ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月23日

西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

さて、夏休み第2弾ということでミィの故郷からの帰りも、もちろんキャンプです!
ミィの故郷から近い蒜山高原キャンプ場へ(西の軽井沢と言うらしいですよ)行って参りました!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

ミィの実家を昼過ぎに出発し蒜山へ!
蒜山高原に到着したのは15:00頃。
この時期のオートサイトは流石に満員御礼ということで、持ち込みサイトにに設営です!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

持ち込みサイトですので駐車場からリヤカーで荷物を引っ張り設営完了!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

我々は涼しそうな木陰に張ることに!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

芝が気持ちよさそう~!でも日差しが(^.^;
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

設営後は早々に、蒜山名物ジンギスカンを食べに!(まぁ、冷凍ものですけどね(^.^;)
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

戻ってくると次第に雲行きが怪しく。
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

そして、猛烈な雨!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
速攻、水溜まり(^-^;

因みに、私の大事なシェラデザイン ストレッチドームは古い幕体ですので想定通り水没(>_<)
耐水試験には見事不合格となりました(笑)
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
仕方なく、MSR ハバハバHPを設営しましたけどね(へへへ)

この豪雨も一時間程で止み、辺りは暗くなりはじめます。
空を見上げると満天の星が!
天の川が凄くキレイでしたな~。(我々のカメラでは、映し出す事は不可能でした!!残念)

最高の星空を見ながらお酒を!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

ミィとマッタリ過ごします。
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

ここで、お客様が!
ミィのご両親が遊びに来てくれました~!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
暫く、この素晴らしい時間を共に共感し帰って行きました~(^^)

その後も、ミィと共に贅沢な時間を堪能しお休みなさい~!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

翌朝、最高の天気です!(^O^)
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
ゆっくりしたいところですが、東京へ戻らなければ(>_<)
早々にリヤカー撤収!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
昨日の豪雨でビショビショとなった幕達を乾かし
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
東京に向けて出発。
あっ!途中で第6回B1グルメグランプリ優勝の「ひるぜん焼きそば」を堪能!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
因みに、目玉焼きが乗っていると「あさぜん焼きそば」というらしいです。
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
よく分かりませんが(笑)

最後に、西の軽井沢と言われるらしい蒜山高原キャンプ場のご紹介!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
標高は500強位ですね。関東周辺の高原地から比べると低いです。
しかし、芝も手入れがされていて尚且つサイトの水捌けが良い事はありがたい!(昨日の豪雨で溜まった水も10分で元通り)
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
オートサイトは、区画が広めで高原が一望できる場所もありノンビリできそうでしたよ~。
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
冬に来たいキャンプ場でした(^O^)

さぁ、長い道のりですが帰りますか~(~o~)

最後に、蒜山の向日葵畑!
明野村の向日葵畑みたいですな~!
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)

夏の空だね~。
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)





この記事へのコメント
こんにちは^^
ご無沙汰しております~かおたんです。

何だかお二人だけでのキャンプがとっても新鮮に感じます^^
それに、みぃさんのご両親も遊びに来てくださり、
それもまた微笑ましい限りです。

ひまわり畑のミィ&スナフキン人形もまた絵になってますね~
センスの良さが出てるお二人らしいわ♪
Posted by 1140  1140      at 2012年08月23日 14:58
かおたんさん、こんにちは~(^^)
久し振りですね(^O^)
何とか二人でノンビリやってますよ~。
まぁ、いつも文句言わずに付いてきてくれるミィには感謝しております(^-^;

私、向日葵って大好きなのです!
ブログにはアップしてませんが、自分が向日葵畑の中てまハシャいでいる写真を一杯撮りましたからね(^^)
また、どこかでご一緒したいですね~。
旦那様にも宜しくお伝え下さいね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月23日 16:08
たびたびこんにちは!

すごく芝生がキレイで広々としたキャンプ場ですねー
雨がなければ最高でしたねw

にしても、緑の芝生に赤のタープが映えますねー
周りに人がいないのも良い感じw
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年08月23日 17:26
ギネス太郎さん、こんにちは~(^^)
そうなんです!凄く芝がキレイなんですよ~!持ち込みサイトだけですけどね(^^)
あっ、人が居ないように見えますが実は後ろにソロの方が二張りあるのです(^^)
でも、本当に良いキャンプ場でした!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月23日 18:05
はじめまして
今年からキャンプを初めたんですが、スナフキンサンのブログに出会いこんなキャンプがしたいと思い、いっきにハマってしまいました。毎回楽しみにブログ見ています。
東京の方なんで、まず会う事は無いだろうと思ってましたがビックリ!蒜山に来られたんですね。偶然私も8/14~16居たのです。
いつかご一緒出来たら楽しいだろうな~。
これからもブログ楽しみにしています。
Posted by あみちゃん at 2012年08月23日 23:03
おはようございます♪

いい所ですね~。
こんな雰囲気の所タイプです♪
機会があれば行ってみたいな~^m^

ひまわりの中の
スナフキン&ミィ。絵になりますね♪

あっ。リヤカーお似合いですねw
Posted by moccmocc at 2012年08月24日 07:29
あみちゃんさん、こんにちは!そして初めまして~!
いつもブログを見て頂いている事で光栄です!
キャンプは本当に楽しいですよね~。
そう言えば、蒜山にいらっしゃったとか!!
もし、我々が早く行っていればお会いできたはずなんですよね~。
残念です。
本当に、いつかお会い出来ることを楽しみにしております。
我々、色々と出没しておりますので見掛けた際はお声掛け下さい。
では!今後も宜しくお願いしま~す!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月24日 16:14
moccさん、こんにちは~!

蒜山、良いところでしたよ~!
キャンプ場が混んでいるといっても、関東の様にギュウギュウではないので
過ごしやすいです!
まぁ、何と言っても星空は最高でした!
是非!!行ってみてください。
あっ!リヤカーは得意です!(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月24日 16:17
お久しぶりです!JUNママです。

相変わらず精力的にキャンプしてみえますが、
今回のキャンプは後々いろいろ思い出に残る
キャンプになることでしょうね!!

ひまわりがキレイですね!

リヤカ-運搬、田貫湖キャンプ場で
何回か経験しましたが、ここ数年は
リヤカ-運搬が少々タイトになり(笑)、
敬遠気味です。

↑のコメバでリヤカ-得意だけあって、
意外とお似合いですね(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2012年08月24日 17:23
はじめまして〜。こんばんは。

前々から、覗かせていただいてて・・・。
コメント入れるかどうか躊躇してたんですが、
なななんと、Booのサイトにお立ち寄りになった形跡があったので
思い切って入らせていただきました・・・w。
いい歳なんですが、小心者でして・・・w。

実は、嫁のきつつきが思いっきり足あと残してるたちでしてスミマセン。
(ものすごく、スナフキンさんのこと詳しいです・・・w)

気に入り登録させていただく事ご容赦ください〜。
よろしくお願いしま〜す。
Posted by BooBoo at 2012年08月24日 21:49
おはようございます!

いつみてもスナフキンさんは元気そう(笑)

やっぱりテントも古くなると水没とかするんですねー。
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年08月25日 09:24
こんにちわ。はじめまして。。。じゃないのです。以前コメしましたkoba改めkobapapa(&mama)です。
サイトを怪しくのぞいていたのは、→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→↑mamaです。
一大決心でブログを先日立ち上げました!!

芝生サイトに赤のヒルバーグ。。いいですね~。
ひまわり畑もすごいきれいです。

この先も、ちょくちょく拝見(実際にお声掛けも!?)したいのでお気に入りに登録させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年08月26日 16:45
JUNママさん、こんばんは~!
そして、お久し振りです!

今回は、遠出しましたよ~!!
関西や中国地方のキャンプ場って、滅多に行けないので
貴重な体験になりました~!

そうそう、ひまわり畑が凄かったです!
明野村みたいに(笑)

あっ!リヤカーですが私は体育会系ですから力仕事は
得意なのです。但し歳ですので程々でないと・・・
また、どこかでお会いした際は宜しくで~す!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 01:38
Booさん、こんばんは!
はじめまして~!!

どしどし!コメント頂ければ幸いですよ(笑)
いや~、Booさんのブログは本当に楽しく拝見しています!
あっ!娘さんが足跡を!
是非、今度お会いしたいものです(笑)
どこかでお会いする事があるとは思いますがその際は宜しくお願いします!
飲みましょうね~。
こちらこそ、お気に入りに登録させて頂きますよ~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 01:46
みつ☆ひろ。さん、こんばんは~!

そうなんですよ~!!まさかの水没・・・
まぁ、Moss同様にベトツキ&匂いはありますので仕方ないかな~とは
思うのですが。
まぁ、晴れの日ようですね。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 01:48
kobapapa(&mama)さん、こんばんは~!
おっと!改名されたのですね。
そしてブログ立ち上げ!おめでとうございます!
mamaさんにも、「おめでとう!」とお伝えください(笑)

芝のサイトは良いですよね~。ヒルの赤は映えます!
でも、大半が日陰の無い場所が多くて・・・
この時期の日陰無しは、キツイですよね。
なので、どうしても林間が増えちゃいます。

あっ、私もお気に入りに登録させて頂きますね。
今後も宜しくで~す!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 01:54
こんちわ はじめまして おじゃまします


カリコムです


いつも拝見させていただいております☆


GOOUT見ました♪オシャレでかわいいギア♪


いろいろ勉強になります!


私も先日蒜山高原に行きました☆


まだまだ初心者ですがオシャレなキャンパー目指して楽しみます☆


ブログ楽しみにしてます☆でわでわ
Posted by カリコムカリコム at 2012年09月04日 10:14
GO-OUT記事ですか!!
何だか、色々と物が増えまして・・・
まぁ、好きだから出来るんですけどね(笑)
車の荷台はパンパンです(笑)

蒜山j高原に行かれたとか!!
我々も、また行きたいとは思うのですが距離が・・・
行けても年に1回かな~と思います。
こんなブログですが、ミィ共々今後も宜しくお願いします!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月04日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西の軽井沢!蒜山高原と@スナフキン(2012/8/18~ 19)
    コメント(18)