ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月13日

GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)

上高地第3弾!
さぁ、平湯キャンプ場を後にし次なる寝床となる「高ソメキャンプ場」へ。
天気は快晴です!暑いくらい。
平湯からは30分くらいで到着の距離。
到着すると、人の多さに・・・(-o-;) (GWだから仕方無いですね)

管理等で、静かなサイトを紹介して頂き早速設営へ。
(林間サイトで静かでした)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
※このキャンプ場の印象ですが、広くて静か!尚且つ景色も最高!という事なし。
特にスタッフの方々が親切で気持ち良く過ごせます。

日中は場内を散策したりとマッタリ過ごします。
【場内の展望台から見える北アルプス(槍さま)&乗鞍岳】
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
早めにキャンプ場推奨の温泉「ウッドモック」(350円/大人1人)へ行き戻り次第、焼き鳥をツマミにで焼酎をがぶ飲み(^w^)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
夜は、キャンプ場のイベント「星観察」に参加。
GWキャンプを堪能し早めの就寝。

二日目の朝も快晴です!
翌日は平日という事もあり朝から撤収される方々多数。
では、場所を移動しますか~と言うことで、ベストポジションへ。
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)いや~、タープ下から乗鞍岳がバッチリ見えます!
最高のロケーションに酔いしれます。
ここで素敵なご夫婦と出会いがありました(o^∀^o)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
お隣サイトだったのですがシシャモの差し入れを頂いたりと、お世話になりました m(_ _)m
また、どこかでお会いした際は宜しくお願いします(^◇^)
因みに、二日目は初日同様にお酒を飲んでばかりで、早めの就寝と。

三日目は、静かな場内を満喫しよう!をテーマを決めます。
暖かい陽気に桜も満開です!
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
朝から、目の前にある池で釣りをしたりと、贅沢キャンプを堪能します。
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
因みに1時間半で3匹の成果(^w^)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
ランチは、釣った魚を炭焼に(^_^)v
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
※魚が触れない私にとって捌くのは一苦労でしたが(^_^;)

昼過ぎには、温泉へ行き本格的な飲みの体制へ!
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
結局、飲み過ぎて22:00には寝てしまいましたが(o^∀^o)
さぁ、明日は渋滞を避けるべく東京から近い場所へ移動です。

最終日は曇りです。
朝から徐々に撤収作業を開始し10:00には終了。
贅沢な時間を満喫した高ソメを後にし、山梨方面へ。

途中、噂で聞いていた、おやきの名店「さかた」に寄り道!
私、「おやき」をなめてましたm(_ _)m
ヤバい!旨すぎです!
ミィと感動しながら食べまくり!因みに、お薦めの「おやき」は焼き野菜と焼き野沢菜かな~。
きんぴらが美味しいという情報でしたが売り切れでした(^O^)
な~んてなことをしながら、中央道松本ICから都留ICを目指しました(o^∀^o)

GW第四弾へ、つづく




同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
高ソメの秋を満喫:2013/11/2~4
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
紅葉を探しに!in高ソメキャンプ場(2012/10/5~8)
秋を探しに(高ソメキャンプ場:2011/9/22~25)
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 高ソメの秋を満喫:2013/11/2~4 (2013-11-20 00:34)
 晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4) (2012-11-08 09:16)
 紅葉を探しに!in高ソメキャンプ場(2012/10/5~8) (2012-10-12 06:10)
 秋を探しに(高ソメキャンプ場:2011/9/22~25) (2011-09-29 04:50)

この記事へのコメント
おい、小出しにして何回もコメントさすな〜(笑)
高ソメも行ったんか、良いんじゃない〜。
あの池も岩魚だね。
何?魚触れない?
もう君は知り合いじゃない(爆)
なんか夏の北アルプス軍団に居そうダナ…激混みダヨ(笑)
Posted by kabu at 2011年05月13日 10:49
kabuさん、何度もコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
高ソメ、良いですね~。
池の釣りですが、岩魚が釣れると聞いて頑張ったんですが、全てマスでした(^。^;)
因みに、この歳で魚恐怖症は克服しましたよ(^w^)

夏の北アルプスって、激混みなんですよね。
時期をズラして行った方が良いですかね?
今度、お会いした際にアドバイスを宜しくお願いします\(^ー^)/
Posted by @スナフキン at 2011年05月13日 12:00
kabuさん、何度もコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
高ソメ、良いですね~。
池の釣りですが、岩魚が釣れると聞いて頑張ったんですが、全てマスでした(^。^;)
因みに、この歳で魚恐怖症は克服しましたよ(^w^)

夏の北アルプスって、激混みなんですよね。
時期をズラして行った方が良いですかね?
今度、お会いした際にアドバイスを宜しくお願いします\(^ー^)/
Posted by @スナフキン at 2011年05月13日 12:01
第三段!!

あれっ?

ニアミス?
Posted by snowlife at 2011年05月13日 12:49
ミィ酒瓶睨みすぎwww
ヨダレ出てるヨー。
Posted by オトサン at 2011年05月13日 14:07
タイミングが悪く、すいませんです(^w^)
Posted by @スナフキン at 2011年05月13日 15:12
オトサンさん、こんにちは(^O^)
今回のGWでは、よく飲んだよ~。

あっ!今日よろしく~(^w^)
Posted by @スナフキン at 2011年05月13日 15:41
お隣サイトの方って、もしかしてプジョー207の
オープンに乗ってる方ですか??

もし、そーだとしたら「素敵なご夫婦」ってすごーく
良くわかります^^
私もGW前に明野で再開してきましたよ。

↑って違ってたらゴメンナサイ^^;
Posted by BGR at 2011年05月15日 19:27
BGRさん、こをにちは!
お隣サイトの方ですが、そうです!ドンピシャ!です!
素敵なご夫妻の話しでもGW前に明野にて私達が知っている方々とお会いしたと伺いました。
また、お会いできれば良いな~と思っています。
いや~、キャンプしてて思うのが世の中狭いな~と実感します(^w^)
Posted by @スナフキン at 2011年05月16日 08:20
初めまして!JUNママと申します。

足跡からお邪魔しましたが、その前に
プジョ-の友人からお聞きし、チラッと
お邪魔していました。

友人からも「いいキャンプ場を紹介して
下さって有難う!気に入りました。
それに今回お隣の方がステキなご夫婦で、
本当に楽しかったです」と言う言葉を
いただいていました。

↑のBGRさんとも初め、彼女が明野でお会いし、
次週私が偶然にも明野でお会いしたということが
ありました。

ホント、世間って狭いですね。
つくづくブログをやってよかったと
思っています。

これからもよろしくお願い致します。
またお邪魔させていただきますね。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年05月17日 20:26
JUNママさん、はじめまして!
本当に世間は狭いですね(^w^)
プジョーのご夫婦とは、色々なお話をさせて頂きました。
その際、明野でMINIさん達にもお会いしたと伺い、ビックリしていました!
ご友人の方へは、富士山のキレイなキャンプ場という事で「ふもとっぱら」をご紹介させて頂きました。
ただ、言い忘れてしまったことがあります。
風が強い日は無理をしないで下さいと!
私は、まだ経験したことが無いのですが、強風でテント崩壊の話を聞きますので(^_^;)
大変恐縮ですが、お伝え願えればと思いますm(_ _)m
もし、何処かでお会いできた際には色々とお話をさせて下さい(^O^)
本当、ブログって良いですね(*^o^*)
私もブログにお邪魔させて頂きますね(^w^)ではでは。
Posted by @スナフキン at 2011年05月18日 14:50
来月あたり行きたくなったよw
ブヨとかいるかな・・・
Posted by charipod at 2011年06月16日 17:21
chariさん、高ソメは凄く良いよ!メチャクチャ静かだし(^O^)
ブヨがいるかは微妙だけど一応標高も高いし!
スタッフも皆、良い人ばかり!是非!お試しあれ(^_^)v
Posted by @スナフキン at 2011年06月17日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
    コメント(13)