ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月21日

キッチンツールと小物(^^)

今回、キャンプ日記ではないのですが(^^)
今まで、私たちが保有しているキャンプツールの話ってしてなかったですよね~。
ということで、その中でもお気に入りのキッチンツールを改めて紹介しようかと(^_^)v

キッチンツールと小物(^^)
まずは、鍋!
実用性のある鍋は、uniのFAN5が代表的で僕等も使ってますが
やはり、格好良さも備えた鍋はこちらの二つ!
①何でも屋の「Stub」(from:フランス)
いや~、本当に何でも使える便利な鍋です!
今や@スナフキン家のエース!的存在!(^^)
キッチンツールと小物(^^)

②ナイスdesign!
DANSK(復刻版)(from:デンマーク)
ダンクスですが、DENNISさんの影響です!
実はビンテージ版がカッコイいです!
でも、結構なお値段なんですよね~。
詳しくはDENNISさんが凄いセット持ってますので(^^)
キッチンツールと小物(^^)

そして、フライパン部門!
catherine holm (from:ノルウェイ)
キッチンツールと小物(^^)
こちらのフライパンは、ヤバいっす!
最高に格好良すぎで!料理したくなっちゃいますよね(^_^)/
やっぱり、ビンテージって味がありますよね。
復刻版とは、ちょっと違います!
やはり、DENNIS家の影響だな~(^^)

お次は、ケトル部門!
野田琺瑯のアムケトル!(from:ジャパン)
この子の色に惹かれて購入したかと思ってます。
実に使いやすく、素晴らしい!
キッチンツールと小物(^^)

更にカップとグラス達!
①木の生活道具MWC.WORKSHOPの木のマグカップ(from Japan)
とにかく、コーヒー飲むときに口当たりが最高!
キッチンツールと小物(^^)
そして、日本製という信頼性も!
尚且つ、名前も入れてくれるのですよ~。
キッチンツールと小物(^^)

③ワイングラス&シャンパングラス
ワイン好きな我々には、割れないグラスは必須です!また、お手頃価格!
KINTO ロゼットワイングラス
キッチンツールと小物(^^)   
   ロゼットシャンパングラス
キッチンツールと小物(^^) 



その他、色々あるものの気に入ったものしか使わなく無いですか?
結局、買ったものの家で眠てしまうことが多いですよね(^-^;
たまには、使ってあげないと(^^)

そして、お皿達!
ミィのお気に入りで、探して購入したフランス製VALIO PINTE
こちらも、琺瑯なんです!
キッチンツールと小物(^^)

更に~、ライスクッカー!
KINTOのライスクッカーです。
これ、実は陶器なのですが色がヤバくらい渋くないですか(^^)
キッチンツールと小物(^^)

ついでに、CARABAN COFFEE缶とNATURAL BAMBOO COFFEE&TEA MAKER
こちらは、ミィが紅茶を沢山入れて持ち歩いております!(^^)
キッチンツールと小物(^^)

最後に、コーラルキャンドルホルダー!
これ!最高にカッコいい~!
まぁ、何で買ってしまったかは・・・
難点は、持ち運びに不便である(^.^;
キッチンツールと小物(^^)

一部では御座いましたが、全て使いやすいツール達です!

たまには、毎回使っている道具達なので紹介してあげないとね(^^)

では!では!





この記事へのコメント
はじめまして。

2番とフライパンやばいです!!ステキです!!
私も欲しいな・・・といつも行くお店で眺めてますが、
お高いですよね(--;)
Posted by eitoeito at 2012年09月21日 11:43
こんにちは!

うぉ~、洒落てますね!
ステキすぎる。
洗練されてるし、それをキレイに見せる収納を・・・
勉強になります!

木のマグカップ真似したらゴメンナサイw

ワインお好きなんですね。
今度ワインキャンプやる予定なので、よろしければ
参加してくださーい!
記事にUPしてますので。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年09月21日 11:59
こんにちは!

はぁ〜、ため息が出るほど素敵な品々!

特にキッチンツールには目がないので、
この記事はかなり目の保養になりました!

お気に入りをキャンプで使えるって
ほんと最高ですよね(^-^)/

私もひとつひとつ吟味しながら
揃えていきたいと思いますw
Posted by migiro at 2012年09月21日 12:34
はじめまして、こんにちは!

今まで何度か読み逃げしておりました。。

ステキなツールの数々。
そんなステキなツール達に囲まれてのキャンプ、想像しただけで鼻血でそうです(笑)

でも僕が1番気になったのは、それらが置かれているラックです!

そろそろ我が家もコーナンラックを卒業したいと思っていたので、そこに目がいってしまいました。

ぜひ詳細をお願いします〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年09月21日 13:06
こんにちは♪

ふぁ~。
惚れ惚れしちゃいます。

特に フライパン 素敵すぎますね。

好きな物に囲まれて キャンプ♪
いいですね^m^

私もこれから お気に入りアイテムを
少しずつ揃えていきたいなぁと思いましたw
Posted by mocc △ rekkomocc △ rekko at 2012年09月21日 13:27
こんにちわ

キャンプで使うって頭にあると「キャンプ用の○○」って考えてしまいますけど
キャンプが生活の一部だと流石にグッズチョイスもカッコイイですね♪

スナフキンさんはキャサリンフォルムで全部揃えても良かったりしませんか(笑 キャセロールは無いか。

ロゼットワイングラス、ちょうどワイングラスを探してたので参考になりました。
Posted by a-garagea-garage at 2012年09月21日 13:46
2年前を、思い出すと想像もできません

せめて、思い出のあの洗濯バサミだけでも

お気に入りに、いれてほしかったなぁ~

来月は、聖地HQに行ってきます 来ればガールズキャンプやってますよ。
Posted by りなパパ at 2012年09月21日 15:35
キッチンツール、どれも素敵!

置いてあっても生活感なく、むしろオサレ。

流石だね~。なるほどφ(..)
Posted by えだまめっちママ at 2012年09月21日 15:39
いや~探せばこんな物もたくさんあるんですね~奥が深い・・・
こんどそっちにも目を向けてみます^^
Posted by やっひーやっひー at 2012年09月21日 17:34
わー、こういうの待ってました!
あまりギア説明ブログされてないですよね?

やっぱりオシャレだなぁ~。
我が家はどうしても所帯染みたサイトになっちゃうので、なんとか可愛く見えるように日々勉強です!

しかし、お気に入りのギアがあると、キャンプ、いや日々の暮らしが楽しくなりますよね!(^^)
Posted by ニコイス at 2012年09月21日 17:55
キャンプ道具のレポしないんですか?って書き込もうと何回も思っていたので待ってました~!って感じです
特に最近使っている鍋の置いてある台が気になってたりします^^
Posted by えぼらぁ〜 at 2012年09月21日 18:45
ワイングラス、もろかぶりです。
おしゃれキャンパーじゃないのに
すみませんm(_ _)m
Posted by あちこ at 2012年09月21日 21:04
eitoさん、こんばんは~!そして、初めまして~!
DANSKの鍋ですね!
これは、ちょっと小さめなのですが2人では丁度良い感じなのです!
色もターコイズでナイスですしね!
あとcatherine holmのフライパンは、可愛いですよね!
色と柄に一目ぼれです!
少し高いですが、大事に使っていきたいと思っております。
私も、ブログにお邪魔させて頂きますね~
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:03
ギネス太郎さん、こんばんは!
この木のマグは、本当に良いですよ(笑)
是非!買ってみてください。
あっ!私、ワインが大好きなのです!
ミィと二人で行くキャンプですと3本は飲んじゃいますよ(笑)
でも、酔っぱらいますけどね(へへへ)
ギネスさんが告知しているボジョレーキャンプ、見ました!
行けたらよいのですが、予定が未定でして。
もし、行けるようでしたらご連絡しますね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:07
migiroさん、こんばんは~。

そうなんです!
お気に入りのツールで料理!それもキャンプで!!
最高ですよね。
個々にキャンプスタイルは色々とありますが、私達は略毎週キャンプを
しておりますので、普段と変わらない日常生活をめざしております。
でも、欲しいツールにはキリがないですよね。
我々も、欲しいものは少しづつ増やしていきたいと思います!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:12
daiさん、こんばんは~!そして、初めまして~!
ラック、ご興味が!!
実は、このラックですが雑貨屋で見つけて購入しました。
すいません、雑貨屋の名前が・・・
調べておきますね!
一応、分解できるんです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:25
mocc △ rekkoさん、こんばんは~!!
折角のキャンプですから、好きなギアに囲まれてマッタリするのって
最高ですよね。
特に、キッチンツールについては、料理をしたくなっちゃいますしね(笑)
是非、拘ってみてください~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:31
a-garageさん、こんばんは!

そうなんですよね!
キャンプ専用にすると、それはそれで便利な部分がありますが
我々のコンセプトとしては生活の一部ですので通常生活と変わらない
日々を過ごしたいという事で使用しています(笑)
山は別ですよ!!
あっ!キャサリンは可愛いですよね。
少しづつ揃えていきますよ~(笑)


是非!ロゼットのワイングラスはお勧めです!
コストパフォーマンスも良いですし!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:36
会長!ご無沙汰しております!

思い出しますね!洗濯バサミ!
未だに活用しておりますよ!

あっ、聖地HQ?すいません、何でしたっけ??
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:39
えだまめっちママ、こんばんは~!

いやいや、適当にキャンプしておりますよ!
でも、好きなツールでキャンプしてると最高だよね~。
また、お会いした際はよろしくね~!
パパさんにも宜しく~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:40
やっひーさん、こんばんは!
色々物がありますよ!
キャンプ道具というより、普通の日常品として探すと面白いですよ!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:41
ニコイスさん、こんばは!
なんか、こんな記事を初めてUPしてみましたよ!我々、確かにギアの
記事ってあげてないですね~。(次回はテーブルで!)

そうなんです!お気に入りのギアでキャンプしていると本当に楽しいですよ!
また、宜しくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:44
お久しぶりですm(_ _)m
かなり前にコメントさせていただいた者です(笑)

いつもコッソリ覗いてましたが、あまりにもドツボなツール類で、コッソリ出来なくなりコメントしちゃいました。

ステキ度合いが半端ないので、我慢できずに真似させていただいたらスミマセンm(_ _)m

これからも楽しみにコッソリとのぞかせて頂きます。
おじゃましました(*・ω・)ノ
Posted by TaskTask at 2012年09月24日 01:44
えぼら~さん、こんばんは~!

すいません、キャンプネタの記事ばかりで(笑)
今度、幕やテーブルとかの記事をUPしてみますよ!

あっ!やはりラックが気になりますか~。
購入した雑貨屋を調べておきますね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:46
あちこさん、こんばんは~!


このワイングラス!最高によいですよね!
また、ご一緒した際はのみましょうね!
あっ!ワインは痛風が完治してからですが(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:49
taskさん、こんばんは~!お久し振りです!

いやいや、是非!色々なツール!!逝っちゃってくださいませ!
雑貨屋とか、色々面白いグッヅありますよね!

私も、ブログの方にお邪魔させて頂きますね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月24日 01:51
おはよー

聖地HQには、6~8日行きます(新潟SP本社キャンプ場)

朝霧Jamとブッキングですよ ただ、ミィちゃんだけ連れて行こうかな((・∀・)

6~7日ガールズキャンプ、が行われています ヨガ教室とかがあるようです

日本海の 海の幸、旨い酒を堪能してきますよ。
Posted by りなパパ at 2012年09月24日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンツールと小物(^^)
    コメント(27)