ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月22日

@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)

やっと待ちに待った夏休みです!!
今回は、ミィの実家へ行く事になってますが、もちろんキャンプを楽しみながら向かう事にします!
さて!第一弾は兵庫県にある「モビレージ東条湖」へ!
何故このキャンプ場を選んだかというと、高速インターチェンジから近いという事だったのですが・・・
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)

今回も仕事を終え、23:00頃に東京を出発です!
途中、渋滞もなくスイスイと東名高速を走ります!

5:00過ぎにに目的地に到着!
まだ、受付が空いてないので駐車場で寝ることに!

7:00頃に受付の方がいたので、早いですがチェックインを交渉してみると丁度空いている事もあったのか、すんなりOKを頂きましたので早速設営!(優しい管理人さんでしたな~)
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
標高も低い事もあり、時間が経つにつれて暑さが体に応えます・・・(幕下は45℃・・・( ̄○ ̄))

長距離運転だったので私はとにかく寝たかったのですが暑すぎで寝られないの・・・

ミィも、氷を頭に乗せ涼んでるくらいですから(^.^;
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
取り敢えず、ソウメン食べて、クールダウン!まぁ一瞬でしたが(>_<)
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
この暑さには耐えられなくなり、近くのホテルでお風呂がてら涼みに(^^)
※真夏の「やまぼうし」を思い出します・・・

ホテルは、おもちゃ王国が隣接しているという事もありチビッコが沢山!
まぁ、風呂上りにはキッズルームのマットで爆睡してしまいましたが(-.-)y-゚゚

オジサンがキッズルームで爆睡している姿はミィにとって恥ずかしかったらしく早々に起こされ、サイトに戻ると日も傾き暑さも和らぎ過ごしやすくなってます(^^)
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
夕飯というか、晩酌開始!
ビールも良いけど、やはりキンキンに冷えた日本酒でしょう~!
そして、日本酒に合うツマミといったら「さんまの蒲焼き」に山椒一味!
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
美味しいです!(最近ハマってます!)

夜も更け、他のキャンパーさんは早目の就寝の様です。
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
私達も、長旅&暑さにバテ気味なので寝ることに(笑)翌日も移動がありますので。
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)

翌朝も、最高の天気!(^O^)
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
こんな、珍客も!
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
暑くなる前に撤収し、いざミィの実家へ。

我々とし兵庫県は初キャンプでしたが夏は少し暑いかな~。
さて、キャンプ場自体は若干、コジンマリとしたキャンプ場。
おもちゃ王国も隣接しているので小さなお子さんがいるキャンパーさんには良いかもしれませんね(笑)
冬はキンキンに冷えて、良さそうだな~と思いました!

@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)

第二弾へ続く!!





この記事へのコメント
はじめまして。

konomiと申します。

とってもおしゃれなサイトに惹かれてやってきました♪

ひまわり畑のスナフキン&ミイもかわいい☆

そして!きのこ~!!!
とーっても気になります♪

そのきのこはどこで手に入りますか?
Posted by konomi at 2012年08月22日 12:18
初めましてkabawoと申します。
↑便乗。

カメラ変えました?リコーですか?

なんか写真が素敵に!
いつものへべれけ@スナフキンさんというより・・・
女子がシャッター押してるような画ですね!

そんな女のコみたいなスナフキンさん・・・嫌いじゃなっす!
Posted by kabawokabawo at 2012年08月22日 13:38
konomiさん、はじめまして~!
スナフキン自体は可愛いのですが、名乗ってる私はオジサンなので、キャンプ場で呼ばれると恥ずかしい事があります(^-^;
あっ、キノコですが私は昨年の夏に銀座の博品館というお店で買ったのですが、最近ではOSHMANSで見ましたよ~。(^^)
これからも、宜しくです~(^_^)v
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月22日 13:41
kabawoちゃん、こんちは~!(^^)
カメラは変えてないんだけど、色々な機能が付いていることに今更ながら気づいたの~!そんな俺にドンマイ!
こんな私で良ければ(~o~)
たまには、キャンプ一緒にしたいね~!
またね~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月22日 13:55
はじめまして。
九州でお洒落キャンプ目指してるでんママといいます。
いつもスナフキンさんのブログを見て刺激をもらってます。

質問させてもらいたいのですが・・・。
今回私もヒルバーグのタープを購入して今度試し張りをするのですがスナフキンさんはポールは何本使用してますか?
二本のポール+あとはロープでも上手に張れるでしょうか?
ご迷惑でなければ教えてください。
Posted by でんママ at 2012年08月22日 15:01
でんママさん、こんにちは!そして、初めまして~(^^)
ご質問いただいたヒルバーグタープの件ですがUL20ですか?
私はUL20を使用してますが、ポールはメイン2本+サブを2本、時には+1本でMAX5本使ってますよ(^^)
因みに、利用方法はタープサイズが450×450であり一辺に5個のポールを通す穴がありますので、全ての辺の真ん中にポールを入れて活用しています。
あっ、もちろんポール2本とロープだけでも上手く張れますよ(^^)
ヒルバーグタープのロープを上手く活用すると良いかもです(^^)
ULは、引っ張ると伸びますから色々な張り方ができますので、楽しんでみて下さいね(^O^)
今後もよろしくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月22日 15:29
ちょっと~!テント2つ張ってない??

ついに、別居を・・・(笑)

ゆでミィちゃんも可愛いね(*´∀`*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月22日 17:14
えだまめっちママさん、こんにちは~。
いやいや、暑すぎて、小さい幕で二人は厳しいかな~と思って2つ張ったんだけど結論、一緒に寝ましたよ。
でも、まじで暑いのは懲り懲りですな~。
やっぱり、俺は道志が落ち着くよ~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月22日 17:36
初めまして

いつも道志でキャンプしてますが
最近おしゃれ系に憧れてます(笑)

てか最近テント張ってないなぁ…

テントを張らないでも
おしゃれキャンパーになれますでしょうか?
Posted by しゅう at 2012年08月22日 20:07
こんばんは。
お久しぶりです。相変わらず精力的にあちこち出掛けてて頭が下がります。

さんま缶、同じくハマっています。秋のキャンプでお会いできるといいですね。
Posted by かい at 2012年08月23日 00:17
スナフキンさん、はじめまして(*^_^*)
いつも、ブログ楽しく拝見してます♪

キャンプサイトでは。。。先日山伏(我が家はほとんどここです)で・・・あっ、と思いながら、お声掛けはできませんでした(^_^;)

いつかはほしいと思っていたヒルバーグ。スナフキンさんのサイトを見て決断しました!(我が家はグリーンです)
9月に初張りです。うまく張れるかドキドキです。
山伏で、食い入るようにスナフキンさんのサイトを見ていたのは、私です。決して怪しいものではありません。

今後もいろいろ参考にさせてください、よろしくお願いします♪
Posted by koba at 2012年08月23日 07:49
こんちはー

結構な暑さだったみたいですねー
ミィさんの茹で上がってる姿もキュートですねw

さんまの蒲焼に山椒かぁ。
すごく美味しそう!
100%酒に合いますね!やってみます。

響の件、残念ですね・・・
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年08月23日 12:23
しゅうさん、ご無沙汰です!
テントは張りましょうよ!(^^)
椅子寝って事ですよね(笑)

オシャレに目覚めたとか\(^^ )
では、海パン(競泳用)で焚き火が目立ちますよ(^_^)v
最近、お会いできてないですね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月23日 13:18
かいさん、ご無沙汰です!
我々、どこでも行きますよ~(^^)
あっ、そうそうサンマの蒲焼きは美味いですよね~。
山椒をかけて鰻気分を味わえますし(^^)
白ワインや日本酒にも合いますよね~。
また、どこかでお会いした際は宜しくお願いします。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月23日 13:23
kobaさん、こんにちは。初めまして~(^^)
山伏にいらっしゃったんですね。
私のサイトは、宴会場になってましたので声が掛けづらかったですよね。すいません。
今度見かけたときは是非!お声掛けくださいね。
そうそう、ヒルバーグタープを購入されたのですね(^^)
使い勝手が良く、カッコ良いのでお気に入りになると思いますよ~(^^)
今後もよろしくお願いします(^O^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月23日 13:55
ギネス太郎さん、こんにちは(^O^)
いや~、暑すぎでした!
キャンプ場に、居たくないくらいでしたよ(^.^;
ミィも流石にヤバかったんでしょうね(笑)
蒲焼き缶は、超簡単だし美味しいですので是非!お試しあれ!
それと、響ですがお会いできるかな~と思っていたので私も残念です( ̄○ ̄)
因みにGOOUTも前夜祭からのチケットをいち早く買ったものの、急用にて参加できなくなりそうです(^.^;
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月23日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@スナフキン&ミィ!兵庫県に初上陸!(2012/8/15~16)
    コメント(16)