ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月08日

晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)

今週は、ミィの新幕初張を兼ねて今年度クローズとなってしまう高ソメキャンプ場へ行って参りました~(^^)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
今回ご一緒したのは、DENNISさん&kenhageさん達です!

到着は金曜日夜となります!
さぁ、初張りとなるのは~!フランス娘 MarechalCEVENNES5(マルシャル セボンヌ5)です!(^^)!
マルシャルをこよなく愛すDENNISさんにレクチャー頂きながら設営します!
※次回、二人で建てられるのか?(^.^;

さて、今回のMarechalテントですが、我が家における初の鉄骨テント!
それも、ミィが憧れていた窓多めのMarechalテント!
この幕を購入する切っ掛けは約一年前の出来事です。
我々が、とあるキャンプ場に夜inでいった時のことです。
受付を済ませ、人気の無いキャンプ場でサイトを選んでいると何やら妖しげな光が!
近づいてみると、窓や出窓?ん?家?
おいおい、テントじゃん!(☆。☆
ミィと共に何か凄くね~!と驚きました。
これが、DENNIS家とマルャルテントに出合った切っ掛けです!
その後はDENNISさんとキャンプをご一緒する事が多くなり特にミィがMarechalの
魅力に取り付かれていったのです(^^)
これもまた、縁ですよね~(^^)
約一年間、色々と探すものの気に入ったデザインがなく諦めかけていた時、この Marechal CEVENNES5に出合いました!(^^)!
まぁ、ミィが買ったので今後は「ミィのセボンヌちゃん」と名付けられました(^^)


皆さんがお手伝いして頂いた事もあり無事に張り終えた後は、ミィのセボンヌ内でDENNISさん、kenhageさん達と共に新居祝いを!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
結局、朝方まで飲んでましたな~(^^)

さてさて、朝寝から目覚めると既に昼過ぎでした(^.^;
しかし、なんて素晴らしい天気!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
キャンプサイトからみる空が気持ち良いくらい青く時より吹く風が冷たく冬の訪れを感じさせてくれます。
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
こんな時は、若干寒いけど外に居たいですよね~。
皆でこの贅沢な時間を共有します(^_^)b
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
紅葉も何とか間に合いました!
素晴らしい色合いです!

しかし、このテント!美しすぎる!
流石!フランス娘!このロケーションにバッチリマッチしてます!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
素晴らしい尽くしです!

ミィもご満悦!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)

皆でマッタリと過ごし晩秋の高ソメを堪能します。
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)

ここで、皆さんの幕をご紹介!
DENNISさん!「Marechalサンテレ」
それも、この日差しは自作!やっぱり徒者ではないですな!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
kenhageさん!「小川キャンパル アトレウス」
こちらも、レアな幕です。
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
さぁ、日も暮れてきましたの飲みますか~!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
皆さんから、数々の料理が(*⌒▽⌒*)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
美味しいな~(^^)
皆さん、ご馳走様でした!

夜になり皆が高ソメ恒例、天体観測に出かけている際に私は暫し休息。
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
そして、皆が戻ると~まだまだ食べます!
今度は、DENNIS家特製スタミナ丼&牛テールスープ!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
たまらんです!

しかしながら、早起き?ということもありましたので今宵は早めの就寝(-_-)zzz

翌朝も最高の天気です!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
天気が良いので、敷地内の小高い天文台へ皆で散歩(^^)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
素晴らしい景色を堪能しながら登っていくと~!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)

更に素晴らしい景色が!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
乗鞍岳!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
穂高!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
最高です!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
周りの木々も黄色く染まり何とも言葉では言い表せられない素晴らしさ!

普段は撮りませんが取り敢えず記念撮影(DENNISさんから頂きました~)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)

いや~、繰り返しになりますが天気が良く最高です!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
その後もこの贅沢な時間を十分満喫し帰路へ
※エボラ―さん、近くに張っていたのに挨拶だけとなってしまい申し訳なかったです!

晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)

今回は、ミィのセボンヌちゃん初張という事でご一緒した皆さんには色々とお世話になっちゃいました!
しかし、最高の週末でした~!!
また、ご一緒した際は宜しくね~!
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)




同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
高ソメの秋を満喫:2013/11/2~4
紅葉を探しに!in高ソメキャンプ場(2012/10/5~8)
秋を探しに(高ソメキャンプ場:2011/9/22~25)
GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7)
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 高ソメの秋を満喫:2013/11/2~4 (2013-11-20 00:34)
 紅葉を探しに!in高ソメキャンプ場(2012/10/5~8) (2012-10-12 06:10)
 秋を探しに(高ソメキャンプ場:2011/9/22~25) (2011-09-29 04:50)
 GW第3弾!(高ソメキャンプ場:2011/5/4~7) (2011-05-13 10:36)

この記事へのコメント
 こんにちは、おのぶたです。

やはり@スナフキンさんでしたか。管理等の裏でメガホーン張ってました。

というか、スナフキンさんは判らなかったのですが、

ミイさんをお見かけしたので・・・・・

今度は、ご挨拶させていただきます。

キャンプ場の近くに、こんな景色の良いところがあったんですね。

知りませんでした。もったいないことした・・・・

次のシーズンに、また、行こうと思います。
Posted by おのぶた at 2012年11月08日 09:28
いつかは、と思っていましたが! と言う事は今後、道志でこれが拝見出来るのですね~(^_^) まさか、冬キャンプ限定ですか? だとしたら かなりの贅沢なような、 新幕おめでとうございます!
ではなくて、戸建ておめでとうございます(^^)/ですね。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月08日 09:51
いやぁ~頑張りましたね(^o^;)

新築祝い用意します♪
Posted by とっと at 2012年11月08日 10:06
おはようございます^^

『ミィのセボンヌちゃん』
ムーミンの話に出てきそうですね(笑)

窓やカーテンまでついてまるで一軒家
これいいですね~
でも色々調べたら簡単に手に入らず
更にお値段ドン!びっくりしました^^;

料理も景色も最高でしたね
大人なキャンプ・・・いいな~
Posted by 383383 at 2012年11月08日 10:07
スナフキンさん、こんにちわ

いいなぁ~、マルシャル。
デニさんのテントを見てウチも憧れてましたがとても手が出ません。
イイナァーイイナァー

今度じっくり見せてくださいねぇ~
Posted by Oh No! at 2012年11月08日 11:14
こんにちは!

スゴイ!
青が映えてホントに素敵な光景です。

またお二人のオシャレ度にぴったりですな、マルシャルが♪

自分も来年の秋は高ソメ行くことにします!




週末、宜しくおねがいしま~す!
Posted by tame0521tame0521 at 2012年11月08日 11:30
こんちは!(^^)!

で、なんですか?これテント?????
機会があったらお邪魔します・・・で、長居します(^。^)

いいモン食べてますな~!治らないよ(^・^)
Posted by もえここ-papa at 2012年11月08日 12:15
おのぶたさん、こんにちは~!
高ソメに居たんですね~。
管理棟裏か~。
気付きませんでした~(笑)
是非!次回はお声掛け下さい!私からもお声掛けしますので!

しかし、高ソメは良い場所ですよね~。
実は、一週前も予約していたのですが仕事の都合でキャンセルしてたのです・・・
私も、来シーズンの高ソメオープンが楽しみです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:23
kobapapaさん、こんにちは!
そうですね~、逝っちゃいました!
もちろん道志でも張りますよ~!
この幕は、確かに冬がメインになるとは思いますが私共にとって一生物の幕
になるとおもってます(凄い生地がよいのです)
また、お会いした際は是非!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:26
とっとさん、こんにちは!
逝ってしまいました!といってもミィがですが!!
しかし、重いです・・・
えっ!新築祝いですか??
楽しみにしてますよ~!!(笑)
また、再来週お会いできるのを楽しみにしてますね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:27
ミィさん、新幕おめでとうございます!
最高ですね、ミィボンヌちゃん(笑)

完全に家・・・

鉄骨、設営大変ですか?
思ったほど大変じゃないと聞いたことありますが、信じられません(笑)
実のところは?
Posted by K at 2012年11月08日 12:31
383さん、こんにちは!

『ミィのセボンヌちゃん』!
そうなんですよ!ミィが購入したのでミィの物ですからね~(笑)
あっ!本物のスナフキン幕は参天ですよ(笑)

確かにお値段は少しお高いのですが、一生物として考えてます!(笑)
何度も言いますが、ミィのテントなので(笑)

カッコいい反面、重いのですけどね(笑)
お会いした際は遊びに来てくださいね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:31
Oh No! さん、こんにちは!
DENNISさんに影響を受けますよね~。
我が家も当初は迷いましたが、ミィが決断し購入に至りました(笑)
次回お会いした際は是非!来てくださいませ!

家に置くスペースが無く困っております・・・(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:34
レポきたー!
入り口にすげーオシャレなテントあるし近寄りがたい雰囲気でした
内心はすげー見学したかったんだけど(笑)
ハンモックも楽しそうだったなぁ・・・
そうか~新しいテントじゃ気がつかないですよね
それにオレのテントからだと車も死角で見えなかったし^^
しかしいい天気だし紅葉もばっちりでしたね!
またどこかでお会いできますように
Posted by えぼらぁ〜 at 2012年11月08日 12:36
tame0521さん、こんにちは!

いやいや、鉄骨テントは初なので次回から二人で建てられるかが
不安の今日この頃ですよ(笑)
でも、ミィとしても憧れてましたので喜んでおります!
あっ!是非!高ソメへ行ってみてください!
間違いなく!気に入ると思いますよ!

では、今週末は宜しくお願いします!
因みに今回は軽装備で出撃しますので(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:37
もえここさん、こんにちは!

是非!!お邪魔してください!
でも、酒のつまみしかないですよ~(笑)
そうなんです!痛風が出ない様に心掛けておりますが・・・
平日は節制!休日は解禁という事で頑張ります!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:40
素晴らしい景色、素晴らしいテントですね~

色も形もすごい可愛い

テントと言われないと、普通の森の一軒家?と思っちゃいます


いや~鉄骨は大変そうというイメージでしたけれど、すごい魅力的ですね~

ミィさんが憧れるのがよくわかります


高ソメ・・・今年いけなかったので、来年にはと思っているキャンプ場ですが、連泊できる時にゆっくりしてみたいです

散歩コースがあることもしっかり覚えておきます^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月08日 12:42
Kさん、こんにちは!

ミィに代わり御礼申し上げます(笑)
鉄骨の設営ですが、古いテントなので説明書が無いじゃないですか。
よって、骨を組み立てるのに場所が分からず・・・
でも、今回はプロが居たので何とかなりました。
確かに、慣れれば大丈夫かな~と思います。
しかしながら、重いです・・・(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:44
えぼらーさん、こんにちは!

挨拶だけとなってしまい、本当に申し訳なかったです!
気付いていれば!!(笑)

しかし、本当に良い天気でしたね。
雲一つない青空に色づいた木々が至福の時を演出してくれました!
私は行かなかったのですが、夜の星空も最高だったんですよね。
やはり、高ソメは良いですね(笑)
こちらこそ、次回お会いした際は飲みましょうね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:47
みーパパさん、こんにちは!

マルシャルテントって、歴史があって良く考えられて作られてます。
ミィも色々と勉強して購入に至っておりました(笑)
あっ!鉄骨は確かに重いですが慣れれば何とか・・・と思っている今日この頃です(笑)

高ソメ、本当に良い場所です!
リピーターになる確率は高いと思います!是非!来年は行ってみてください。
最高ですから(笑)

どこかでお会いした際は宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 12:52
改めて見ましたが何ともエロい愛の巣ですなw
やはり色・形共にセボンヌはバツグンにカッコイイですね。なんとも画になります。1泊高ソメ決行して良かったですね。私も何度も写真を見直してしまいましたよ。。
Posted by DENNISDENNIS at 2012年11月08日 15:46
こんにちは。

うわあ、おっしゃれーーー
優雅な感じがしますね。
マルシャルもいいもんですねぇ。
おしゃれなミィさんにピッタリ♪

うちもあのカミングアウトから新幕購入へと
進んでるんですが、いつか並んで張りたいですねー

あ、、、ワインキャンプ来週ですよ~www
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年11月08日 17:57
これでいつでも超豪邸プロキャンパーになれるねw
ほんと別荘だな・・・
Posted by charipod at 2012年11月08日 19:24
なぬーーーーーー!
おフランスのマルシャルさん買ったのぉーー=!
うっっはー、うらやまC!

重たいとかそんなのを超越した存在!
それがマルシャル!
山梨のワインじゃないよ!

いいなあ。いいなあ。
今度見せてくださいね~~
Posted by 監督 at 2012年11月08日 19:38
こんばんは☆
青いマルシャル…
素敵すぎます(^O^☆♪
サイト内からの外の景色。
これは別荘ですね♪
我が家には手を出せないシロモノです。
早くどこかでお会いしたいです‼
Posted by tomokawatomokawa at 2012年11月08日 21:41
こんばんは

いやぁミィちゃん!ナイスなお買い物をしましたね!

あまりの素ん晴らしさに溜息しか出ませんでしたよ。

外から見ても内から見ても イカシた幕です!

俺も 『極上物件』 にめぐり会いたい!

また行きましょね~
Posted by kenhage at 2012年11月08日 22:40
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
マーシャル可愛いですよね。
初めてマーシャルを見た時は、家か!!って私も思いましたw
これがあれば、家もいりませんねw
それにしても鉄骨可愛いですね
我が家もいつか鉄骨デビューしたいです♪( ´θ`)ノ
Posted by 8823mm8823mm at 2012年11月09日 08:08
DENNISさん、こんにちは~!
設営から色々とお世話になりました~!!
本当に助かりました!居なかったらと思うと・・・

しかし、幕の程度も良好で素晴らしい幕に出会えたことが最高の幸せですよ!
一泊での高ソメは、ちょいと遠いですが天気&ロケーション共に最高でしたので満足です!
また、行きましょうね~!
ミィが色々と楽しみなようです!(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 08:51
ギネス太郎さん、こんにちは!
ミィがこの幕に一目惚れし約1年、やっとお気に入りが見つかったようです(笑)
そうそう、ギネスさんも新幕購入ですよね。
何を逝ったんですか??

是非!ご一緒した際は共に張りましょうね~!
あっ!ワインキャンプですが今回はSNSで参加という事で良いですか?(笑)
それか、私の携帯番号をDMしますのでTV電話で参加します!!
ツイッタ―にてご連絡しますね~(笑)

今後も宜しくお願いします。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 08:55
chariさん、こんにちは!
いやいや。プロキャンパーじゃないですよ(笑)
いつでも、お待ちしてますよ~!
椿辺りで!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 09:00
監督!こんにちは!
珍しく監督からのコメント!!

マルシャルさん、逝っときましたよ~!
山梨は、メルシャンだから!!(笑)
監督も鉄骨持ってるじゃない。
今度、張りましょうね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 09:11
tomokawaさん、こんにちは!
そうなんですよ!
色が青ベースでポイントにピンクが入っていてミィもお気に入りです!
幕内から見る景色が一番のお気に入りで御座います(笑)
この幕は大事にせねば!!(笑)

本当ですね~。
どこかでお会い出来る事を楽しみにしております!
お会いした際は、宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 09:14
kenhageさん、こんにちは!

高ソメではお世話になりました!
本当に良い買い物をしたと思っております(ミィがですけどね)
でも、素晴らしい幕ですよね~!
初めてかもしれません!こんなに満足した幕にであったのは!!
kenさんも逝くんですよね!
DENNISさんと共に湖畔で張りましょうね~(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 09:18
8823mmさん、こんにちは!

マルシャル、本当に可愛いです!
私も初めて見た時の印象は「家!」でしたよ(笑)
そうそう、家はいらない・・・いやいや、家はいります(笑)
でも、それだけ完成度が高い幕ですね。
おっと!鉄骨を狙っているんですね!!
少々重いですが素晴らしい幕です!
是非!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 09:21
たびたびスミマセン。

ワインキャンプの件、了解致しました。
DM待っておりますw

この日はどこかでキャンプされていますか?
そちらの盛り上がり具合も教えてくださいねー

遠く離れた地で乾杯しましょう!!!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年11月09日 10:51
おめでとう!

やっぱりマルシャルはカッコいいね~!

こんどゆっくり見せてね~

記念写真…いい写真だぜ!
Posted by hikabass at 2012年11月09日 10:55
トリコロールがおフランスを物語っております^^
見ると、スナサンもジャグやランプなど、テントに合わせた買い物してますネ~♪
さっすが~(*^_^*)

これって、夜は設営できないカンジですか?スナサンは夜in多いし、変なトコ気になちゃった^^;再来週セボンヌチャンに会いたいな~♪♪

あ、忘れないようにパイプ?w買ってきてくださいね~^^
Posted by yucamp at 2012年11月09日 12:56
ギネス太郎さん!
では!後日DMします!
SNSを活用した参加となりますが宜しくお願いします!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 14:58
hikaちゃん!ありがとう!!
マルシャル、素晴らしいよ!長く使えそうです!
是非!次回あった時には!

何か、二人で写真って最近撮ってないから照れるね・・・

またね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 15:04
yucaさん、こんにちは~!

夜設営ですが、チャレンジしますよ!
夜張れないと困りますからね~(笑)
再来週は、天候次第ですね。
雨だと・・・
そうそう、パイプ!今週入手してきます!

では!再来週!!!宜しく~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月09日 15:06
こんばんは^^

これはまた、キャンプスタイルが一変しそうな幕ですね~^^

パビを購入しようとした時にマルシャルも出てたのでかなり悩みましたw

もう少し大人の魅力が出てきたらまた考えたいと思いまます。
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月09日 23:48
こんばんは^^

初コメ失礼します!

セボンヌちゃん、とってもかわいいですね~☆
出窓が!ステキ!
マルシャルで出窓ついてるのとかあるんですね~☆
キャンプ場の雰囲気ととても合っててステキです♪

やはりコットンテントは風合いがイイですね!
Posted by わぴこ at 2012年11月10日 01:17
マルシャルさんを張ると、なんか、そこだけ別の空間に見えますね。

ブルーがとても、きれいで、テント、いや、家の中には、ゆったりとした優雅な時間が流れているみたい。
Posted by たまねぎ組合 at 2012年11月10日 08:37
こんばんは。のぞみパパです!

こ、こ、これ、テ、テ、テントですかっ‼
コテージかと。。。

ブログで、DENNISさんの拝見しておりましたが。。。
逝ったんすね♪───O(≧∇≦)O────♪
ミィさんが♪───O(≧∇≦)O────♪

素晴らしいっす。

暖かくなったら、またお会いしましょう!
新築祝いはお楽しみに〜

ホント、オサレだ。。。
Posted by のぞみパパ at 2012年11月10日 19:46
はじめましてBeefともうします、いつもブログたのしみに拝見してます!

しかしマルシャル カッコいいですね~ 自分も今 NEWテントに悩んでおりまして家みたいなのがいいのです、さぞ夜明かりにカッコ良く映えることかと
 うらまやしい   
 
自分もカーテンのある生活を目指します!!!
Posted by beefbeef at 2012年11月10日 22:45
やっひーさん、こんばんは~!!

マルシャル!良いですよね~!!
ミィ曰く、おフランスの窓多めという所がお気に入りの様ですよ(笑)
連休とかに張りたい幕ではあります(笑)
あっ!パビも良い幕ですよね。
カッコイイし!!
どこかでお会いした際は宜しくお願いします~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月11日 20:32
わぴこさん、こんばんは~!!
そして初コメ!ありがとうございます!
ミィのセボンヌちゃんですが、カーテンも可愛い柄でgoodなんです(笑)
そう!出窓なんですがマルシャルテントで欲しかった理由の一つでもあります!
コットンテントでも、マルシャルは繊維一本一本が撥水加工されており
雨に強いんですって!
何か、全てが満足幕でございます!

もし、お会いした際はお声掛け下さいね。
お待ちしておりますので!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月11日 20:58
たまねぎ組合さん、こんばんは!

今回の初張は、ロケーションを考えまして紅葉が綺麗であろう高ソメにしたんです(笑)
あっ!テントの色ですが白(グレーっぽい)とブルー、そしてピンクがアクセントになっており可愛いですよね(あっ!ミィが話しておりました!!)

今度、どこかでお会いした際は宜しくお願いしますね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月11日 21:01
のぞみパパさん、こんばんは!

そうなんです!逝ってしまいました~(笑)
ミィもテンションアゲアゲで御座いますよ!

あっ!のぞみパパさんのキャンプシーズンは終了ですか??
そうですね、暖かくなったら是非!ご一緒しましょうね~(笑)
なに~!!新築祝い!!!
楽しみにしておりますよ~(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月11日 21:04
beefさん、こんばんは!
そして、初めまして~!
おっと!!newテント!!
マルシャル逝かれるんですか??
確かに、夜は綺麗ですよ(笑)
カーテンを通して伝わる光が!!
また、購入した際は教えてくださいませ!!
今後も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月11日 21:08
はじめまして バンダナ親爺と申します

DENNISさんから メールをいただき 今回の(高ソメ)のキャンプの事をしりました。 この時期 少し寒かったのでは?セボンヌ 本当に初登場ですか?

セット時間を知りたいです。

私はサイドテント カラーク ボレロと3点 マルちゃんを持っています 全て30年前頃に購入

かっこ良い絵 私も復活しようかな~と思ったりして。

また お邪魔します。宜しくお願いたします。 
Posted by バンダナ親爺 at 2012年11月11日 22:21
こんばんは!始めまして!^^
DENNISさんの所から飛んでまいりました、宮崎の^^tamaと申しますm(_ _)m
セボンヌご購入おめでとうございますm(_ _)m(あっ、ミィさんご購入なんですね^^)
とても状態も良さそうですね^^。この景色にもピッタリです!

何時の日かご一緒させて頂く日がくればと心より思っております。

また遊びに寄らせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ^^tama at 2012年11月11日 23:24
バンダナ親爺さん、こんにちは!
そして初めまして!

あっ!セボンヌは初張です!
股間につきましては、DENNISさんに手伝って頂いたこともあり
然程時間は掛かっていなかったと思います。
寒さjは大丈夫でした!!
約-3℃程でしたがストーブによりポカポカでした(笑)

しかし、凄い幕を沢山お持ちですね(驚)
それも、昔に購入されたと!!
大事にされているのですね。
いいな~。
羨ましい限りです。
私達も、セボンヌを大事に使っていきたいと思っております。
※ミィが購入したのですが(笑)
こちらこそ、今後も宜しくお願い致します!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月12日 00:32
^^tamaさん、こんにちは!
そして、初めまして!!
ありがとうございます!!byミィ(笑)
幕の状態も良く本当に満足しております(笑)
こちらこそ、いつかお会いできる日を楽しみにしてますね!
今後も宜しくお願いします。

また遊びに寄らせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月12日 00:40
こんにちは♪( ´▽`)
新幕楽しみにしてました★
だけど…
オシャレすぎる~‼
こういう幕って本当に出会いですよね‼
しかもミィさんのセボンヌちゃん
なんですね♪( ´θ`)ノ
いつか生でみたいです☆彡
高ソメの景色も最高ですね♪( ´▽`)
Posted by sunny☆*sunny☆* at 2012年11月12日 04:54
sunny☆*さん、こんにちは!

新幕!逝ってしまいました!!
窓&出窓がお気に入りですよ!

そうですね~!
出会いというのは大切!!
待ちに待った甲斐がありました~(笑)とミィが言ってます(笑)
今度、お会いした際に是非!!
そうそう、高ソメ!今度行きましょう!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月13日 11:43
こんにちは^^

かなりの遅コメ失礼します!

新幕おめでとうございます!
ミィさんのセボンヌちゃんとっても素敵ですね☆
高ソメの雰囲気にあってますよ。
窓があると中に居ても外の景色が見れるからいいなー^^

・・・うちのお父さん何だか鉄骨調べまくっています。(*^▽^*)ゞ
Posted by miikannmiikann at 2012年11月13日 17:36
お久しぶりです
鉄骨遂にですか マサカ「やまぼうし」からは想像できません
今度、どこか出会えるかなぁー たまに逢いたいねo(^▽^)o。
Posted by りなパパ at 2012年11月13日 18:04
miikanさん、こんばんは~!!

そして、ありがとうございます!!
ミィのですがね(笑)
実は、初張は高ソメと決めてたのです(笑)
白樺!紅葉!ロケーションが最高ですもんね。
マルシャルでも、窓が多め、少なめとあるのですがミィのセボンヌちゃんは
窓多めなので決めたのです。
おっと!!旦那さん!鉄骨を!!
素晴らしいですよ~!是非!
今度、お会いした際は遊びに来てくださいませ~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月13日 18:07
会長!!ご無沙汰しております。
まさかの!鉄骨へ逝ってしまいました~(笑)
でも、ミィが!!ですよ。

本当に暫くお会いしてないですね。
近々にお伺いします。
山ちゃんの所へ(笑)
今後も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月13日 18:09
全てが素敵っすね~♪
今度、ミィボンヌに招待して下さいませ‼w

あっ、次回は新築祝い持参しますからー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by dokadoka at 2012年11月13日 21:18
こんばんは!JUNママです。

そして、ミィのセボンヌちゃんの初張、
おめでとうございます!!

Marechal、以前から欲しいと言って
みえましたよね?

スナフキンさんのおしゃれなサイトが、
ますます素敵になりますね!

この素敵なセボンヌちゃんに、いつ・
どこでお目にかかれるか楽しみです。
Posted by JUNママ at 2012年11月13日 22:09
再びJUNママです。

ごめんなさい、↑でミィちゃんの
「ちゃん」が抜けてしまいました。
本当にごめんなさい。
Posted by JUNママ at 2012年11月13日 22:12
dokaちゃん、どうも~!!
いや~、鉄骨は重いけど良いね~(笑)
是非!ミィのセボンヌちゃんへご招待しますよ!!
あっ!新築祝い!!ありがとうね~!
ミィ共々感謝しています。
俺も、お礼の品!持って行きますね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月14日 12:23
JUNママさん、こんにちは!
そして、お祝いコメント!ありがとうございます!
そうなんです!マルシャルは以前から欲しい幕(ミィが)でしたので
理想のマルシャルに会えて嬉しく思ってます!(笑)
今後、ガンガン使っていこうと思いますのでお会いし際はお越しください。
あっ!「ちゃん」の件は全然問題ないですからね~(笑)
今後も宜しくお願い致します。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月14日 12:28
はじめまして!

週末、吉田のPICAでお見かけしました。
飲んだくれて寝坊して起きたら
すっごいかわいいマルシャルが!!!

あれも綿幕なんだよー!!!
かわいーかわいー(人´∀`).☆.。.:*・゚
連呼してオットを叩き起こし、
すごいトータルコーディネート力だねぇ~~~と
サイトから眺めていました。眼福!

子どもの散歩を装い近くまで見に行ったら
ブログで何度も拝見したことのあるスナフキンとミィの人形が!

セボンヌちゃん、秋冬の風景によく合う美人さんでした。
うちは金曜一泊だけだったのですが、
こんどお見かけしたら勇気を出してお声をかけてみます!
Posted by コムギ at 2012年12月02日 10:51
コムギさん、こんにちは~!!

えっ!今週末、富士吉田に居たのですね!!
お声掛け頂ければ~!!
我々もmomoさんという方とご一緒しており午前中はmomoさんのお子さんと
買い物へ行っていたので気づきませんでした!!
是非!次回お会いした際はお声掛け下さい!
お会いできる事を楽しみにしておりますので(^^)
今後も宜しくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年12月03日 09:05
こんばんは~~はじめまして!私は「アメリカ」といいます。(^^)/ ども

こちらに、お邪魔するのは、はじめてなんですが、今までデ二ちゃん!
や、kenhageさんとの楽しい『野営風景』も存じ上げておりました。

私がお邪魔するのが遅くなっちゃいまして、大変失礼しました。m(__)m
また本日は、私の稚拙なブログにお立ち寄りいただき、足跡から
お姿を拝見させていただきました。(^^) ナハッ!

更に驚くのは・・・・・・・あーろんさん!さんのお知り合いとも、ご本人
から伺いましたが・・・・(汗汗) 

>私の知り合いが関東のてっこつ団の方とよくご一緒しているようです。
その方もフランス娘 MarechalCEVENNES5を手に入れたようで。

もしや!と思い、お邪魔させていただきました。最新記事にコメントを
突っ込もうかとも思いましたが、ここはやはり 『てっこつ』 でコメントを
させていただきます。

【蒼い別荘】 『MARECHALCEVENNES5』 非の打ちどころの無い!
素敵なフランス娘です。 ご結婚おめでとうございます " あっぱれ "

まぁ~~~この 『てっこつ』 の良さは、DENNISさんはじめ、皆さんが
既にご存知の事ですから、末永く大事に張り倒して下さい。(^^) 大事にネ!

私の 『野営前線』 も、3年前は秋田に、昨年は静岡に、今年は岐阜と
少しずつ、富士山の近くに北上中でありますので、必ずやご一緒に
フィールドで出会えるものと思っています。その時は宜しくお願いします。

お初から長々と記述しましたが、 @スナフキンさん!お気に入りを
頂戴させていただけないでしょうか。(^^) よろしくです!

私のブログは稚拙ですから、気兼ね無く遊びに来て下さいね!(^^)v
お待ちしています。

from      オレゴンの小さな小屋より
                          by 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年12月25日 21:32
AMERICAさん、こんにちは~!!
そして初めまして~!
「てっこつ団」の記事、よく拝見させて頂いております。
また、DENNISさん及びkenhageさんからも素晴らしい方というお噂は伺っております!

フランス娘(セボンヌちゃん)は、我々としましては初の「てっこつ」幕となりますが本当に良い幕ですね(^^)
一生物という方がいらっしゃいますが、納得します。
(少々重く、私の車では限界を感じますが・・・(^_^;))

それと、あーろんさんとお知り合いでしたか!!
SPDCでマルシャル幕をお持ちの方って「あーろんさん」という事でビックリしております!
今度、機会があればマルシャル2張を実現したいと思います!

この度は、ご丁寧なコメントを頂戴しありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年12月26日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の高ソメでフランス娘を堪能(2012/11/2~4)
    コメント(69)