ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月01日

雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)

今週は大型の寒気が東日本上空にあるらしい。
特に、長野方面は雪雪という事で、雪中CAMPをしたくて、高規格のキャンプ場である北軽井沢「スイートグラス」へ行って来ましたニコニコ
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
今週も金曜夜INです。
道中、アイスバーンもあったものの「ブリザックちゃん」が頑張ってくれ何とか無事に
20:00頃にスイートグラスに到着。
一面銀世界です!!
受付を済ませ、早速設営!!
今回も、ピルツ15を選択。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中という事で、今宵は夕食は寒ブリの刺身&常夜鍋と日本酒です!(雪中は関係ないですが・・・)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
誰も居ないフィールドで、ミィと共に贅沢な時間を満喫します。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
しかし、-11度超えとは何とも気持ちが良いですな~。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
心地よさを感じながら2:00頃に就寝です。

翌朝、早朝は曇っていたものの日の出と共に良い天気!!
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
天気が良いとジッとしてられない私。

という事で、軽井沢方面に探索へ。

途中、「ジェラート」や「おぎのや釜飯」を食べたり旧軽井沢を散策したりと観光地を満喫します。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
帰りは、スタットレスタイヤの実力を測りに、白糸の滝経由で北軽井沢へ戻ります。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
ブリジストン!!流石です!!雪やアイスバーンも問題ないようです。

そうそう、白糸の滝入口に、こんなオブジェが。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)

帰り道に浅間山を眺め
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)

スイートグラスに戻ったら、場内を散策。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
浅間山もキレイです!
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
さて、今夜の夕飯ですが、私!「雪=シチュー」の概念があり、シチュー&パンを昨年100泊記念祝いで頂いたワインで頂きます。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
今宵も-11℃超えで、最高の夜を満喫。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)

雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)

雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
翌朝、12:00までに撤収を済ませ、軽井沢の雑貨cafe「Coffee House Shaker」さんへ行く事に。
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
ブログは何度か拝見していたのですが、お会いしたのは初めてです。

最高に美味しいカレー&シフォン&チョコケーキを頂き、大満足!!
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
オーナーである黒さんと楽しいCAMP話をしていて約2時間滞在しちゃいました!!

黒さん、是非!今度一緒にキャンプしましょうね~!あと、また近い内に行きますね~。

今回も、素晴らしい出会いがあったキャンプでした。

また、一日中気温がマイナスの環境は凄いっすね~。(シビレマスニコニコ
でも!今回初投入となった「ニッセン石油ストーブSS5」が最高のパフォーマンスを発揮してくれた
事に感謝です!!
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
さてさて、来週も雪が降りそうだな~(笑)

どこ行こうかな~!





同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
FeelEhath2015inスゥイートグラス(2015/10/9~12)
軽井沢で至福の時間(2013/2/8~11)
軽井沢を満喫inスウィートグラス(2013/1/12~14)
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 FeelEhath2015inスゥイートグラス(2015/10/9~12) (2016-04-13 00:11)
 軽井沢で至福の時間(2013/2/8~11) (2013-02-27 00:41)
 軽井沢を満喫inスウィートグラス(2013/1/12~14) (2013-01-21 01:43)

この記事へのコメント
雪中いいですねー!
雪の中をガンガン走れる車とタイヤがあったら僕も行きたいのですが!
ところでピルツの天井は何かで塞いでたりするのですか?
それともストーブの性能差かな?
メガではそんなに温度上がらない気がします・・・。
Posted by なかじぃ at 2012年02月02日 00:30
こんばんは、スナフキンさん。
恐れ入ります、さすがです、ばんざ〜いです。
年末私たちもブリザックにしましたが、この時期ここまでの遠出は考えも及びません。
Shakerは軽井沢に行った時には寄らせていただいてますよ。特にフライフィッシングでは有名なお店で、軽井沢周辺の川の情報などいろいろ教えていただきました。
どうですか?そのうちF・Fにも挑戦しません?(笑)
Posted by スー at 2012年02月02日 01:48
なかじぃさん、こんにちは。
ピルツの天井ですが、特に何もしてないですよ。
あっ、ベンチレーションをフルクローズ位ですかね。
ピルツ9の時は、フジカ1台で何とか大丈夫でしたが15となるとフジカだけでは厳しいですからね~(笑)
今度、お会いした際に色々と話しましょうね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月02日 08:50
スーさん、こんにちは。
私、人生初のスタッドレスなので、どんなものか?と試したかったのです(笑)
でも、タイヤを信頼しすぎてはいけないとは思いますが、雪、アイスバーンでのパフォーマンスは素晴らしかったです!
おっ!Shakerさんに行かれているのですね。
黒さん、最高でした!!歳も近かったし!!
スーさんは、釣り(F・F)ですか~。
私、フライフィッシングはやってみたいのですが、出来るかな~。
今度、機会がありましたら教えて下さいませ!
では!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月02日 09:00
ついにキャンプの聖地に行ってきたんですね~

いいな~~

ピルツ15で外は-11℃、ストーブ2台で良く20℃以上まで室温が上がりましたね~~
スタッドレス性能はどうでした?楽しかったでしょう♪いいな~~

今週はどちらへ??朝霧の安い時期が終わりますよ(笑)
Posted by どら at 2012年02月02日 09:45
どらさん、こんにちは。
スイートグラスですが、普通の時期に行ってみたいですね。
でも、何か観光地に来た感じで楽しかったですよ!
サイトが決められてしまっていたので・・・

ピルツ15内は、ヌクヌクでしたよ~(笑)
今回投入した、ニッセン石油ストーブの威力は凄いです!
フジカと比べると、3倍位暖かいですね。
日中、外は随時マイナスの世界でしたが、幕内は30℃超えてましたから。

あと、スタットレスタイヤの検証もできましたね。
但し、過信は危険ですが(笑)
今週については、また行った事の無い場所へ行ってきます!!
また、お会いした際は宜しくお願いしますね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月02日 10:33
こんにちは♪( ´▽`)

あれ。
ピルツ15もお持ちなんですね♪( ´θ`)ノ
コットを使うと2人でちょうどいい感じですね〜
相変わらずスマートで素敵な空間です。

もう、みいさんが綺麗すぎて〜♪
何をしてても絵になりますよね〜
Posted by かおたん at 2012年02月02日 15:12
憧れのスートグラス。
一面真っ白ですね。

外気温−11度でテント内21度っていったいどういう事なんですか~?
古ぼけた我が家よりあったかいですよ、ピルツ内。
そこで、暖をとりたいくらい(笑)

ストーブ二個体制のお陰なんですね。
うちも欲しくなってきた。ニッセン。
あ、もちろんお家用ですよ(゚∀゚;)
Posted by HOKU at 2012年02月02日 17:16
今晩は~

我が家はこの寒い時期に繰り出す勇気がありません。

ストーブは一晩つけっぱなしですか?
Posted by TOMMY@Tokyo at 2012年02月02日 20:15
先日はご来店頂きありがとうございました!!

お店の紹介もして頂き感謝感激!!

ぜひ一緒にキャンプも行きましょうね(^^)

とりあえずワタシは週末の雪中キャンプ頑張ってきます(^^;)

またキャンプ談義で盛り上がりましょうね〜♪

今後ともヨロシクお願いします!!
Posted by shaker at 2012年02月02日 22:20
かおたんさん、こんばんは~。
そうなんです!ピルツ15を所有しました!!
9-DXだと、寝るだけの空間でしたが15だと料理も作れたりと居住空間にゆとりが持てますね。
おっと!!ミィを褒め過ぎですよ!!
今度、是非フィールドで飲みましょうね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月02日 23:09
HOKUさん、こんばんは。
我々も、スイートグラスは初めてでしたが高規格で良いですね。
人も少なかったせいもありますが、ゆっくりできましたよ。
あっ!ニッセン石油ストーブは最高です!
今まで、フジカとレインボーの2台でしたが威力が違うというか、フジカ無しでも問題なさそうです。
でも!幕内下の方はガチガチに凍っておりました・・・
是非!ニッセンを!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月02日 23:13
TOMMY@Tokyoさん、こんばんは。
外が寒くて、テント内はヌクヌクという状況は、一度経験するとやめられないですよ!!
是非!!行ってみてくださいませ!
因みに、我が家はストーブを一晩中点けっぱなしですよ。2台とも!!
※ベンチレーションは開けてますので、ご注意ください。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月02日 23:17
shakerさん、こんばんは~。
こちらこそ、お世話になりました!
本当に、楽しかったですよ!もっと、話をしたかった位ですから(笑)
そうだ!今週は雪中キャンプですよね。
お気をつけて!!楽しんで来て下さい。

それでは、こちらこそ今後も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月02日 23:20
なんとも美しい雪原ですね~~!!こりゃ足を伸ばしたカイがあったってもんです!金泊オッケーとなると、ノンビリできそうですね!ウチも行ってみたいです。

P,S. 周りにテントがありませんが、やはりご変態は1組だけでしたかっ!?
Posted by DENNIS at 2012年02月03日 16:37
DENNISさん、こんにちは。
よかったよ~!!ちょっと遠いけど行ってみて良かったと思います。
我々以外には、2組程キャンパーさんが居ましたよ。
ロッジには、結構人が居たな~。
今度、行こうね~!
では!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月08日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中CAMPを求めて(2012/1/27~29)
    コメント(16)