ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月16日

出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)

今週は、もじゃ君主催オフ会に参加するべくSPHQ(スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド)に
行ってきました~!!
私、ミィ共にキャンプでは初の新潟上陸となります(^O^)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)

恒例ですが金曜夜の出発です!
SPHQに到着すると先に到着していたdokaちゃん発見!
雨が降っている事もあり屋根のある場所を探し取り敢えず、飲みます!(^^)
暫くするとtameさんも登場!
結局、4:30頃まで飲んで就寝!(駐車場(^^))

翌朝、天気予報では雨でしたが何とかセーフ!(^^)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
雨が降る前に早々設営へ!
今回は雨予報&最終日は私用により早く撤収しなくてはならないので小川キャンパル ピルツ15ちゃん!(^_^)/
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
設営を済ませ、先に到着していた「ゆいパパさん」「セクシィコマンドようちゃん」「takeさん」にご挨拶!(初めましてです!!)

皆さんのテント(全員分の幕を撮れずにすいません)
この後、徐々に増えていきました~!

あっ!セクシーさんの赤パビ!はdokaちゃんと共に良いな~と!(^_^)b
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)

雨模様となり幕内でdokaちゃん、tameさん、ノリキャンパーさん、と飲み始めます!
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)

その後は、夜に備え昼寝したり新潟の皆さん談笑したりと有意義に過ごし今回のオフ会参加されるメンバーを待ちます!

夕方、今回のオフ会の主催者「もじゃ君」登場!!
という事で宴開始です!!
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
皆さんに色々と頂いたり、楽しい会話したりと最高です!
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
皆で飲むって楽しいですね~!
最高の時間を堪能します(^O^)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
ちびっ子達とも交流(笑)可愛かったな~(*⌒▽⌒*)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)

そして、焚火の時間も堪能!!!(^^)!
ここで、お初の方々とお話しさせていただきました~!
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
しかし!!少し酔ったのか少々早めの撃沈・・・(弱くなりましたな~)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)

翌朝は最高の天気です!
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
このキャンプ場は初でしたが、本当に高規格で最高ですね~(^^)!
流石!スノーピーク!
とにかく広いです!!
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)

皆で朝の最高に気持ちがよい時間を満喫!!
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
その後、幕自体はKKTとは行かずKTどまりでしたが我々は東京にて私用があり早めに撤収させていただきました(^^
もう少し、新潟を堪能したかったのですが(>.<)残念!

今回は、もじゃ君のお声掛けもあり新潟へ遠征しましたが新たな出会いも多く最高に充実した週末と
なりました~(^^)
初めての方々が多かったのですが、皆様本当にお世話になりました!
※お話が出来ず挨拶だけとなった方もいらっしゃいましたが次回は色々と話しましょうね~(^^)
では!また宜しくお願いします。
最後に今回幹事であった「もじゃ君」お疲れさま~!(^O^)



今回お会いした方々!!(もじゃ君記事より抜粋)

もじゃ君
九二王さん
碇君
ゆいパパさん
takeさん
wanpokoさん
ノリキャンパーさん
セクシイコマンドーようちゃんファミリー
mariseaさん&kobaさん
ぴこ山さんファミリー
ka2さんと彼女さん
migiroさんファミリー
moccさんファミリー
tame0521さんファミリー
dokaさんファミリー

新潟!最高!!(^^)!




同じカテゴリー(SPHQ)の記事画像
雪の年越CAMP:in SPHQ(2012/ 12/ 29~2013/1/2)
同じカテゴリー(SPHQ)の記事
 雪の年越CAMP:in SPHQ(2012/ 12/ 29~2013/1/2) (2013-01-12 19:27)

Posted by @スナフキン at 00:43│Comments(47)SPHQ
この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年11月16日 02:14
まさか、まさかの週末HQ! papaはナビ検索 我が家からは片道5時間(゚o゚; あり得ない週末ですね~。
それにしても、皆さん良い幕をお持ちで、驚きです。スナフキンさんも幕のチョイス、いつも思うのですが適材適所ですよね!!
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月16日 04:21
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
みなさんお酒強いですね!!
新潟、一度も足を踏み入れたことありません( ;´Д`)
みなさんのブログからも、素敵な所だなって伝わってきます
一度行ってみたいな
幕、可愛いのばかりで、浮き浮きしちゃいますね♪( ´θ`)ノ
Posted by 8823mm8823mm at 2012年11月16日 07:42
おはようございます!

お疲れ様でした!

今回はスナフキンさんが子供人気No.1
だったんでは?

サイトにお邪魔したのに片付けも手伝わず
申し訳ありませんでした!

またよろしくお願いしま~す!
Posted by tame0521tame0521 at 2012年11月16日 08:32
すごい!何が凄いってスノピの幕がない!
面白いですね~!(笑)

SPHQ一度行きましたが広くて綺麗ですよね。
夏はブヨが多かったのですが、この時期だったら大丈夫そうですね。

でもそろそろ雪のシーズンですかね・・・?
Posted by kuroazuki at 2012年11月16日 08:33
おはようございます~

HQではお会いできてうれしかったです^^

スナフキンさん&ミィさんとても素敵で・・・(๑→ܫ←๑)

初、目印のマスコットを見れて・・・

また、ご一緒させてください~!
Posted by marisea at 2012年11月16日 08:42
その節はありがとうございました~!

またご一緒出来て嬉しかったっす^^

記事タイトルかっこいいなぁ。


ピルツお邪魔しちゃってホントお世話になりました。

是非今度あのボードゲームやらせてください!
(なんて名前でしたっけ?^^;)

またよろしくお願いします!
Posted by ノリキャンパー at 2012年11月16日 09:16
こんにちわ~!!

参加いただきありがとうございました~!!お会いできてめっちゃ嬉しかったです!!
(@∇@)┛



ピルツの中はまるで家のような居心地のよさだったな~♪



楽しいお話させていただきありがとうございます!!



子供たちもいっぱい遊びに来てて大人気でしたね♪
(〃▽〃)♪


またどこかでご一緒させてくださいね~!!
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年11月16日 09:41
こんにちはー

SPHQいいですねぇー
うちからだと5~6時間以上かかる・・・
ちょっと遠いなぁ。

皆で飲むと、いろんなもの食べれたり、いろんなお酒
飲めたりして楽しいですよね!

ま、明日からのワインキャンプ頑張ってきます!w
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年11月16日 10:46
芝が気持ち良さそうなキャンプ場ですね~

それにしても最近、KT(乾燥撤収)とか、GT(ゴミ袋撤収?)とか
そういう単語が増えてきましたね(笑)

KKTはナンデスカ?完全?

ただのツーリングテーブルもスナフキンさんの幕内にあると、
お洒落に見えるから不思議・・・。
Posted by なかじぃ at 2012年11月16日 12:36
最後の言葉に楽しさが集約されてますね^^

それにしても前乗りで4時半?凄過ぎですw
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月16日 16:48
こんばんは!

先日はお世話になりました!

スナフキンさん、ミィさんの素敵なお人柄に
とても惚れ惚れしちゃいました。
そして息子たちのお相手にもかって出ていただきありがとうございました!

雨が降っていてそちらまで足を伸ばせなかったことが
悔やまれます(笑)。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますね!!
Posted by migiromigiro at 2012年11月16日 19:08
こんばんは♪

先日はお疲れさまでした!!

お会いできてとても嬉しかったです!!

今度別の場所でご一緒したときは、もっといろいろ絡んでくださ〜い♪

宜しくお願いします!!
Posted by 九二王 at 2012年11月16日 19:42
この度は
子供たちが大変ご迷惑をおかけいたしました。
でも~
これに懲りずに次回もセクシィコマンド部ならびにもじゃもじゃ会を宜しくお願いします!
さわやかオーラがハンパなかったです!!
ありがとうございました!!
Posted by セクシィコマンドーようちゃん at 2012年11月16日 20:20
ご無沙汰~。
お先に撃沈のスナフキンさん見たい~♪

また、一緒に飲もうね~(*^^*)
Posted by まめこ at 2012年11月16日 22:00
先日は、ありがとうございましたー(・∀・)

ピルツの、こどもたちの、密集具合を
みたとき、思わず笑ってしまいました!

子供なりにも居心地が良かったんでしょうねー(^-^)

大人も、合わせて何人入ってたんでしょうかー(笑)

またどこかで、お会いできること、
期待していますね!

勝手ながら、お気に入り登録させて頂きまーす(^^)
Posted by ぴこ山 at 2012年11月16日 22:28
ワタシの分まで楽しんだみたいで…子供のようなうつ伏せ寝が物語ってます(笑)

日曜は晴天だったみたいですがKTって事は結露凄かったかな?
Posted by とっと at 2012年11月17日 07:49
先日は大変お世話になりました。

ちょっとだけお邪魔させていただいたピルツの雰囲気が忘れられません!
ニッセンのストーブがま〜ステキだこと^ ^
スナフキンさん&ミィさんのお洒落で癒し系なオーラとピッタリでした‼

ぜひまたご一緒させて下さい(^-^)/
Posted by take at 2012年11月17日 10:23
ども。

先日はどもどもでした。

テントの中までおじゃまさせていただき、

ありがとうございました♪

またご一緒させてください♪
Posted by wanpoko at 2012年11月18日 20:36
あーあ・・・

スナフキンさんそっちの〇態さんとも繋がってたんかい!

さすがです(笑

スノピさんの敷地5万坪だってよ?
町の板金屋とはスケールが違うよね^^;
Posted by densetunotakibiman at 2012年11月19日 00:35
椿ではどうも!。
『セボンヌ』素晴らしいですね〜。
私もイメージ的にはセボンヌ方向なのですが、いつも中州の屋台、
ホームレス居住所になってしまします(泣)....。
お洒落路線、見習いたいです。まずは私のダイエットからですかね(笑)。
東北でお会いしたキャンパーさんでも「スナフキン」さんの事を知ってる方、数人居ましたよ!。
また青野原辺りで..。って、あまりあそこにはこないですよね!(笑)。
Posted by ボブ at 2012年11月19日 11:24
kobapapaさん、こんにちは。
SPHCへは、行ってみたかったんですよ(笑)
我々も4時間掛かりますけどね。
幕選びについては、色々考えますね。
雨、撤収時間等。
雨の時は、やっぱりピルツが楽ですね~。
また、宜しくです。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 12:32
8823mmさん、こんにちは!
そうなんです!!皆さん、お酒が強いですよね~。
私は齢を重ねるにつれて弱くなってきてしまい、眠くなってしまいます・・・(笑)

あっ!新潟ですが我々も発キャンプでしたが良いところでしたよ~。
是非!!行ってみてくださいませ~(笑)
しかし、皆さん色々幕をお持ちですよね~。
羨ましい限りです!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 12:38
tame0521さん、こんにちは!
先日はお疲れ様でした~!!
そして、色々とご馳走になりありがとうございました~!
しかし、料理!上手ですね!!本当に美味しかったです!
また、ご一緒しましょうね~!
あっ!!前泊時にtameさんから頂いたスコッチは酔います・・・(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 12:41
kuroazukiさん、こんにちは!
気付きました??SPHCでスノーピーク幕が無いって笑いますよね~(笑)
でも、当初は2年降りにアメドを張ろうと思っていたのですよ。
あっ!SPHCのブヨちゃん、まだ居ましたよ~!!
ミィも刺されました。
中々シブトイです!
雪が積もった新潟も最高でしょうね~。
お会いした際は、宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 12:45
marisiaさん、こんにちは~。
事前情報通り(酒豪※ロング缶をこよなく愛す)で嬉しかったです!
そして我々もお会い出来た事に、機会を作ってくれた「もじゃ君」には本当に感謝しています(^^)
また、是非!ご一緒出来ればと思っておりますので、その際はロング缶を大量に持参しますので宜しくお願いします!!
こんな私達ですが今後も宜しくお願いします(<(_ _)>
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 13:27
ノリキャンパーさん、こんにちは~!
こちらこそ!お世話になりました!!
楽しかったね~!(^^)

皆さんと酒を飲みながら談笑する!最高です!!
あっ!!そうそう、ボードゲームね。
スコットランドヤードという泥棒と警察といった設定のゲームです!
今度やりましょう(^^)絶対ハマります!
では、またね~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 15:40
もじゃ君、こんにちは!
こちらこそ、お声掛け頂きありがとうです!
もじゃ君とはブログ、ツイッターでの繋がりしかなく会えた事が嬉しかったですよ~!
また、是非!ご一緒しましょうね!
あっ!頂いた日本酒、美味しくいただきました!
色々ありがとね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 15:44
ギネス太郎さん、こんにちは!
我々として初のSPHQでしたが高規格で最高のキャンプ場でした!!
結局、我々も4時間程掛かりましたけどね(笑)
ギネスさんが言うように皆で色々な物を食べ酒を飲んだりすると
楽しくて帰りたくなくなりますね(笑)
そうそう、ワインキャンプ!行けなくて申し訳なかったです!
次回は是非!参加しますので!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 15:49
なかじぃさん、こんにちは!
凄く芝が気持ち良いキャンプ場でしたよ~!

おっと!食いついたね~!!
KT、GT、そしてKKT!(完全乾燥撤収)!!これは、とっとさん発案ですよ~!
是非!使おう!
今度、会った際は単語を考えましょう!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 15:54
やっひーさん、こんにちは!

いや~、前乗りでの飲みですが基本前乗りなので毎週実行してたら慣れますよ(笑)
※今週は朝の8:00となっておりました・・・

しかし、新たな素晴らしい出会いが沢山あり新潟まで行った甲斐がありました!
お会いした際は宜しくで~す!!(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 15:59
migiroさん、こんにちは!
そして、お世話になりました~!!
息子さん、キャワイイですね~!!
こちらこそ、遊んでもらいましたよ(笑)
次回は、もっと話しましょうね~!!
しかし、migiroさんサイト!オシャレな物が沢山あってヨダレものでしたよ~!!
また、お会いした際は宜しくお願いしますね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 16:49
九二王さん、こんにちは!
そしてお世話になりました~(笑)

九二王さんは、聞いていた通りの人で楽しませてもらいましたし嬉しかったですよ!
是非!次回は更なる絡み!宜しくです!
ガンガン飲みましょう~!
またね~!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 16:52
セクシーコマンドーようちゃんさん、こんにちは!
そして、お世話になりました~!!
お子さん、メチャクチャ可愛くてミィ共々遊んでもらいましたよ(笑)

次回はお会いした際は、もっと絡ませて頂きますね(^^)
やはり!新潟にセクシィコマンド部!もじゃもじゃ会!あり!といった感じで
勢いを感じました!!
今後も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 16:55
まめこさん、こんちは!

改名後、初コメに一瞬誰だっけ~??と思っちゃいました!!(笑)
しかし、ご無沙汰ですな~(笑)
元気?イケメン旦那さんも?
おっと!!私の撃沈風景に興味が!!
最近、弱くなったのでご一緒した際に見れますよ・・・
是非!飲みたいですな~!!
今度是非!!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 17:03
ぴこ山さん、こんにちは~!
こちらこそ!ありがとうございました~!!
子供達、可愛いですよね~!!群れで押しかけられましたけどね(笑)

我々としても、またお会い出来る事を本当に願っております。
お会いした際は是非!色々と話しましょうね~!!
今後もミィ共々宜しくお願いします!

あっ!私もお気に入りに登録させて頂きます。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月19日 18:51
新潟遠征お疲れ様でしたー♪

なんだかずーっと幕内占領しちゃってすいませんでしたw
毎度大変お世話になりましたー‼

今週もよろしくお願いしまーす(笑)
Posted by dokadoka at 2012年11月19日 22:08
とっとさん、こんにちは~!!
新潟!楽しかったですよ~!
でも、最近は本当に酒が弱くなり直ぐに寝てしまいます・・・(笑)
あっ!!日曜日、晴れたのですが乾かす時間が無くKKTまでとは
いかなかったです。
今度、新潟遠征!ご一緒しましょうね~!!
では!今週末、宜しくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月20日 13:15
takeさん、こんにちは~!
先日は、こちらこそお世話になりました~!!
いや~、パビ+薪スト!!最高ですね~!!(笑)
凄くカッコ良かったです!
初めてでは御座いましたが、今後もミィ共々宜しくお願いしますね~。
是非!またご一緒させてください。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月20日 13:21
wanpokoさん、こんにちは~!!

先日はお世話になりました!!
そして、イチゴのお酒!最高でした!
ミィも喜んでおりました!本当にありがとうです!
また、是非!!!ご一緒した際は宜しくで~す!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月20日 17:56
笑さん、こんばんは~!!
いやいや~(笑)
スノーピークより、笑sでしょう!!!
あっ!!ヘクトパス!買いますね~!!!
ミィが形&写真映り&燃焼率共に気に入ったようです!
私も、お気に入りです!

また、お願いします!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月20日 23:33
ボブさん、こんばんは~!
そして、お久し振りでした~!!
夜、焚火に行った時は既に就寝されていた様でしたので(^_^.)
実は、当初セボンヌを張ろうと思っていたのですが風と雨の予報だったので
諦めた次第です(笑)
いやいや、ボブさんはオシャレじゃないですか~!!
ダイエットは私も現在進行中でございます※でも、日本酒の誘惑に勝てず・・・(笑)

あっ!!青野原は行きますとも!
また、近々にお会いできると思いますのでその際は宜しくお願いしますね~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月20日 23:38
dokaちゃん、どうもです!
そして、お疲れ様でした~!!
いやいや、幕の件は全然構いませんよ~!
本当に楽しかったですからね(笑)
今週も宜しくね~(^_^.)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月20日 23:40
さっそくお邪魔します~!

…って、完全私場違い?!ってくらい
すっごいテントだらけじゃないですか!
うちの10年計画ででも買うかどうか~なテントが
普通にガンガンある!

しかも一個前の記事のはもはやテントではないですね。
そして素敵なジャグが!
でもでも手の届かなそうなものばかり~~~~

ジャグいらなくなったら…と言いたいところですが
まず車に乗らなそうです。

ん~素晴らしいですね。
これからも覗かせていただきたいので、お気に入り登録させていただいて
よろしいでしょうか?
Posted by yukkyyukky at 2012年11月21日 13:30
yukkyさん、こんにちは~!
私も徐々にハマっていきましたのですよ~(笑)
でも、色々なテントが沢山ありますよね~。
小物とかも・・・
お金が幾らあっても足りません(笑)
私も、お邪魔させて頂きますので今後も宜しくお願いしますね~。

あっ!お気に入りですが全然構いませんので(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月22日 07:30
かなりのw
遅コメ失礼します(..)w

新潟ではお世話になりました。
生スナフキンさん&ミィさん
オーラがありますねっ*

会えて嬉しかったです。
またどこかでお会いした際には
よろしくです(..)

撃沈姿…(爆)
Posted by mocc △ rekkomocc △ rekko at 2012年11月24日 19:20
mocc △ rekkoさん、こんにちは~!(^O^)
こちらこそお世話になりました~(^^)
我々もお会いできて嬉しかったですよ(^O^)
また、お会いした際は宜しくお願いします。(^^ゞ
最近は椅子寝ではなく、この姿での撃沈が多く(^.^;
歳にはかなわんですな~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月27日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出逢い多き晩秋の新潟inSPHQ(2012/11/9~ 11)
    コメント(47)