ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月12日

梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)

今週もYSCランドBBQ場で、お世話になりました!

既に、YSCランドのお肉の虜となった私達。
あの肉が、また食べたい!!という気持ちを抑えきれずに、山ちゃんの許可を得て金曜夜から行ってしまう事に!!

御殿場ICを下りると、霧が濃くなり何だかワクワクします!
BBQ場に到着した時は、視界は1メートルも無い状況。
因みに真っ暗・・・。
まぁ、そこは道志で経験している事もあり早々に設営完了!
今回の幕体は、MSRモールーム3P&ヒルバーグタープUL20です!

設営後は、ミィと共に軽く飲み仕事の疲れを癒すべく早々に就寝。

翌朝は曇りではあるものの、気温は高めです。
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
暑さのあまり、幕内には居られず外へ避難します。
気持ち良い風にあたり癒されます。

徐々に暑さも本格的になったところで、久々に御殿場アウトレットへ!梅雨明けか~
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
ウインドウショッピングなんかして、ノンビリしていると、りこママからの入電!
「遊びに来たよ~!」という事でありました!!!ビックリ
マックスバリューで買い物を済ませ早々に戻ります!
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
会長の誕生日&@スナフキンCAMP1周年!!のお祝いを!!ニコニコ
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)

りなチャンも気持ちが良さそうです!
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
山ちゃんも加わり、暫し談笑。
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)

梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
19:00過ぎに、会長/りこママ/山ちゃん共に濃霧の中、帰られていきました。

さて、我々は夕食とします。
今夜は、YSCランドの富士金華で「しゃぶしゃぶ」&焼肉です。
やはり、最高の味!!マジ旨!!(写真撮り忘れた!!)

おっと!今宵のお酒紹介です。
今夜は「ワイン2本」&芋焼酎「鴨神楽 小牧」※年に一度の限定酒!
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
濃霧で幻想的な環境の中、音楽を聴きながら美味しいお肉とお酒!実に贅沢です。
気分も最高となりお酒も進み・・・・
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)

梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
気付けば朝!!

えっ!!外で寝てました・・・。

少し肌寒かったですが、最高の朝を迎えられました。
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
昼間は、木陰でノンビリ過ごしながら贅沢な時間を堪能し13:00頃にBBQ場を後に。
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)

梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)

会長、りこママ、少しの時間でしたが楽しかったです。
山ちゃん、いつもありがとう!!

いや~、腰の調子が復活するまで当分山はお預けかな~。






同じカテゴリー(YSCランド)の記事画像
SPDC新年会に参加&初張!(2012/1/13~15)
今月何回目??(YSC.LAND:8/26~28)
またまたYSC.LANDです(2011/8/19~21)
夏休み第三弾!(YSCランド:8/12~14)
夏休み第一弾(YSCランド:2011/8/5~9)
最高の贅沢(YSCランド:7/15~17)
同じカテゴリー(YSCランド)の記事
 SPDC新年会に参加&初張!(2012/1/13~15) (2012-01-16 18:32)
 今月何回目??(YSC.LAND:8/26~28) (2011-09-21 21:53)
 またまたYSC.LANDです(2011/8/19~21) (2011-09-21 21:53)
 夏休み第三弾!(YSCランド:8/12~14) (2011-08-30 02:09)
 夏休み第一弾(YSCランド:2011/8/5~9) (2011-08-26 21:06)
 最高の贅沢(YSCランド:7/15~17) (2011-07-28 01:09)

Posted by @スナフキン at 09:44│Comments(13)YSCランド
この記事へのコメント
凄い霧ですね(>_<)
標高600mくらいでしょうか?

ところでYSCランドって何ですか?
Posted by とっと at 2011年07月12日 11:06
こんにちは

あれ?ロックは?

じゃぁ今週末に張るんだ!!

外寝?ブヨいなかった?

近くで息子が集中攻撃受けたんですが(汗)

もう、小屋に荷物置かせてもらった方が良いんじゃない(爆)
Posted by snowlifesnowlife at 2011年07月12日 11:16
とっとさん、こんにちは(^o^)
夜になると霧が濃くなり幻想的な感じです。
あっ!標高は600~700位ですね

因みに、
ヤバ旨の豚肉屋さんが所有するのBBQ場ですよ(^_^)v
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2011年07月12日 12:19
snowさん、こんにちは!
間違いなく蚊&ブヨにやられました(>.<)
でも、気持ちが良かったですよ(^o^)
因みに、当初ロックを張るつもりでしたが面倒になり(^-^;
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2011年07月12日 12:27
肉食べたいYO!
Posted by charipodcharipod at 2011年07月12日 19:41
YSCって名前は聞いてましたが、きれいそうな場所ですねぇ?

夜の音とかは同でしょう?

静かなら一度行ってみたい!
Posted by ぶ~ at 2011年07月12日 22:42
ケーキで誕生祝い、嬉しかったです

暑い日が続いていますね YSCLANDの爽やかな風が思い出されますね

今週末もですよね 家も土曜INで行く予定です。
Posted by りなパパ at 2011年07月13日 08:05
chariさん、こんにちは。
肉は旨いyo!(^O^)
特に、ここの豚肉はyo!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2011年07月15日 20:06
ぶ~さん、こんにちは。
良い場所ですよ(^o^)
とにかく、ここの豚肉は最高です!
機会がありましたら是非!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2011年07月15日 20:10
会長、先週は来ていただきありがとう御座いました!ミィ共に嬉しかったです。
今週も宜しくお願いします。(^O^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2011年07月15日 20:16
初めまして、はやそらと申します。

私もヒルバーグを購入しまして(20XP)、ヒルバーグタープの画像を色々見てましたら、このblogの美しい張り方に目を奪われ、コメントさせていただきました。

スナフキンさんのこの張り方ですが、どうやってこんなに綺麗に張れるんですか?
(@_@)

張り綱の順番は、センターポール2本をたゆませて立たせて、次は側面の真ん中の各2本の綱を引いてこていするんですか?(最後に4隅?)
(+_+)

もし宜しければご教授ください。。

宜しくお願いします。
m(__)m
Posted by はやそら at 2014年04月14日 07:51
はやそらさん、こんばんは~(^^)

ヒルバーグタープですが、この時の画像は二股のガイドラインを使ってました。

今は、付属のガイドライン一本で張っております。

私も、はやそらさんが記載していただいた張り方で張っていると思いますよ(^^)
タープを広げ、両センターのガイドライン(緩ませ)をペグダウンし、4つの角も同様にペグダウンしてからポールを立ててますよ(^^)

あと、私の拘りなのですが、張った後に相当ガイドラインを引っ張り、パンパンにテンションをかけてます。
※但し、風の強い日に同様の張り方をすると破れる恐れはありますが・・・(^_^;)
実際、私の一代目は、上記方法で破れました。

でも、ヒルバーグタープは使い勝手が良いですよね(^^)
また、宜しくお願いします!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年04月20日 22:47
スナフキンさん、ご教授ありがとうございます!
(^-^)

メインポールの次は4隅ですか。。
ってことは、最後に側面のロープを張るわけですね。。

色々見てますと、ULはXPより3倍伸びるらしいので美しく張れるとも書いてますし、XPでどこまでできるか試してみます!
(^^;
Posted by はやそら at 2014年04月24日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け!贅沢キャンプ!(2011/7/8~10)
    コメント(13)