ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月28日

キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

恒例のキノコオフが、椿荘オートキャンプ場にて開催されましたので、ミィと共に参加して参りました~!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

この企画は、はかせさんが主催となりキノコを取りに行く方(ハンター)、取ってきたキノコを料理して頂く方(TBCC)、ひたすら食べる方と別れます。
前回は、若干料理のお手伝い&ひたすら食べる方に参加しましたので今回はハンターからの参加です!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

ハンター参加に備え、マエノリスタです!
到着すると、居ますね~(^^)いつもの方々が!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
取り敢えず、設営だけして東屋で乾杯~(^^)/
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
久々に会う方々が多く、いや~楽しいです!
酒は程々にして、私達はハンターなので一応寝ないと(^.^;
4:00頃に就寝(-_-)zzz

と思ったら、起床(^_^;)
ハンターの朝は早いのです!
hikabasuさんが起こしてくれたので寝坊しなくて済んだ~(^^)

今回の幕は、DANA DESIGN NUKUS!
いや~、簡易テントとしては最高ですよね(笑)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

椿荘からハンターとして参加される方々と出陣です!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
我々はMさんに乗せていただきます!

向かう先は、待ち合わせである道の駅「ふじよしだ」へ!

到着すると、はかせ及びハンターの皆さんがお待ちかね!
総勢21名ですよ!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
全員揃ったところで、目的地の山へ(^^)

到着し、はかせから注意事項等の説明を受け、いざ!ハント!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
なかなか険しい原生林の道を進みます!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
皆で夢中でキノコ取り!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
途中、はかせからキノコの説明を受けたり!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

こんなキノコ達が一杯です!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
中には、キレイだけど毒があるキノコも!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

ハンターとしての参加は初でしたが、面白いですね!
皆で「このキノコ食べれる?」「これは?」とか、はかせに質問攻めしたり(笑)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

結局、4時間ほど道なき山の中を散策!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

皆、よく頑張りました(^O^
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

標高が高い事もあり、若干紅葉してきてます!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

はかせのキノコ選別!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
こんなに 大量!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
椿に戻ると、人が増えております(^^)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

早速、飲みたいのですが紅椿の湯出汗を流した後
乾杯です!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

ここから、TBCCのyabu料理長、しまさん、chariさんが奮闘!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
数々のキノコ料理を出し続けてくれました~(^^)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
また、ハンターとして活躍し尚且つ調理場でお手伝いしてくれた
チカさん、マーチャン、ミィには感謝です!
お疲れ様でした~!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

そして夜は更けていき、焚き火!
ちょっと、デカイですが(^-^;
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
hisashiさんからの差し入れである14代吟醸で幸せを感じほろ酔いに(^^)

皆で楽しく酒を飲み、私は寝てないこともありお先に就寝(-_-)zzz
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

翌朝、起きると、かなりの雨が・・・
天気予報通りです!

朝から、東屋でマッタリしていると、しまさん、マーチャン、とっとん、チカさんさんが
朝飯を!
本当にありがたい!ご馳走様~!
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
お腹も膨らみ、さくっと雨撤収を完了し椿を後に(^^)
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)

今回のキノコオフは総勢74名の方々が参加されたという事で盛大なオフ会となりました。
我々も、久々にお会いする方が多く心から楽しめました~(笑)
料理を作って頂いたTBCCのyabuさん、しまさん、chariさん本当にご馳走様でした~!
また、お手伝いとして精力的に働いて頂いた、ちかさん、まーちゃん、ミィ、その他大勢の方々につきましても
御礼申し上げます!

はかせ!来年も楽しみにしてますね~!




同じカテゴリー(椿荘)の記事画像
二人でマッタリとin椿荘AC(2015/6/6~7)
忙しい時こそ癒されにin椿荘AC(2015/5/30~31)
のんびり二人で(^^)in椿荘AC
第5回東日本応援キャンプin椿荘AC(2015/4/18~19)
お掃除キャンプin椿荘AC(2015/4/11~12)
男の接待キャンプin椿荘AC(2014/12/5~7)
同じカテゴリー(椿荘)の記事
 二人でマッタリとin椿荘AC(2015/6/6~7) (2015-08-26 01:08)
 忙しい時こそ癒されにin椿荘AC(2015/5/30~31) (2015-08-26 01:04)
 のんびり二人で(^^)in椿荘AC (2015-05-17 22:45)
 第5回東日本応援キャンプin椿荘AC(2015/4/18~19) (2015-05-17 22:45)
 お掃除キャンプin椿荘AC(2015/4/11~12) (2015-05-17 22:44)
 男の接待キャンプin椿荘AC(2014/12/5~7) (2015-01-21 15:06)

Posted by @スナフキン at 12:42│Comments(18)椿荘
この記事へのコメント
毒キノコってなんか普通のキノコより美しいと思うのは私だけでしょうか?^^;
簡易テントでヌスク・・・贅沢です(笑)
Posted by やっひーやっひー at 2012年09月28日 16:03
こんにちは!
キノコキャンプなんてあるんですねー
美味しそう。
キノコって毒っぽいヤツの方が食べられて、
シンプルなヤツに毒があるって言いますよねー
ま、素人なので全然分かりませんがw

キノコとワイン・・・合いそう。
ワインキャンプでお待ちしてますwww

NUKUSお持ちだったんですね。
かっこいい!!!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年09月28日 17:37
やっひーさん、こんばんは~(^^)
えっ?毒キノコを食べるのですか?
どうなっちゃうんだろ~?(^.^;
気をつけて下さいね(^^)

DANAは、簡単でよいですよ~。
この様なオフ会だと、自分の幕は寝るだけですしね(^^)
でも、小さい幕の出番は、寒くなってきたので、そろそろ倉庫かな~と思う今日この頃です(^_^)/
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月28日 18:06
おっ!上着がグリーンのカップルお似合いじゃん(笑)
(待ち受けにしよう(爆))

ハントからお疲れさまでしたぁ~

やっぱりキノコオフはハントからでしょ!

皆さんのもとへキノコを届けると…何だか英雄気分になれるのよ(ププッ)
…思い過ごしかもしれないけど(笑)

キノコが終わるとキャンプシーズン到来ですね!
って事で明日お待ちしております(^_^)
Posted by とっと at 2012年09月28日 19:15
ギネス太郎さん、こんばんは~!
キノコオフは既に4回程開催されておりまして、道志キャンパーにはキノコオフ=キャンプシーズン到来といった感じの行事なのです!

あつ!実は私も、キノコの判別は出来ません(^-^;
おっと、強烈なワインオフのお誘い(^^)
まだ、微妙なのですが行けたら行きますね~。あまり期待しないで下さいませ~(>o<)
NUKUSは、あまり使ってなかったので久々に派ってあげました~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月28日 20:06
とっとさん、こんばんは~!
待ち受けにしてくれるんすか(^O^)
ミィも喜びますよ~(^^)へへへ

とっとさんの言うとおりハンターから参加して良かったと思いました!
すげー楽しかったです(^_^)/
確かに、優越感はありますね!
採ったぞ~的な!(^^)

来年もハンターですな!

明日、早く行きますので到着するまで泥酔しないでくださいね~(^O^)
到着してからは良いので(^x^)
では、明日!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月28日 20:11
あの〜。
スノー親分が若い衆に気合い入れてる写真がうけます!
Posted by タマカン at 2012年09月28日 21:02
お疲れ様でした!

なんだか楽しかったですな(笑)

来年も参加できるといいですが!!
Posted by ガイア at 2012年09月28日 22:56
いゃ~楽しかったです。

子供も大満足だったようで、 

次回、これだけの方が集まるのは

東日本~ですかね? その前にお掃除も、

両方共、参加予定です。
Posted by kobapapa at 2012年09月29日 10:16
キノコキャンプなんてあるんですね~(○´∀`)
作り物の様なきのこですね♪

スナフキンさんのサイトみてると、GOOUT行けなかったけど、なんだか満足w

いつのまにか、お気に入りに入れて頂いてありがとうございます(〃▽〃)
のもパパの自慢しよーw
Posted by nomoconomoco at 2012年09月29日 23:11
こんにちは~^^

キノコオフ楽しそうですね~^^

山菜採りとかキノコって、凄い場所を
歩くので楽しいですよね~!

キノコの詳しい方がいないと、僕も全然解んないっす^^;;

お気に入り登録ありがとうございまーす^^

これからも宜しくお願いします☆
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月30日 10:01
タマカンさん、こんにちは!
久々にお会いでき楽しかったです!
因みに、キノコ刈りでのタマカンさんの格好と行動力は本格的で、プロみたいでしたよ(^^)
あっ、スノーさんの画はウケていただきました(^^)
狙い通りです(^x^)
また、宜しくお願いします。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月01日 11:34
ガイアさん、こんにちは~!
本当に楽しかったです!
いつも、山=ピークという我々の概念は無くなった気がします!
山を散策するって本当に、楽しいな~と(^^)
また、宜しくお願いします。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月01日 11:36
kobapaqaさん、こんにちは~!
楽しまれたようで、良かったです(^^)
道志では、色々なイベントが不定期に開催されます!
また、参加して下さいませ(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月01日 11:38
nomocoさん、こんにちは~!
キノコキャンプ!道志では恒例イベントとなってるんです!
色々なキノコを食べられて、楽しいですよ!
是非!次回は参加して下さいよ~(笑)

あっ!我々もGOOUTへはいけませんでした・・・
まぁ、そろそろ卒業カナ~と(笑)

パパさんにも宜しく~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月01日 12:34
ノブニンさん、こんにちは~!
キノコオフ!最高に楽しいですよ~!
確かにミィと二人でキノコ狩りへ行く事は無理です(毒キノコの区別がつきません・・・)

こんど、どこかでお会いした際は宜しくお願いしますね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月01日 12:37
こんにちわ~!!

なんかお久しぶりでスミマセン
m(__)m


キノコオフですか~!!採ってすぐ調理して食べるなんていいイベントですね~!!

しかもトレッキングがてらってのも素敵です!!
(@0@)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年10月01日 17:43
もじゃ君さん、こんにちは!

キノコオフ!最高に面白いイベントですよ~!
そうなんです!トレッキングも出来ますし!
次回は是非!!

あっ、今度新潟に遊びに行きますね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月02日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キノコcamp!in椿荘AC(2012/9/21~23)
    コメント(18)