ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

グッサン企画、「歌って登ろう蛾ヶ岳(ヒルガタケ)」に参加してきました~!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
四尾連湖というと、水明荘しか行ったことが無かったのですが今回のCAMP地は龍雲荘です!
金曜、仕事終わりが遅くなり日付が変わる頃の出発となります。
途中、境川SAにて車中泊しようかと思うものの先発組の、はいえ~すさん、shuuさん、TAKE-Gさんが
起きてるとの情報!じゃあ行きますか~という事で現地へ!
到着は4:00前でしたので、受付オープンまで寝ることに!
よって、車中泊と!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
7:00、受付オープン!
車を入れて早速設営です!
今回の幕体は、MSRモールーム3Pです。
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
中にコット入れると、居住性は抜群なのですよ!
簡単な幕は、楽ちんですな(^^)

出発までは、マッタリと過ごします。
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
さぁ、10:00になりました!
皆さん、準備体操に余念はありません!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
まぁ、基本的に何にもやってない人ばかりですからね(^-^;)

いざ!出発!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
皆で歌を歌いながら・・・そんな余裕は無く(>_<)
昨年の北岳から何にもしていなかった事が響きました!
もう、登るのに必死です。

【登山中】
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

【道志のオジサン】
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

【以外と険しい道もあるんですな~】
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

【鹿に見えません?】
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

【最後の登り】
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

【登頂】
約一時間半で登頂です!
富士山、四尾連湖もキレイに見えます!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
ということで乾杯!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

さぁ、少しマッタリして下山です!
やはり、下山は膝に負担がかかりますね~。
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
何とか皆で楽しい登山は終了!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

皆、無事下山となりました。
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

桜もキレイです!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

汗をかいたら、ビールです!
マッタリと贅沢な時間を堪能します。
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
はいえ~すさんの奥様に最高のマッサージを受け元気復活!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
本当に、ありがとう御座いました~(^^)/

しかし、四尾連湖は本当にキレイです!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

爬虫類も元気そう!(そもそも、触れませんが・・・)
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)

さぁ、お楽しみの宴です!
コウさんからの差し入れ!
北海道土産を沢山頂きました!

シマホッケ
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
最高の日本酒!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
毛ガニ
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
いくら!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
全てが最高です!贅沢です!
コウさん、本当にありがとう御座いました!

夜は皆で焚き火して!
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
皆、疲れてたので早めの就寝(^^)

翌朝、天気予報では10:00頃から雨予報。

皆、早々に撤収し四尾連湖を後に。
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
久々の山登りとなりましたが、やっぱり山は良いですな~。
でも、もっとトレーニングしないと今年の目標達成は困難だな~と
思う今日この頃でした。

今回、ご一緒した皆さんありがとう御座いました!
また、宜しくで~す(^^)/





この記事へのコメント
こんにちは!
新着にどこかで見たスナフキン人形発見!

シビレ湖最近気になってます!
ですけど車の乗り入れできないんですよね???
荷物の多いうちは大変・・・

それにしても豪快な焚き火・・・!
このメンツで焚き火無いなんて考えられませんよね!
おそらくここまで豪快に焚き火するとグーグルアースでも確認できるかと!
Posted by kabawokabawo at 2012年05月08日 04:27
おはようございます(^-^)/

皆さんタフっすね~(^-^;
山頂ビールが最高だったのでは?(笑)

こうちゃん、凄いっすね!
高級食材オンパレード!!

羨ましいっす!(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年05月08日 06:36
こんばんは〜。
レポたまっていそうですね〜…w

四尾連湖まで行かれたんですね。
行動範囲が広い!!

今度や間登り企画あったらご一緒したいなw

そろそろもっと高地へ登らないと
虫や爬虫類が目覚め始めた頃ですね。
僕も最近蛇を見たものですから…w

もっと高地へ…w
Posted by ChikaChika at 2012年05月08日 07:18
スナフキンさん おはよーございます。
みなさまさわやかですね~
ウチは登山(ハイキング?)の類を一度もやった無いのです...
いつもテントでまったりだから最近体重増えてきたし ^^;)
たまにはさわやかな汗を流さないと、っと考えるこの頃でした(笑)
Posted by Oh No! at 2012年05月08日 08:30
おはようございます!

大勢で登るのも楽しそうでいいですね。

山頂でのアルコールもいいっすねー。

下りてからのアルコールもいいっすねー(笑)

こういうとこでキャンプしたいです!
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年05月08日 10:25
お疲れチャンです!

いや~キツかった(>_<)、楽しかった(^^♪

またヨロシクです!
Posted by momo at 2012年05月08日 11:01
一緒に乾杯したかったなぁ(^_^;)

あのテントってコットが2つ入るんすか
シビレ湖行ってみたいなぁ
Posted by むさぱぱ at 2012年05月08日 12:26
kabawoさん、こんにちは(^^)
四尾連湖ですが、車乗り入れ可能ですよ~。
今回は、龍雲荘というオートキャンプ場だったので!
因みに、水明荘は景色がよい分手押し車でサイトまで行かなくてはならないですがね(^^)
どちらに行くのも貴方次第!
皆で山登ってマッタリするのも悪くないですよ~。
また、宜しくね~(^^)/
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月08日 15:59
おつかれさまでした~ グッサンです!

グッサン企画の出席率ナンバー1! っすよw

次回は「手作りナンでカレーを食べよう!」ってのを考えてます。

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2012年05月08日 20:16
たーぼーさん、こんばんは。
いやいや、47年組として来て下さいよ~!!
頂上のビールは「美味し!!」ですよ。

こうさんの差し入れは最高でした!
特に、日本酒はヤバかったな~(笑)
また、お会いした際は宜しくね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月08日 22:01
chikaさん、こんばんは~。
四尾連湖は好きな所です!!
今回、グッサンの企画に参加したのですが最高でしたよ!!
今度、トライポットオフがあるので是非来てみては??(笑)

あっ、今度登山行きましょうよ!
テン泊でね。

そろそろ、私の苦手な虫さんが現れる季節です・・・
標高を上げねば!!

レポは想像通り溜まってますよ~・・・
今日、一気にアップしますぞ~(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月08日 22:06
Oh No! さん、こんばんは。
ハイキング、良いですよ~。
私達も、どちらかというと登山がメインなのですが今回皆でハイキングをしたら楽しかったです!!
是非!キャンプ+ハイキングをしてみては如何でしょう??
楽しいですよ。
健康にも良いですしね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月08日 22:10
みつ☆ひろさん、こんばんは~!
何か、楽しかったですよ!
まぁ、ご存じの通り我々の楽しみはアルコール!
アルコールがあれば何でもできる!飲めばわかるさ!

今度、是非!キャンプしましょうね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月08日 22:12
momo兄、お疲れ様でした~!
久し振りに、ご一緒できて楽しかったです!!
でも、お互い運動不足ですな~(笑)
また、ご一緒しましょうね。
あっ!メガオフ行きます??
行くようでしたら、その時に~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月08日 22:46
むさしぱぱサン、こんばんは~。
お久し振りです!
本当に、ご一緒したかったですね~。
楽しかったですよ。へへへ

そうなんです!モールームはコット2個入るのです。
しかし!!その影響でテントインナーに小さな穴が・・・
仕方ないですね(笑)直します!!

ご一緒した際は是非!宜しくお願いしますね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月08日 23:45
グッサン、こんばんは~。
先日はお世話になりました!!

そういえば!!出席率ナンバー1ですか~!!!
この勢いで、全て出席しますよ~!

えっ!ナンカレー企画が!!
行きますとも!ミィはヤル気満々ですよ(笑)
また、宜しくお願いしますね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月08日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四尾連湖とトレッキング(2012/4/20~22)
    コメント(16)