ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月09日

GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)

GWです!昨年は超~、長かった休み・・・
今年は~、残念ながら仕事の都合で大連休は無理(T_T)
ということで、GW前半を利用して岐阜へ!
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
最終的な目的は、bryanさん達企画のフォレストパーク373で行われる響きの森CAMPに行く為なのですがね(^^)

さぁ、金曜日出発するべく仕事をチャチャっと片付け何とかその日の内に出発!
中央道を、ひた走りますが睡魔が(>_<)
途中の諏訪SAで仮眠です。
1時間程寝て、再度車を走らせます。
ここで、大事なことに気付いてしまいました。
今夜は、何処で泊まろう?
そもそも、前日の予定なんざ決めてませんので一応ネットで検索。
何か、良さげなキャンプ場を発見し向かってみることに(^^)/
キャンプ場名は、N.A.O明野高原キャンプ場!
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
到着すると、えっ!高規格じゃないですか~!
価格も、「やまぼうし」より高いじゃありませんか~!ビックリ
でも、今更探すのは面倒なのでチェックイン!

決めてしまえば、設営です。
しかし!何だか狭いサイトです(^^;)まず、車&テント&タープは不可能。
まぁ、こういう時は交渉です!
たまたま、空いていたこともありキャンプ場のご好意でダブルサイズの2サイトを利用させていただきましたニコニコ

仕切り直して、設営!
今回は、MSRモールーム3P&ヒルバーグタープUL20を選択!
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
しかし、今日は暑い!何か30℃くらい?
大至急、ビールを飲みたいもののタバコ切れのためコンビニへ!
おっと!コンビニ近くに温泉が有るじゃないですか~!
温泉は私達の大好物!行くしかないでしょ~!
やってまいりました!!「湯の平温泉」!
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
桜が綺麗です!
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
この温泉、お湯が最高に良かったな~。価格も500円とリーズナブルだしね。

温泉を堪能した後は、サイトに戻り飛騨牛を食べながら酒を飲んで贅沢な時間を堪能。
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)

凄く贅沢ですよね~。
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)

ここで、N.A.C明野高原キャンプ場の紹介!
この、キャンプ場はトータルするとファミリー向きかな~。
全体的には、林間サイトです。
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
馬が居て、乗馬が出来たり
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
池での釣りも楽しめるらしいですよ。
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
あと、これから恐竜のアトラクションを建設中でしたよ。

あっ!BARが隣接してましたよ(お昼はcafebar的に)
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
それと、自然のカモシカが出ましたよ(゚o゚;
それも、サイト内を走り我々の設営場所側で止まったほど近かったかな。
行ってみたい方は是非!

GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)

次第に暗くなってきたのですが、気付けばミィは外寝しておりました・・・
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)

結局、ミィ共に疲れて居た事もあり22:00には寝てしまいました。
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)

翌朝、快晴!
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
暑くなりそう~!
今日は、イベントです!
キャンプ場を早々に出発し、向かうは響きの森キャンプが行われるフォレストパーク373へ!
続く





この記事へのコメント
こんばんは

砂兄! ギターはどう?

あぁ やってない... あぁ そう...

また どこか行きましょうね
Posted by kenhage at 2012年05月09日 00:20
kenhageさん、こんばんは~!!
ギター??そんなのありましたっけ?へへへ
一応、練習してますよ~。でも、ギター自体がデカいので車に入りません・・・

是非!!行きましょう!!
近々に!!(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月09日 00:26
どうもです!
赤ヒルタープお持ちなんですね。
実はうちのメインタープなんですよね(笑)

勝手に親近感UP中です(笑)

このキャンプ場、前々から行ってはみたいものの、料金設定の高さに行けずなとこです。
サイトが狭いんですね・・・

響の森レポ、楽しみにしてまーす(笑)
Posted by at 2012年05月09日 01:01
広々した良いサイトって思ったらダブルだったんですね(笑)
そりゃゼータクな時間が過ごせます!
トレッキングキャンプ。豪快で気持ちよさそうです。

オウムはいかがでしたか?
我が家のは羽がはずせなくて困っています((+_+))
Posted by カチャロ at 2012年05月09日 07:55
Kさん、こんにちは(^^)
ヒルUL20タープですが、二代目なのです(T_T)
昨年、初代は半分に切れてしまいました(^-^;)でも、使い勝手が良いタープですよね~。
あっ、このキャンプ場は、お子さんが喜ぶかもですね(^^)/
しかし、料金は少々高めですが。
また、宜しくお願いします(^^)/
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月09日 08:28
kachyaroさん、こんにちは。
いや~、マジで狭かったんですよ(^-^;)
結構高いお金を払っていて、この狭さは厳しいな~と思い交渉しました(^^)
あっ、オウムの羽の取り方を教えて下さい(T_T)車の中で、場所をとってしまい(^^;)
お会いした際はよろ
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月09日 08:32
こんにちは~

こちらのキャンプ場、昨年バンガローに泊まりました。

オートサイトも散歩で見学したんですが、広いところはめちゃくちゃ広く
狭いところは極端に狭くと一定ではなかったように思えました。

飛騨牛いいですねぇ。去年奥飛騨で飛騨牛食べ過ぎて
奥さんに怒られたのがいい思い出です。

あっ、細かいことで恐縮ですが、
N.A.CではなくN.A.Oです・・・・。
Posted by しゅうみら at 2012年05月09日 10:44
はじめまして!新着よりお邪魔しました。
カラフルでかわいいサイトですね、萌えます〜!!
スナフキンの人形?がまたかわいいです。
また、過去レポじっくり見させて頂きます!
Posted by shinnshinn at 2012年05月09日 10:58
しゅうみらサン、こんにちは。
この、キャンプ場に行かれたことがあるんですね~。
確かに、狭い広いサイトと選べますが大きさによって金額が結構違うんですよね。
でも、私的には好きなキャンプ場だな~と思いました(^^)/
あっ、ご指摘ありがとう御座います!修正しま~す(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月09日 12:35
shinnさん、初めまして~!
まだまだ、未熟サイトで御座います!
こちらこそ、今後も宜しくお願いします(^^)/
あっ、スナフキン&ミィはトレードマークで御座います(^_^)v
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月09日 12:38
ふたたびこんにちは、shinnです。
前回ログインしてなかったようなので、失礼しました。
午前中ずっとこちらの過去レポ読みふけってしまいました(笑)
Posted by shinnshinn at 2012年05月09日 13:34
馬の表情が可愛い('∀`)

スナフキンの人形をあーでもないこーでもないと並べて写真撮っているスナさんを激写してみたいww

今週末お会いできますかねぇ~(^.^)
Posted by とっととっと at 2012年05月09日 21:29
shinnさん、こんばんは~。
本日、二度目のご訪問(^^)歓迎しますよ~(^^)/
過去記事を見て頂いたとの事ですが、面白いこと書いてないので、つまらなかったのでは(^-^;)
懲りずに、これからも書いて参りますので遊びに来て下さいませ(>_<)ゞ
私もお邪魔しますね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月09日 22:06
とっとさん、こんばんは~!
おっと!想像します~!今年40になるオジサンが、可愛らしい置物をイジッテル絵を!
かなり、ヤバイでしょ~(^-^;)
気持ちは若いので(^。^;)これからも、スナフキン&ミィをイジりますよ~!
そうそう、久々にお会いできますね~。
楽しみにしてます!ガッツリ飲みましょうね~(^^)/
聞くまでもないのですが、金曜入りですよね(^_^)v
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月09日 22:11
こんばんは〜。
ここで紹介している『湯の平温泉』が、
教えてくれた温泉ですねw

リーズナブルで泉質が良いってのが魅力的ですね。
いってみたいな〜。

虫達がいなくなる秋以降にもう一度岐阜遠征しましょうか〜w
Posted by ChikaChika at 2012年05月10日 01:10
こんばんは

こんな感じの前日キャンプだったんですね〜^^

ほんと高規格!!(笑)

それにしても、岐阜って温泉がかなりあるんですよね〜

逆にいつもは近過ぎて、全然入ってないんです!

今度はキャンプがてら温泉に行ってみようと思ってます!!
Posted by bryan at 2012年05月10日 02:39
chikaさん、おはようです!!

以前話した「湯の平温泉」のお湯は良かったですよ~。
但し!!待合室にカメムシが居て、戦っておりました・・・

良いっすね~!!岐阜遠征!
是非!行きましょうよ!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月10日 07:29
bryanさん、おはようございます!
いや~、岐阜は素晴らしいですね~!
私達、温泉好きなので素晴らしい環境に興奮しておりました!
キャンプ場も、温泉付きとか存在していたりと(設営後に気付きました(^^;))最高です!
また、是非!行きますので、その際はお付き合い下さいませ!(^^)/
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年05月10日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW第一弾!いざ!岐阜へ!(2012/4/27~29)
    コメント(18)