ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月08日

スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

梅雨でジメジメしてますね~。
早く梅雨晴れを期待したい今日この頃。

そんな中ではありますが、何かをお題としたキャンプをしよう!ということで、chariさん夫婦&とっとさん&ちっちさん、@スナフキン&ミィの6名で、芦川キャンプ場へ行って参りました!
あっ!そうそう、この女子3人は6月生まれでして、女子曰く6月は「誕生月間」らしいです・・・(^_^;)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

さてさて、今回のお題は、スペイン料理!
女子にて、事前に念入り?な打合せをしていたようで、役割分担を決めて買い出し等、準備は万全!のようです。

さて、到着すると、既にchariさん夫婦は設営済み!
我々も早速設営に取り掛かります!
今回の幕は、雨予報だったので皆で寛げる「ノルディック ピル6」!
いや~、久々の出番です!
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

設営後は勿論!飲みますよね(^^)
あっ!私、痛風なのでサワー的なやつです^_^;
でもでも、雨がずーっと降ってる生憎な空模様>_<
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
暫くすると、とっとさん&ちっちさんが到着(^^)!

ここで、chariさん嫁よりナイスな朝食!
料理が上手ね~(^^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

暫しマッタリしてから、今回のメインイベントとなるスペイン料理作成に取り掛かります!
一応、今回のメニューだそうです。
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
※イタリアンと記載されてますが、まぁミィのご愛嬌ということで^_^;

おっと、私とchariさんはヴェイパラックスのメンテナンス!
※かれこれ2年前に購入したものの、ずーっと調子が悪かったので、今回chariさんのレクチャーを受けながら分解お掃除!
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

さてさて、女子達も頑張ってくれています!
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
各々役割を決めて色々と作ってくれております(^^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

そして、豪華な料理の数々が出来上がり(^O^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

chariさん嫁も、この分厚い肉を粘り強く遠火で焼き上げて(^^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)


女子の方々、ありがとー!(^o^)

ここからは、本格的な飲みモード!

気楽な面子で、お酒を飲みながら楽しい時間を共有するって!最高の贅沢ですね(^^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

chariさん夫婦は相変わらずラブラブです(^^) 飲まされている?(^_^;)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

その後、徐々に人が減り(墜ちていきました)最後はchariさんとメンズトーク!
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)


少々焚火をして、結局寝たのは2:00頃?(-_-)zzz
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)



翌朝、昨日の悪天候が嘘のような快晴です!(^o^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

これは、GT(ゴミ袋撤収)を免れ、KKT(完全乾燥撤収)か?
※KKT以上の表現は存在しますが、詳細は実際におきたときに!(因みに、とっとさん命名)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)


幕を乾かしながらマッタリと朝食タイム!
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

あっ、そうそう!
この日は地元の方が集まる催し物があるようで、管理人さんと共にちょこっとお邪魔してみました!(^o^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

懐かしいポン菓子を頂いたり(^^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

何か懐かしい風景ですね~。
地元ならではの企画は、なんかホッとします。

さてさて、幕もKKTとなり昼前には撤収完了!

お世話になった管理人さんにご挨拶して(^^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

皆で山梨名物ほうとうを食らいに「小作「さんへ(^^)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

女子達は、ツマミの蛙でビールを!
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)

男子は、水で喉を潤します^_^;

そして、メインの山梨名物「ほうとう」を!
※私個人的には、不動より「小作」かな~(^^)
メニューも豊富だし、間違いなく!ほうとうの味は「小作」が旨いんだよな~(^^)個人差はありますけどね。
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
お腹も一杯になったところで今回の楽しいキャンプは終了~。
解散!といっても、皆さん中央道なので高井戸まで一緒でしたけどね(^^)

あっ!その高井戸ICで局地的豪雨が!!!!!
運転中、前が見えない位の雨には、流石に驚きましたよ(^_^;)
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
環七は冠水箇所も(^_^;)
怖いね~・・・

今回ご一緒した、chariさん&嫁さん!とっとさん&ちっちさん!お世話になりました!
特に!女子の皆さんには感謝します

また、是非!近々にやりましょ~(^^)









同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事画像
大人のグルメキャンプvol3in芦川オートキャンプ場(2015/10/17~18)
残暑キャンプin芦川オートキャンプ場(2015/0926~27)
大人のグルメキャンプ(2015/8/1~2)in芦川AC
都会の暑さから逃避(2015/7/25~26)
二人で避暑キャンプin芦川AC(2015/7/11~12)
餃子キャンプvol2in芦川AC(2015/4/4~5)
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事
 大人のグルメキャンプvol3in芦川オートキャンプ場(2015/10/17~18) (2016-04-13 23:07)
 残暑キャンプin芦川オートキャンプ場(2015/0926~27) (2016-04-12 23:39)
 大人のグルメキャンプ(2015/8/1~2)in芦川AC (2015-08-29 11:19)
 都会の暑さから逃避(2015/7/25~26) (2015-08-28 17:16)
 二人で避暑キャンプin芦川AC(2015/7/11~12) (2015-08-27 00:13)
 餃子キャンプvol2in芦川AC(2015/4/4~5) (2015-05-17 22:43)

この記事へのコメント
まじで、すんごい料理!

キャンプ場も良さげ
調べてみよ。
Posted by こたこた at 2014年07月09日 00:03
おはようさん

お砂兄がランタンのメンテって!

朝から噴いてしました。(⌒▽⌒)
Posted by kenhage at 2014年07月09日 07:11
スナさん...
こんにちはぁ~!

相変わらずグルメな方々ですねぇ^^

ゲリラ豪雨のとき おいらも高井戸IC付近で車運転していたのですが
口元が濡れたので 「えぇ~ 雨漏り?」 と思ったらなんと
まさかの鼻血ブゥ~www
前は見えないしプチパニック状態に陥ってました~^^;

ではでは(@^^)ノ
Posted by @赤虎@赤虎 at 2014年07月09日 15:56
KKT以上が存在するのは知りませんでした(^_^;)

逆の言い方のすると2週続けてGTの場合、GT リピート・・・
略してGT-R!!・・・あらっ!?なんだかカッコイイ(笑)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年07月30日 21:14
こたさん、こんばんは~(^^)
良いキャンプ場です!
でも、最近は混んできてしまって・・・

あっ!今度!ご一緒しましょうね~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年08月07日 01:38
kenさん、笑ってくれましたか!!(^^)
そうなんです!道具のメンテなんぞ、やった事のない私が・・・
でも、やってみると良いもんですね(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年08月07日 01:39
赤虎さん、こんばんは~(^^)

あの局地的豪雨の時!赤虎さんも、近くに居たのですね(^^)
しかし、私達もビックリしました!!
あそこまで降るとは(^_^;)
気を付けましょうね(^^)

あっ!早く高円寺飲みを実現しなくては!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年08月07日 01:41
kobapapaさん、こんばんは!

おっと!!KKT以上の・・・
教えない(^^)

というのは嘘で「KKKT」奇跡の完全乾燥撤収(トリプルKT)だそうですよ(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年08月07日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン料理堪能キャンプin芦川キャンプ場(2014/6/27~29)
    コメント(8)