ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)

夏休みも終わり、仕事に追われる日々が始まりました。
そして、東京は8月も終わりだというのに暑い日々が続いてます(>_<)
ヤッパリ!週末は、こんな残暑が厳しい都会を抜け出して涼しい場所で癒されたい!

ということで、今週末は山伏オートキャンプ場へ行って参りました~!
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)

仕事も何とか早めに終わらせ滝汗かきながらキャンプ道具を積み込み出発です!

到着次第、設営完了!
今回の幕も、最近恒例のSIERRA DESIGNSストレッチドーム&HILLEBERGタープUL20のセットです(^^)
いや~、肌寒いです!(^^)でも、これがまた気持ちがよい!
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
取り敢えず、ビール飲んで3:00には就寝です(-_-)zzz
※この時期、Tシャツ&パンツ一丁でシェラフに潜り込んで寝れる
温度って、最高に気持ちがよいですよね~(^^)たまらんです!

翌朝、素晴らしい天気です!清々しい!
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
朝起きてからは、ミィと共に心地良い時間を満喫します。

ミィもコットでゴロゴロしながら読書(ドラえもんですが)(^^)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
でも、昼に近づくにつれて強烈な日差しがジリジリと我々の幕に忍び寄ってきます(^.^;
※やっぱり、夏の強い日差しに対してはヒルバーグタープでは暑いですね~!
やはり、スノーピークヘキサのシールドが良いかな~(ほとんど使ってなく倉庫で眠っていますけどね(^-^;)

ということで、暑さから逃れるべく偶然にも近くに張っていた「しまさん」サイトへ避難です!
しまさんのサイトは、橋を渡ったプライベート感満載の場所!
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
ということで、昼から「しまさん」と共に飲み始めます!

そして、恒例ですが酔っぱらい(^◇^;)
昼寝して、風呂はいっての繰り返しです。
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
まぁ、これはこれでキャンプの醍醐味ですが(^^)

そうそう、今回は久々に山伏名物ピザ窯を活用したピザ作りを!
窯が立派ですよね~。(一年前が懐かしい)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
ミィも張り切ります!
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
こんなんが出来ました!生地はカルディ産ですがね(^^)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)

夕方には、椿荘でキャンプをしているsnowさん&どらさんが遊びに来てくれました~!ご無沙汰してます!

夜はムーディーな空間を!(僕は外見に似合わず火の明かりが好きでして)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)

標高1,000m弱の標高ですので、夜になると冷えますね~!
よって、しまさんのサイトにお邪魔して焚き火!
そこで、お初となるブリジストン(何てお呼びして良いか)さんとご一緒させて頂きました~!
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)

皆様、色々とご馳走になってしまいました。ありがとう御座いました~(^O^)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
結局、いつもの事ながら遅くまで焚き火しました~(笑)

翌朝も快晴です!
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
ここで、可愛いお客さんが!

kuroazuki家の娘さんが遊びに(^O^)可愛いな~
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)

そして、kuroazukiさんのサイトへご挨拶!
同年代とは(゜o゜;)若すぎですよ!
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)

更に今回色々なブロガーさんともご対面!
erizoさん、ニコイスさん、ヤングさん、にしあずまさん、ゆうそうさん、ご挨拶だけでしたが次回お会いし
た際は飲みましょうね~!お名前が抜けている方がいらっしゃつたらスイマセン!※写真を撮り忘れましたm(_ _)m

また、今回初めて僕らサイトに遊びにくれた皆さん、ありがとうございました。(お名前を聞けなかった方が多くすいません)
是非、次回お会いした際は遊びに来て下さいね。
待ってます!
良ければ、お酒でも飲みましょうね!

いや~、キャンプでの出会いは本当に大切にしたいですね。
皆さんと共有できる、この幸せな時間!贅沢だな~と思う今日この頃です。

しかしながら、やっぱり僕達は道志が好きだな~と改めて実感しました(^^)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
さぁ、来週はどんな出会いがあるかな~(^^)
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)




同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
出会い多き山伏ACが好きですね(2015/9/5~6)in山伏AC
楽しかった思い出in山伏オートキャンプ場(2015/8/29~30)
一日遅れのハロウィーン!in山伏AC(2014/11/1~3)
肌寒い道志の際奥in山伏AC(2014/9/20~21)
夏は道志の最奥に限りますin山伏オートキャンプ場(2014/8/2~3)
台風の山伏AC(2013/9/)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 出会い多き山伏ACが好きですね(2015/9/5~6)in山伏AC (2016-01-21 08:33)
 楽しかった思い出in山伏オートキャンプ場(2015/8/29~30) (2016-01-21 08:32)
 一日遅れのハロウィーン!in山伏AC(2014/11/1~3) (2014-11-09 22:24)
 肌寒い道志の際奥in山伏AC(2014/9/20~21) (2014-10-13 23:01)
 夏は道志の最奥に限りますin山伏オートキャンプ場(2014/8/2~3) (2014-09-02 23:56)
 台風の山伏AC(2013/9/) (2013-09-26 20:10)

この記事へのコメント
こんにちは!

自分も最近”火の明り”に魅せられて、オイルランプ化計画
を密かに考えてました。
今はまだDIETZ1ヶですが・・・w

流石、人気ブロガーのスナフキンさんですね!!
たくさんのブロガーさんが訪れてこられるんですね。

自分はまだ道志童○ですが、来夏くらいまでには
道志方面も行ってみたいです。
Posted by tame0521tame0521 at 2012年08月29日 12:46
こんにちは。

スナフキン家の夜のテーブルの雰囲気が
とても好きです!
程良い明るさが癒されますねー

ミィさんの読書がドラちゃんとは・・・w
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年08月29日 12:56
tame0521さん、こんにちは!
オイルランプ!良いですよね~(^_^)/
私も好きで、二年前からハマっております!
私の好きなアイテムは雪丘のUCOアイテムです!真鍮でカッチョ良いですよ~(^^)あと、日船も!

道志は良いですよ~!
今からが最高です!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 13:57
こんにちは~

おしいっ・・・!

2日違いでウチは昨日~今日と山伏でした。

今回、べっち家は初山伏でしたがスナフキンさんのおっしゃる通りとても良かったです

管理人さんにも帰りにとうもろこしまで頂いちゃいました

また来月も山伏かなぁ~
Posted by べっち@携帯 at 2012年08月29日 14:02
ギネス太郎さん、こんにちは!
そうなんですよ~!ロウソクの明かりも良いのですよ~(^^)
私、見かけによらずロマンティックちゃんなのです(^^)
あっ、ドラえもんですがミィの大好物です!
コンビニ限定のドラえもん新刊を見つけては、購入してますよ(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 14:02
べっちさん、こんにちは!
マジっすか!まさかの!入れ違いとは!
山伏、良かったでしょう~(^^)
ノンビリできますし、涼しいですね(^^)
来月、お会いできるかもしれませんね。
お会いした際は、宜しくお願いします。(^_^)v
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 14:23
スナフキンさん!

お疲れさまです、

ご挨拶をさせていただいたyangです!

巾着でもご挨拶だけでしたが(笑)

また、機会がありましたらいっょに
Posted by yang3151yang3151 at 2012年08月29日 15:14
スナフキンさん!

お疲れさまです、

ご挨拶をさせていただいたyangです!

巾着でもご挨拶だけでしたが(笑)

また、機会がありましたらいっょに
飲みましょう!

これからも宜しくです!
Posted by yang3151yang3151 at 2012年08月29日 15:15
Yangさん、こんにちは~!
スイマセン、今回も挨拶のみになってしまいm(_ _)m
来ていることに、もっと早く気付けば良かったと思っております!
次回は是非、男酒を!(^^)
今後も宜しくお願いします(^O^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 16:02
おっと!棚が随分とカラフルになってきましたね。。一色 お色が増えたような・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

スナ兄の影響で、ウチも夏場はキャンドルスタイルにしようと色々物色中で~~っす!!
Posted by DENNIS at 2012年08月29日 16:58
DENNISさん、こんちは~!
気付いたね~、(^^)詳細は今度!
キャンドルは良いよね~。
落ち着くというか(^^)
クリスマスは、思いっきりやっちゃうよ~(^_^)/
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 18:04
スナフキンさん、こんばんは,kobamamaです。
12番サイトですね。。。いつもおしゃれ!!
キャンドルの光、お酒がおいしくすすみます(*^_^*)
ピザもおいしそうに焼けてます。(食べてみたい・・・)
それに、みぃさんスタイルよすぎぃ、とてもあのソースかつ丼完食したとは(~_~;)

それにしても、山伏はいつ行ってもよいですよね。そろそろ禁断症状が・・・
Posted by kobapapakobapapa at 2012年08月29日 19:30
はじめましてこんちは!
satoです。
撤収中に声をかけさせてもらいまして
名もなのらず大変失礼致しました。
やっぱ道志最高ですよねー
特に山伏は一番好きです。
9月の連休予約無理でした。残念。
でも他のところですが道志にはいるんです。
今度はもっと早くあいさつさせていただきます。
Posted by sato at 2012年08月29日 19:39
こんばんはー!

山伏ではお世話になりましたー!
子どもたちが@スナフキンさんのことを気に入ってしまって何度もお邪魔したようで・・・
しかしここの雰囲気は最高ですね~!!涼しいし、綺麗だし。
そうそう、夜のライトアップされたサイト見ましたよ~!
凄く綺麗で見とれてしまいました。

今度はお邪魔してマッタリしてみたいです。
またお会いしたら娘と一緒に遊びに行きますね~!
Posted by kuroazuki at 2012年08月29日 20:22
この日は仕事だったんですよねぇ~(>_<)

木製のラックに飾ってあるオーヴン?その他…なんだか真っ赤すぎやしませんか?

赤オフ参加決定です!
Posted by とっと at 2012年08月29日 20:29
こんばんはー。

いや~いつ見ても赤ヒルの張り方が決まってますね!!
ポールの角度も攻撃的でw
自分はいつもしわしわです^^;

キャンドル雰囲気エロいですね~w
うちも真似してみよっかな!(^^)
Posted by ミックンミックン at 2012年08月29日 21:35
kobapapaさん、こんばんは!
はい!12番サイトです!
最近、12番が多いですね(笑)
キャンドルの火を見ていると、落ち着くんですよね~。
確かにお酒が進みます!あっ!あとjazzも必要です!

ピザは、皆さんのように生地は購入しちゃってますけどね(笑)
今度、お会いした際は是非!(我々がピザの時)ご馳走しますよ~!

いやいや、ミィは食べますよ~。
今後も宜しくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 23:55
satoさん、こんばんは!

覚えておりますよ~!!(笑)
結構、道志界隈にいらっしゃるのですね。
私も道志の中では、山伏と椿が大好きです!
因みに、私も連休以外は道志ですよ(笑)
今度、お会いした際は飲みましょうね~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 23:58
kuroazukiさん、こんばんは~!

こちらこそ、娘さんにはお世話になりました~!(笑)
あと、娘さんには本当に謝っておいてください。
何度も、来てくれたのに寝てたり留守だったりしちゃって!!

山伏、気に入ってくれたみたいですね!(まぁ、私のキャンプ場ではないのですがね)
次回はマッタリやりましょうね!
楽しみにお待ちしておりますよ~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月30日 00:12
とっとさん、こんばんは~!!
そう!来るかな~った思ってたんですよ!
仕事だったんですね。

えっ!赤??
いやいや、たまたまですよ!鍋とかですから!!

赤オフは・・・(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月30日 00:15
ミックンさん、こんばんは~!
ヒルタープの張り方、攻撃的ですか??(笑)
僕自身、パンパンに張っちゃうんですけど以前一度破れてますから
2代目は大事にしております!
キャンドル、良いですよね。
確かにエロさ炸裂ですけど(笑)
是非!エロいサイト作りを!!(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月30日 00:18
先日はありがとうございました~。
長々立ち話してしまいスミマセンでした!

道志、いいところですねぇ。
標高上げないと!って距離の遠いところばかり
考えていましたが
案外我が家から近いしぜひいろいろ行ってみたいなと思います。

山道も慣れないとw
Posted by ニコイス at 2012年08月30日 07:46
ニコイスさん、こんにちは~!
こちらこそ、撤収中に手を止めさせてしまいすいませんでした~(^^)

道志、良いですよね~。
確かに、道志道のクネクネが苦手と言う方がいらっしゃいますが、慣れれば問題ないですよ~(^^

今度お会いした際は、是非!飲みましょうね~(^_^)/
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月30日 09:15
おはようございます^^

あはははは
ミィさん読書はドラえもんですか(笑)

やはり山伏はいいですね~
写真見てると行きたくなっちゃいます
仕事の都合で次回いけるのは紅葉の頃かな・・・

テーブルランプ&キャンドル雰囲気がいいですね
木のテーブルだと影が綺麗~
Posted by 383383 at 2012年08月30日 10:45
383さん、こんにちは(^O^)
ミィの愛読書は、ドラえもんで御座います。何か癒されるらしいですよ!(^^)

仕事の都合で秋頃の出撃ということですが、あまり無理なさらず時間があったら道志へ!(^^)息抜きに!
キャンドルですが、カップは何か有名なデザイナーが明かりの映し出され方を計算して作った物らしいです。
まぁ、その頃は60%オフだったので買ったんですけどね(^^)
また、お会いした際は宜しくお願いします(^O^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月30日 10:55
こんにちは。
satoです。返信ありがとうございます。
こちらこそ、ぜひ飲みましょう。(笑)
道志は庭みたいなもんで、実は家も近く
この前、ランタン忘れて家に戻ったこともあったりで。(笑)
そんなんでまた山伏でお会い出来る日を
楽しみしてます。
あまりお酒強くないんでお手柔らかに。(笑)
Posted by sato at 2012年08月30日 17:52
SATOさん、こんばんは~!
道志がお住まいから近いとか!
良いな~(^^)
是非、今度飲みましょうね~(^^)
楽しみにしておりますよ~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月30日 18:40
カキコミありがとうございました!!
足跡つけまくってましたよねw

初めてみた@スナフキンさんのサイト、すごかったです!
夜もうっとりしちゃう感じ。

自分のブログのコメントにも書いたのですが、日曜朝に少しだけ声かけさせてもらったんです。
名乗らずすみません。
とても、名乗れなかったですw

スナフキンさんも、ミィさんもとても雰囲気の良い方なのが挨拶だけでわかりました(^^)

またどこかでお会いできると嬉しいな~♪
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 21:22
スナフキンさん、こんばんは!
初めまして?
7月に山伏で子供がピザをご馳走になり、8月月初には383さんと一緒にご挨拶させて頂いた、のぞみパパです。
いつもブログ楽しみにしています!
今回、思い切っって遊びに来ました!
いつも素敵なサイトですねぇ〜憧れます(*^◯^*)
連休山伏予約入れてますので遊びに行かせてもらいますねぇ〜
お酒持って行きま〜す!
あと、ピザをお返しいたします(^O^☆♪
Posted by のぞみパパ at 2012年08月30日 22:21
先日はご挨拶しか出来ませんでしたが
ありがとうございました

今度ご一緒する機会がありましたら
マッコリ携えお邪魔いたしますので
是非飲みましょう

ヨロシクで~す
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年08月31日 08:08
nomocoさん、こんにちは!

朝、声を掛けて頂いた方ですね!
ミィ共々覚えておりますよ!
是非!またお会いした際はお立ち寄りくださいね~。
今後も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月31日 11:18
のぞみパパさん、こんにちは!!
覚えております!既に2度お会いさせて頂いておりますよね(笑)
連休は山伏なんですね!
実は、連休だけ山伏では無いのです(残念)
でも、いつでも居ますので、いつかお会いできる事を楽しみにしております!!
是非!!飲みましょうね~。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月31日 11:22
ゆうそうさん、こんにちは!
こちらこそ、挨拶だけとなりましたが皆さんに会えて嬉しかったです!
そうですね!是非ご一緒した際は飲みましょうね~。
楽しみにしておりますね!
今後も宜しくです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月31日 11:24
こんにちは!
先日はありがとうございました!

少しお伺いできて、立ち話でしたが
お話できて楽しかった!そして勉強になりました!

とても素敵なサイトでウットリでした!

山伏マイナスイオンたっぷり!
涼しいし、空気がおいしくて綺麗でとっても良いところですね~!

是非、またお会い出来た際にはよろしくお願いします!
今度はお酒持って駆けつけます!(笑)
Posted by erizo at 2012年08月31日 17:07
erizoさん、こんばんは~!
こちらこそ、ありがとうございました~!
山伏、気にいって頂けましたか~(笑)
オーナご夫婦も凄く良い人ですしね。

是非!!次回お会いした際は飲みましょう!!
旦那様にもよろしくお伝えください。

では!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月31日 20:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。
覚えててくださったんですね!
実は山伏で3回、拝見させて頂いておりました(^_^)
連休残念です〜
また、お会いしましょう(^O^)/
Posted by のぞみパパ at 2012年08月31日 23:02
のぞみパパさん、こんにちは(^O^)覚えてますとも!
でも、三回もお会いしてるとはm(_ _)m
連休は残念ですが、またお会いできると思いますので、その際は宜しくお願いします(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月04日 12:41
こんばんは^^
足跡ペタペタとすみません^^;
@スナフキンさんのblogは以前から拝見させていただいてました!!
まだ先は長いですが、定年を迎えたら毎週の様にキャンプに行くことを夢見てます(笑)
また遊びに(癒し)に来ますのでこれからもよろしくお願いします!!
Posted by やっひーやっひー at 2012年09月04日 19:59
やっひーさん、こんやにちは!
こんなブログですが、いつも見て頂き、ありがとうございます(^^)
定年か~、私も定年を迎えてもこのスタイルでいきたいな~と思っておりますよ(^^)
是非、またお越し下さい(^_^)v
お待ちしておりますので(^_^)/
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月05日 10:50
こんにちは^^
すみません、お気に入りの登録させて頂いてもよろしいでしょうか?^^;
Posted by やっひーやっひー at 2012年09月05日 13:22
やっひーさん、こんやにちは~!
お気に入り登録、是非!こちらも、登録させていただきます(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月05日 18:00
こんにちは、あづおです!

お会い出来て良かったです(^^)
今回はご挨拶程度でしたが、今度はいろいろお話しさせて下さいね(^^)
これからの季節は焚き火囲んで呑むのもいいですね♪( ´θ`)ノ
またお会い出来るのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2012年09月05日 18:03
はじめまして^^こんばんはw

いつも読み逃げすみませんww

前々からブログ拝見させていただいてました、とにかくサイトのセンスがすごく

て惚れ惚れしちゃいますww

よろしければリンクさせて頂いてもよろしいですか^^;
Posted by orenoesa at 2012年09月05日 22:38
にしあづまさん、こんばんは~!
こちらこそ、ご挨拶程度となってしまい申し訳けなかったです!
僕もお会いできて良かったです!
次回は是非!焚火の囲み談笑しながら飲みましょうね~!
楽しみにさせて頂きますね~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月06日 01:48
orenoesaさん、こんばんは~!
僕たちも、チョクチョクブログにお邪魔させて頂いております!
今後も、是非!宜しくお願いします!
あっ!リンクですが全然問題ないです!!(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月06日 01:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会い多き山伏で癒されて♪(2012/8/24~26)
    コメント(45)