onobutaさん、こんにちは。
こちらこそ、ご挨拶出来ず失礼しました。
電源サイトにいらっしゃったのですね。
私達は、真ん中におりました。
私達もジャンボリーは久々でしたが広いですよね。
特に、この時期は人も少なくて良い感じです!
夏は、受付前に並んでいますよ(笑)場所どりらしいですが
こちらこそ、次回お会いした際はお声掛けさせて頂きますので宜しくお願いします。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月09日 08:43
スーさん、こんにちは。

蔦木宿について私達は初めてでしたが、確かに!この時期は穴場的な場所っぽかったです。
シーズンとなると賑わうのですね。
でも、温泉まで徒歩5分以内ですし環境的に良い場所ですよね。
あっ!ご自宅は会津なのですね。
猪苗代方面の方が近いですよね。
もし、都合が合えばご一緒したいですね~。
これからも宜しくお願いします。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月09日 18:10
かおたんさん、こんにちは。
すいません!!ミィにつきましては、来週特集で!!
というより、ご一緒しましょうよ!!(笑)
今週は、西の湖におりますよ~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月09日 18:12
あんこさん、ご無沙汰したます!
蔦木宿ですが、地面は確かに硬いですが自立型テントであれば
問題ないと思います!
私は参天だった為、断念致しました・・・
でも、良いところですよね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月09日 18:14
非常に良い非常に良い
Posted by Healthy Eating at 2012年05月07日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野から富士山麓へ(2012/2/4~5)
    コメント(13)