ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月04日

鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

今週は、キャンピカ明野ふれあいの里へ!!
天気予報では、春の嵐!!でも、関係ないですよね。
という事で、いつも通り金曜夜にin!
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

到着すると、Oh!Noさん、MINIさんが!!
我々も、早速設営しマッタリしちゃいます。
今回も、「ノルディスク ピル6」をチョイス!(風の耐久テストを兼ねてます)

今宵は、二人で軽くお酒を飲み早目の就寝です。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

翌日は天気予報通り風が強くなってきました!(雨は、まだ降ってませんね~)
朝、Oh No!さんから朝食を頂戴してしまいました(本当にご馳走様でした~)
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

雨が降る前に、今回行きたかった「仙人小屋」へランチを食べにGO!
お店へ向かうにつれて、雨&風共に強くなってきました!!

山道を進むと、現れました!「仙人小屋」!凄い店構えです!
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

メニューも面白い!!鹿料理が沢山!ビックリ
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

店内も山小屋の様で渋いです!
ストーブの数も凄まじい!!(上に乗っているヤカンは、全部種類が違うお茶なのですよ!!)
セルフで好きなだけ飲めるのです!
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

ここで、こんな張り紙が!
熊の捕り方?ビックリ本当??
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

続いて!私、この言葉!好きです!
森のケモノに感謝です。ニコニコ
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

さぁ、料理が来ましたよ~。
まずは、ミィが注文した「色々天ぷら定食」です。¥2,000円!
凄いボリューム!!!家族4人でも満腹になりそうな、天ぷらの数ビックリ
野菜や山菜が本当に美味い!付け合せも最高の味です!
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
お次に、私が注文した「鹿肉ブツ定食」¥2,000円!
これには、驚き!!ビックリ
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
木の枝に、ブツ切りにした鹿肉が刺さったます。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
これは、冬の山の木に積もった雪をイメージしているそうな(仙人のアイディアでしょうね)
木の下には、色々な味付けされた鹿肉も!!!
ボリューム、味、共に最高です。

二人で何とか完食しました~。ニコニコ
しかし、相当お腹は一杯です!

おっと、こんな張り紙も!!(何かワクワクします!)
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
お店を後にする際、何やら小屋が・・・
猪じゃないですか!!それも飼ってるらしい。(1歳ですって・・・)
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
いや~、何から何まで驚かされっぱなしの素晴らしいお店で感激でした!
皆さん、お近くに行かれた際は是非!!仙人が作る鹿や山菜料理を堪能してみてはニコッ

帰りは、清里方面からキャンプ場へ向かう事に。
おっと!天気も回復してきたようです。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

キャンピカ明野へ戻ると、晴れ間が!嵐は去ったようですが時折突風が吹きますね。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
私は、腹が一杯過ぎて若干調子が悪くなり一度昼ねします。

起きたら夜になってましたので、管理棟へ。
そして!スタッフのAちゃんと戯れます。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

サイトへ戻りマッタリしてると、えだまめっちさんが!遊びに来てくれました。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
じゃあ、飲みますか~!!!!!
続いてOh NO!家も登場!
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
皆で、楽しい宴開始です。

宴=飲み過ぎました・・・
ビール+ワイン+日本酒の豪華共演に撃沈・・・

翌朝は、9:00過ぎ位まで寝てましたかね~。
最高の天気なのですが、二日酔いで機能しません・・・
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

今回の強い風でも、ビクともしなかった「ノルディスク ピル6」に脱帽です!(最高!!!)
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

二日酔いの中、ミィの頑張りもあり何とか撤収を完了。
皆さんより一足先にキャンプ場を後に!
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

なぜなら、行きたい所があったのですよ。
最後の目的は、給食を食す!
という事で、三代校舎にある「おいしい学校」へ
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
この風景、何か懐かしいですね~ニコッ
朝礼台を見ると、何だか立ちたくなります。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
早速、給食を食べに!
我々がチョイスしたのは、カレー給食!
ちょっと、昔食べた給食より豪華でしたがイメージは伝わってきます。(しかし、まだ二日酔いですが・・・)
器にも拘りが!
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
二人とも完食してから、大正校舎へ。
何か懐かしくないですか!
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
更に明治校舎を校舎を見学。
ミィもテンションが上がりますニコニコ
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
※三代校舎は、明治、大正、昭和三代の校舎が移設せず並び残る学校として全国的にも貴重らしいですよ。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1) 
皆様、是非!行ってみてくださいませ。

天気も良く、何だか東京に帰るのがイヤになっちゃいます。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)

という事で、たかねの湯に行きノンビリして帰りました~。
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
今回は、良く食べたcampとなりましたが充実した週末をミィと過ごせましたな~。
また、キャンピカ明野ではOh No!さん、MINIさん、えだまめっちさん(生ハム/ゼンザイ/センベイご馳走様でした!)、くろみにさん、kuroazukiさん、wanwanさん、むらさん(生サクラエビご馳走様でした)、こっちゃん’sさん、またお話しが出来なかった方々、お世話になりました~。
また、お会いした際は宜しくで~す!
それと、キャンピカ明野ふれあいの里のスタッフの皆様、いつもありがとうございます!
また、宜しくです!

さぁ、来週はチャリティーキャンプ!です。楽しみながら働くぞ~!




同じカテゴリー(キャンピカ明野ふれあいの里)の記事画像
今年最後の明野へ(11/26~27)
ボジョレーキャンプ(明野ふれあいの里:2011/11/19~21)
今週も明野ふれあいの里!(2011/10/21~23)
仕事とCAMPの両立(2011/10/14/~16)
同じカテゴリー(キャンピカ明野ふれあいの里)の記事
 今年最後の明野へ(11/26~27) (2011-11-28 11:01)
 ボジョレーキャンプ(明野ふれあいの里:2011/11/19~21) (2011-11-22 00:00)
 今週も明野ふれあいの里!(2011/10/21~23) (2011-10-24 22:08)
 仕事とCAMPの両立(2011/10/14/~16) (2011-10-17 22:26)

この記事へのトラックバック
雪中キャンプを逃して以来、体調を崩したり、仕事でバタバタしたりと、約2ヶ月間アウトドアとは無縁の引きこもり生活を送っていました。・・・が、さすがに精神的に限界を感じる今日...
臨時開催!?キャンピカ明野C.C.C.C.オフ?【FREE SITE】at 2012年04月06日 07:38
この記事へのコメント
どうも!お世話になりました<(_ _)>

例の幕、実物のプレゼンは破壊力あり過ぎです(笑)
思っていた以上にスバラシイですね〜。

にしても、仙人小屋、凄まじい・・・。
気になるスポットに追加しときます。
Posted by MINIパパ at 2012年04月04日 08:47
校長先生ー おはようございます。(笑)

いつもいつもありがとうございます。
子どもたちもスナフキンさん、ミィーさんに会えて大変喜んでました。

それにしても仙人小屋楽しそうですねー
すんごい量のてんぷら、私でも食べられません^^;)
シカもおいしそー

ではまたよろしくお願いします。
今度お会いした時はナワ持ってクマとりに行きましょうー! ^^)/
Posted by Oh No! at 2012年04月04日 08:48
こんにちは!JUNママです。

悪天候にもかかわらず、皆さん大好きな
明野に行かれたのですね。
すれ違いで今週末、行って来ます。

両日のお昼ごはん、魅力的!!
三代校舎も見てみたいし、給食も
食べてみたいし・・・。

紹介有難うございます。
機会があったら是非、行ってみたいと思います。
Posted by JUNママ at 2012年04月04日 16:23
仙人小屋がすごい迫力デスネ((((;゚Д゚)))))))
熊のとりかたの張り紙の向こうに剥製の熊が(笑)
デカ盛りの天ぷらに、枝に刺さった鹿肉。
夢にでそうです。
ブログ見てこんなに爆笑したのはじめてです。
仙人小屋、いつか行ってみたいと思います。
Posted by HOKU at 2012年04月04日 21:22
こんにちは~!
ピル6かっこよかった~!!
中も見学できて嬉しかったです。
何もかもがステキすぎてくらくらしました。

それにしても仙人小屋すごすごますねー!
天ぷらだけでもすごいインパクトなのに鹿肉ブツ定食の立体感といい・・・一度行ってみたいです。

教壇に座るミィさんが良い感じ♪
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年04月04日 21:30
MINIさん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました~!
幕!ポチりました??(笑)
うん、かなり使い勝手は良いですよ。

あっ!是非!!仙人小屋へ。
店の貫録もあるし、味も美味しいですので。
では、また!宜しくお願いします~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年04月05日 00:23
Oh No!さん、こんばんんは。
ミィもテンションアゲアゲでした!!
今回は、お子さん達とあまり遊べなかったので誤っておいてくださいませ。

そうなんです!仙人小屋!
先日、テレビでも放送されていたらしく(ミィ曰く)行ってみたかったんですよね~。
でも、天ぷらの量には圧倒され撃沈しました。
クマの捕り方張り紙は、ウケました!!(笑)
また、是非!!宜しくお願いしますね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年04月05日 00:27
こんにちは〜。

朝からお騒がせしました。短い間でしたがお世話になりました。今度は是非ピル6を見学させてください^^。
Posted by wanwan at 2012年04月05日 06:35
JUNママさん、こんにちは。
JUNママさんのお知り合いが沢山居ましたよ~。(笑)
でも、明野は風が強かったです!
あっ!Aちゃんが来週来ることを言っておりました!
お会いしたかったのですが・・・
また、お会いできますもんね。

三代校舎は、何か懐かしさを感じられる場所で気に入りました。
是非!行ってみて下さいね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年04月05日 07:41
HOKUさん、こんにちは。
是非!!仙人小屋へ行ってみてください!
これは、実際に食べてもらいたいと思います(笑)
本当に、美味しいので!!
あっ!仙人が居ますよ(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年04月05日 07:43
kuroazukiさん、こんにちは。
仙人小屋、お子さんも喜ぶかもしれませんよ~。
店内、店外共に、色々と楽しませてもらえます。
是非!!行ってみてください~!(笑)
あと三代校舎も、特別何かがあるわけでは無いのですが凄く温かい感じがします。
また、お会いした際は宜しくお願いしますね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年04月05日 08:00
wanwanさん、こんにちは。

朝は、寝てて失礼しました(笑)
二日酔いでダウンでした・・・
次回お会いした際は、焚火を囲みましょうね。
楽しみにしてますね~。(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年04月05日 08:02
出遅れました。美味しいキャンプですねぇ!
仙人のお店、いつか行ってみることに(笑)

給食の食べれるところ、かなり興味あり!!
大人も、子どももテンション上がるんじゃないでしょうか(*≧∀≦*)

スナフキンさん、二日酔いなのに撤収早くて驚きでしたよ♪
また、ご一緒しましょうね(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月05日 10:14
えだまめっちママさん、こんにちは~!
おっと!給食に食いつきましたね!
因みに、我々はカレー給食でしたがコッペパン給食もありましたよ!
撤収が早いのは毎週末同じ事をやっているからですよ(^_^;)
そうそう、ミィがゼンザイを頂いたようでご馳走様でした!あと、手作りハムも!美味しかったですよ(^o^)
また、飲みましょうね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年04月05日 15:23
はじめまして。
ノルディスクのピルで検索したら辿りつきました。
(たくさんいらっしゃるのでしょうね 笑)

雨には強いでしょうか?
あと冬寒くないですか?
他にも何かポイントがあればアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!
Posted by ゆう at 2012年06月01日 20:17
ゆうさん、こんんばんは!
そして、初めまして~。
ノルディスク ピルをお考えなのですか?
では、質問にお答えします。
①雨には強いかと申しますと、雨漏りはしないですよ。
 日本の幕(スノーピークや小川)には敵いませんが、私は満足してますよ(笑)
②冬は寒くないか?については、スカートが無いので真冬は寒いですね。
 我々は、秋までのテントとして購入しましたよ。

え~っと、良い点として、意外と風に強いですよ。
但し、風の吹付ける角度にもよりますが。
また、インナーも4人用+2人用が付いてますので、便利ですかね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年06月04日 00:51
ご丁寧にありがとうございました!
テントを買ったばかりで、ピルを買えば良かった!
と後悔中でして、次買う機会があれば。と思い質問させていただきました。
スナフキンさんの上手なセールストークで今すぐ欲しくなってしまいましたよ!(笑)
きっと、スナフキンさんノルディスクから広告宣伝費がいただけると思ので、その収入で買っていただこうと思います(笑)
それまでスナフキンさんのブログを読んで買ったつもり。行ったつもり。になろうと思います!

ブログ楽しみにしてます♪
Posted by ゆう at 2012年06月04日 21:21
ゆうさん、こんにちは~。
違う幕を購入されたのですね。
なんだろ~?
今度教えて下さいね~。
あっ!私のセールストークは、まだまだですよ(^。^;)
上手にプレゼンする方は、沢山いますので(^^)
何処かで見かけた際は、お声掛け下さいね(^_^)ゞ
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年06月07日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿!山菜!給食!満腹CAMP(2012/3/30~4/1)
    コメント(18)