ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月11日

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

2014年明けましておめでとうございます!2104年度も何卒よろしくお願い致します!

さてさて年越キャンプ時に、とっとさん&ちっちさんへ桐の木平キャンプ場す素晴らしさを説明!
管理人さんの人柄と最高のロケーション(ジュンコちゃん&ウサポンの愛くるしさも)を話すと、共にノリノリとなったことから急遽決めた企画!

ぎんれい号で行くドキドキキャンプ企画!を開催!
よく、ご一緒するキャンプ仲間へSNSにて、お誘いしたところ数名の返事あり!

ということで、とっとさん&ちっちさん、たくさん、SAMさん、@スナフキン&ミィのメンバーで桐の木平キャンプ場へ行って参りました~( ^o^)ノ
我々は東京~栃木~東京~群馬といった3日振りの桐の木平となります!^^;
※今回使用した写真の何点かは、ご一緒したメンバーから頂戴しましたのでお許しを

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

出発は年越キャンプから帰宅後翌日!
待ち合わせ場所は、関越道赤城高原サービスエリア!に10:00集合!
ということで、間に合うように出発し到着!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

皆が揃ったところで、ベーシア沼田経由にてキャンプ場に向かいます!

ここで、ハプニング!
たくさんの車が、坂を登れず(゜o゜;)
管理人さんに牽引してもらい、何とか到着!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

更にハプニング!
停車していた、たくさんの車が勝手にバック!(゜o゜;)
何とか皆で止める事が出来ました(^^)ふぅ~
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

※因みに、たくさん!サンダルですよ^^;
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

このようなハプニングが多いキャンプになりましたので、後程(^_^)

さて、年末同様に車を入り口に停めてスノーモービルでキャンプ場に向かいます!

ここで!またまた、ハプニング!
唯一の四駆であるSAMさんのグランドチェロキーは、自力でキャンプ場へ向かうもののスタック連発!
それだけ、険しく難しい運転なんです!
ぎんれい号が出動し、SAMさんも何とかキャンプ場に到着!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

さてさて、皆さんで設営開始!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
SAMさんのハバハバが風で谷底へ落ちたハプニングもありましたけどね(^^)

今回も我々の幕は、スノーピーク アメニティドーム!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

楽ちんなんですもん(^_^)

とっとさんは、宴会幕としてスノーピーク エッグシェルターを提供してくれました!
また、宴会場兼寝床として、スノーピーク アメニティドームL(^_^)

たくさんはMSRハバ(暖房器具無し)

SAMさんは、MSRハバハバ!(暖房器具無し)

さすが、変態キャンパーさん達!
設営も早々に済ませ、飲み始めます!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

日が落ちた頃、宴の準備!
寒しい、簡単な料理ということで今宵は「きりたんぽ鍋」!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

取り敢えず、エッグシェルターで料理してとっと邸で食すことに!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

絶品です!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

あと、SAMさんからはタコス!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

これまた、旨かったな~!

酒もすすみ、マッタリしていると管理人さんから夜のお誘いが!

ということで皆で出向くと、群馬県のお酒「白貴」という旨い酒を用意して頂きましたので皆で乾杯!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

更に、パルマ生ハムやチーズをご馳走になり、先週に引き続き幸せを噛み締めます( ^o^)ノ
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

皆でハム切りに挑戦したりと楽しませていただきました!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

その後も宴は続き楽しい時間を堪能(^^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

さてさて、翌朝は快晴です!
因みに、昨夜の最低温度はマイナス12℃だったようです(^^)たまらん!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

たくさん、寒くなかったんですか?(^^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

さてさて、日も差し始め暖かくなってきたところで、朝食食べて元気100倍!大人達の雪遊び開始!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

まずは、スノーシュー!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

そして、ソリ!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
更に、スノーモービル
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

アイス食べたり
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)


雪まみれになりながら子供のようにハシャぐ中年!
本当に楽しかったな~!

さて、雪遊びを思う存分堪能したあとは管理人さんと共にメシ&温泉へ向かうべく下界へいく事に!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

その前に!
今回、EHC生ハムを仕込みました!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

ちっちさん&ミィが念入りに塩を塗り込み
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

とっとさんが最後の〆を!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

このハムが美味しくなるのが約一年半後(^^)
皆で食いましょう!!

それと、氷壁の様子!
2日前に見た時より、少々育っておりました(^○^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)


ここでもハプニング発生!

帰り支度をしていたSAMさんの車がスタック!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

ぎんれい号出動です!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

何とか回避!(^^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

そんなハプニングを乗り越え、管理人さんの車で出発!!

さて、向かう先は!管理人さんお薦めのトンカツ屋さん!
しかし!まさかの!売り切れにて閉店!
皆の頭はトンカツモード(^^)

ということで向かえに合ったトンカツ屋へ!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

管理人さんお勧めの店は行けなかったものの代役のお店も旨し(^^)

さてさて、お腹も一杯になったので、お次もオーナーお勧めのお風呂へ!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

皆で冷え切った体を温めて(^^)生き返る~!

お風呂を満喫し、さて戻りますか~!と順調にキャンプ場へ向かいます!
ここで!ハプニング~!
管理人さんの車が!!まさかの、スタック!
結構ガッツリハマったようで、皆でお手伝い!
とっとさんは、重機を操作して本格的に手伝っていましたよ!さすが、会長!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

皆の協力と管理人さんの完璧な対処法により、何とか脱出!
無事にキャンプ場へ戻ること後出来ました~!

トンカツをガッツリ食べたのに、何だか腹釜すきます!
ということで、もつ鍋!管理人さんと一緒に食します!

その後は、皆でBS見ながら談笑したりと昨日同様、楽しく贅沢な時間を堪能(^^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

椅子寝したり(^○^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)


そうそう、白いテンが遊びに来ておりました!!!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
※翌日、朝起きたら我々の朝食であるチャンポン麺が無くなっていましたので、我々サイトにも遊びに来てくれたんでしょう(^○^)
うさポンも、変な大人たちが毎晩訪問してくる事で呆れてる??(^○^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)


さぁて!本日は最終日!
天気は晴れているものの時より雪が舞っています(^^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

ゆる~い時間を過ごしながら、撤収作業を行います。
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

何だか、楽しすぎて帰るのが寂しい(v_v)

皆が撤収作業完了!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

この後、管理人さん&本日からロッジ泊のファミリーと一緒にスノーシューツアーに出かけます!往復約一時間半の道のり!
ゴールは滝!

たくさんが先頭で道を開き、我々はその後をついていきます(^^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

MSRのスノーシュー、良いな~(^^)


しかし、気持ちがよいですね~(^^)
転んだり、すべったり、最高ですね~!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

そして、目的地の滝に到着!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

暫しマッタリし、サイトまで戻ります!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

天気は良いし、何ともいえません!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

約1時間半のスノーシューツアーは終了!

さぁ、下界へ帰りますよ~!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

最後に、皆で想い出作り(^○^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

帰りもスノーモービル!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)

と言うことで、皆!無事に下山!
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)


ここで!お世話になった管理人さん&じゅんこチャンとはお別れ(なんか寂しい(v_v))
本当にお世話になりました~(^○^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)


その後、渋滞覚悟で沼田インター近くで打ち上げ!
当初、ラーメン食べようと入ったお店が、まさかの!焼き肉屋!
と言うことで、皆で焼き肉を食べて帰りましたとさ。
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
※女子だけ、ビール飲んでましたけどね~(^^)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)


いや~、ハプニングも多かったですが今回も本当に充実したキャンプとなりました!
この歳で、ここまでハシャげた事にご一緒した皆さんには感謝!
今週はミィと共に、この楽しかった週末の想い出を振り返る事が多かった~(^^)
それ程楽しかったな~。

とっとさん&ちっちさん、たくさん、SAMさん、お世話になりました~!!
また、宜しくです(^○^)

さてさて、来週は(^○^)






同じカテゴリー(桐の木平キャンプ場)の記事画像
大人の雪遊びin桐の木平キャンプ場(2014/3/14~16)
桐の木平で雪遊び(2014/3/8~9)
週末の楽しみ方in桐の木平キャンプ場(2014/2/22~23)
プチトレッキングin桐の木平キャンプ場(2/8~9)
桐の木平で演奏会(^^):2014/2/1~2
今週末も桐の木平で雪中キャンプ(2014/1/26~27)
同じカテゴリー(桐の木平キャンプ場)の記事
 大人の雪遊びin桐の木平キャンプ場(2014/3/14~16) (2014-04-12 00:08)
 桐の木平で雪遊び(2014/3/8~9) (2014-04-12 00:08)
 週末の楽しみ方in桐の木平キャンプ場(2014/2/22~23) (2014-02-28 08:55)
 プチトレッキングin桐の木平キャンプ場(2/8~9) (2014-02-12 20:55)
 桐の木平で演奏会(^^):2014/2/1~2 (2014-02-06 23:35)
 今週末も桐の木平で雪中キャンプ(2014/1/26~27) (2014-02-04 11:32)

この記事へのコメント
こんにちは(^o^)/


ハプニングの連続さ加減がたまらなく
萌えますねぇ~ (*≧艸≦)
雪中行きたいっ!

ん!?雪遊び中、スナフキンさんジャケット
着てない…(*_*)
さすがは体育会系! 遊びも本気ですね(^^;

本年も宜しくお願い致します!
Posted by mekimeki at 2014年01月13日 11:41
雪遊び・・・楽しそう~

沢山のハプニングもいいねぇ(笑)

ハムの仕込みありがとうございました!
Posted by hikabass at 2014年01月13日 12:36
連チャンで桐の木平とはww
管理人さんも楽しんだでしょうね〜^^

生ハムを仕込んで来年食べる!
なんだか壮大なロマンが…
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年01月15日 11:00
mekiさん、こんばんは~!
お久し振りです!(^^)
雪中!良いですよね~(^^)
但し!パウダースノーは好きですけどね(^^)
※重い雪は懲り懲りねんです(^_^;)

あっ!日中は暖かかったのでシャツ一枚でいけましたよ(^^)
こちらこそ今年度も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年01月20日 23:22
hikabassさん、こんばんは~!

いや~、子供の様に遊んでしまいましたよ(^^)

生ハム!しっかり仕込んでおきましたよ~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年01月20日 23:24
そうげんパパさん、こんばんは~!

そうなんです!連チャンで行って参りました!
おっと!生ハム!一緒に食べましょうね(^^)

振る舞う時はご連絡しますので(^^)

今年も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年01月20日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わくわく雪中キャンプin桐の木平キャンプ場(2014/1/2~4)
    コメント(6)