ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月27日

ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)

ミィの故郷からの帰り道、ちょっと寄り道して「キャンプファーム いなかの風」に行って参りました~!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)

さぁ、東京へ帰るべ~と米子道~中国道~名神を走っておりましたら東名&中央共に渋滞表示が伸びております(^-^;
この時点で、名古屋で15:00。
ん~、悩んだ末に渋滞は面倒なのでもう一泊決定!
となると、キャンプ場選びです(^O^)
東名方面も考えましたが、海帰りの方が多そうなので取り敢えず中央道へ。
じゃあ、行ったことがない所で考えたら知り合いキャンパーさんの評価が高い「いなかの風」へ行くことに!(^O^)
ということで、夏休み第3弾!キャンプとなりました!(^O^)
宿泊先が決まれば、かっ飛ばします!
買い物を済ませ、何とか17:00前に到着。

受付をしてから早々に設営完了!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
中央アルプスの山々が!!最高の眺めです!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
気持ちいいな~(~o~)

取り敢えず、今回の夏休みの締めですのでミィと共に乾杯!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
こちらのキャンパーズファームで購入した野菜を食べながらこの贅沢な時間を堪能します(*^_^*)

本日は、日曜日ということもありお客さんは少な目だそうです。
空いているキャンプ場は、良いですよね~。
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
何でしょう、中央アルプスの山々をみながらお酒を飲むと落ち着きますよ~!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)

贅沢です!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
地ビールに、白&赤ワインで酔っぱらって参りました!
また、突然の宿泊により当初NGだったお風呂もオーナーさんのご厚意で入れていただき最高の気分です!
湯上がりにはビールでしょう!
満点の星空を見ながら美味しいお酒を飲み贅沢な時間を過ごします!
(あっ!カメラの充電切れの為、写真はないですが・・・)

こちらでも、周りのキャンパーさんは結構早めの就寝のようなので我々も早めに寝ちゃいます!相当早目ですけどね(笑)

さぁ、翌朝も最高の天気です!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
中央アルプスの山々を眺めながら、コーヒー飲むって最高です!(9月の連休は久々に山へ行くかな~)
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
でも、次第に暑くなり・・・早目に「いなかの風」を後にし、伊那名物のソースかつ丼を食べに!

色々な方がブログで紹介している有名店は休みでしたので、我々が選んだお店は「たけだ」さん!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
味も美味しかったしボリュームにも大満足でした!
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
お腹一杯になり、東京へ戻りました~!

という事で、いなかの風で今回の夏休みキャンプは終了です!
いつもと違う場所へ行き、今回はミィと共にマッタリできた事が本当に良かったな~!
でも、結論を言うと夏は涼しい場所が良いな~(結局、道志が好きなんですよね~)

では!また来週!





Posted by @スナフキン at 02:00│Comments(24)いなかの風
この記事へのコメント
こんばんは。
いなかの風・・・はじめて聞きました。

とっても良さそうなところ。
富士山も良いですが中央アルプスもいいですね!

見渡す限りの広大な緑とおいしそうな食事
・・・そして風を感じながら飲むお酒!

最高の夏休みですね!

自分も今度行ってみたいデス。
Posted by kabawokabawo at 2012年08月27日 02:43
先日はやっと、やっとお会いできて感激でした~。

先週は最後いなかで〆だったんですねぇ。
ホント空いてるキャンプ場はサイコー!

間もなく、そんなトップシーズンですね~(*^^*)
Posted by ニコイス at 2012年08月27日 05:49
画像数枚にスナさん出演してますねぇ~

それほど気分が良かったというバロメーターでしょうか?(^^

いなか行ってみたいキャンプ場のひとつです(^.^)
Posted by とっと at 2012年08月27日 08:08
おはようございます◎

渋滞→キャンプ
そういうフットワークの軽いスナフキンさんが大好きですww


「いなかの風」自分も行ってみたいキャンプ場なんですよね~♪
Posted by doka at 2012年08月27日 09:05
こんにちは^^

長時間の運転お疲れ様でした!

いなかの風って凄く景色がいいですね~
こんな景色を眺めながらまったりしたいです

夏休みは終わりましたが、これから涼しくなって
いい季節になりますね♪
Posted by 383383 at 2012年08月27日 11:07
初めて伺いました^^

ニコイスさんのところから飛んで

スナフキン、今度から探すようにします^^


いなかの風はとても行きたいところなのですが、なかなかタイミングが合わず、秋には必ずと思っているところです^^

夕方の情景が本当にいなかの風が吹いているようでいいですね^^

また伺います^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月27日 16:14
kabawoさん、こんにちは~!

いなかの風、ブロガーさん(特にMINIさん)がよく行ってて
我々も知ったのね。
凄く良かったよ!
中央アルプス!!(実は、北アルプスが好きなんだけどね)
是非、行ってみて!

お子さん、喜ぶと思うよ!!(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 20:27
ニコイスさん、こんばんは~!!
こちらこそ、お会いできてよかったです!
本当に、kuroazukiさんのお子さんが遊びに来なかったら
会え無かったな~と思っております!

そうなんです!最後の締めに最高の場所で過ごせたことに感激です!

さぁ、我々の季節がスグそこまで来てますよ~!!

今後も宜しくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 20:30
こんばんは。田舎の風、素敵なところですね。
満点の星空、みたかったです。
もうちょっと近ければ、我が家も・・・

ソースかつ丼、みぃさんも完食ですか???
Posted by kobapapa at 2012年08月27日 21:10
とっとさん、こんばんは~。
いや~、なんでしょうね~。
テンションが上がってしまったというか・・・嘘ですよ(笑)
良い写真が無くて(笑)へへへ

いなかの風へ行きましょうよ~!!
宴ですね~
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 22:27
dokaさん、こんばんは~!
人生、気ままが良いですよね~!
僕らは、そんな感じで生きていきたいと思います(多分、僕だけの意見ですけどね(笑))

いなかの風、行きましょうよ~!!
良かったですよ。
あっ!それより先に道志ですね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 22:38
383さん、こんばんは~!

長時間運転は腰にきますね~(歳ですかね)
いなかの風ですが本当に気持ちが良いキャンプ場でした!
もう少し涼しくなったら再度行ってみたいです!
是非!行ってみてください~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 22:40
お久 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

まだまだ暑いね~

流石!砂兄 みぃちゃん ナイスな野営を満喫されてますね。

あと5度 いや7度 気温が下がったら

ご一緒してください。 
Posted by kenhage at 2012年08月27日 22:53
みーパパさん、こんばんは!
そして、初めまして~!

是非!キャンプ場でスナフキンを見かけたらお声掛け下さいね。

あっ!いなかの風は本当に良かったです~。
確かに秋は肌寒い中、紅葉の山々を眺められて幸せな気分になれるかもしれませんね。
是非!行ってみてください。

今後もミィ共々宜しくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 23:08
kobapapaさん、こんばんは!
田舎の風、本当に素晴らしい場所でした!
そうなんです!!満点の星空を撮れていれば!!
本当にキレイでしたよ!
天野川も最高です。

あっ!ミィですがソースかつ丼、完食でした!!
僕もビックリでしたけど(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 23:11
kenさん、こんばんは~!
久し振りです!
気温が7度低い場所知ってますので、9月に!(笑)
連絡しますので是非!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月27日 23:13
こんにちはー。

いなかの風やっぱり良さそうですね!
いろんな方の記事を見て一度行ってみたいなと・・・

まだこの時期ちょっと暑そうかな^^;
Posted by ミックンミックン at 2012年08月28日 10:11
ミックンさん、こんにちは!
いなかの風、僕らも初でしたが素晴らしい景色で本当に良かったですよ(^^)
人が少なかった事もありますが、ノンビリできました!
確かに、夏の日差しは木陰が少ないので厳しいですね~。
涼しくなったら、秋色に染まる山々を見ながらお酒を飲む!最高かもしれませんね~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月28日 13:52
お疲れ様でっす!

いなかの風・・・いいところですね!


にしても・・・・・このカツ丼は夢に出そうです!!
Posted by ガイア at 2012年08月28日 17:16
ガイアさん、こんちは~!
お久しぶりですね!
良いキャンプ場でしたよ!いなかの風は(^^)

ソースカツ丼食べたかったんで、ミィと開店前から待ちましたからね~。
ジャンボは流石に食べれませんので普通でしたけどね(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月28日 17:22
こんにちは、あづおです!

いなかの風〜1回行ってみたいんですよねぇ。

それにしても最高のロケーションですねo(^▽^)o

夜は星空を眺めながらお酒を愉しみ、朝は雄大な山々を眺めながらコーヒーを愉しむ(*^o^*)

堪らないですねぇ~♪( ´θ`)ノ
Posted by にしあづま at 2012年08月29日 10:01
にしうあづまさん、こんにちは!

いなかの風ですが、本当に凄く良い場所でした!
段々サイトになっており、混んでいても他のキャンパーさんが気にならない
様に工夫されてますし(笑)

星空は、相当キレイですよ!
是非!行ってみてください!必ず満足すると思います!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 11:03
こんにちわ^^

先週末いなかの風へ行ってきました^^MINIさんのブログなどで行ってみたいと思っていた場所なのですが、最後の押しの一手はスナフキンさんのこちらの記事を拝見して

とてものどかでいいキャンプ場でした~ファームのおばさんとの会話を楽しめるなど、本当にいなかに帰ったかのような

我が家からは近いので、また行こうと思えるいいキャンプ場でした^^


すみません^^;遅ればせながらお気に入り登録させていただいています<m(__)m>ちょくちょくお邪魔しています
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月02日 10:30
みーパパさん、こんにちは!
いなかの風、良いですよね~!
あの、まったり感がたまりません(^^)
私達、北アルプスや南アルプスを見ながらのキャンプが多いので中央アルプスは新鮮でした~(^^)
みーパパさん、ご自宅が近いという事でしたので羨ましいな~(^^)

どこかでお会いした際は宜しくお願いします。m(_ _)m

私もお気に入りに登録しますね~(^O^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月02日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと寄り道inいなかの風(2012/8/19~20)
    コメント(24)