ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月27日

裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

今週は、果実狩りあり!絶景あり!食べ放題ありとスーパー癒され大満足なcampをとっとさん&ちっちさん、
hikabassさん&まーちゃん、そして@スナフキン&ミーで満喫して参りました~ヽ(^o^)丿
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
待ち合わせは、福島県にある飯坂温泉!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
とっとさんからの提案で朝風呂入りましょ!(^∇^)
ということで朝一番に飯坂温泉街最寄り駐車場に集合となります!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
到着早々に温泉へgo!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
しかし、ミィが風邪でして、私とミィは足湯で我慢(^^)

皆が熱々のお風呂から帰ってくると(こちらの温泉、かなり熱いらしい^^;)第二の目的である「サクランボ狩へ」(^O^)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
いや~!半端ないくらい実ってます!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
朝早いということもあり、お客さんは我々だけ!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
貸切です!(´V`)♪
となると、食べまくります!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
そして、結果的に食べ過ぎて皆でスーパーのトイレ往復となりましたけどね(^^)
もちろん!ナイス!思い出!(≧∇≦)b

しかし、梅雨時期というのに天気が良いですね(^^)
ということで、常磐吾妻スカイライン経由で裏磐梯方面へキャンプ場探しに向かう事に!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
途中、寄り道~!つばくろ谷!!絶景です!(^^)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

絶景を後にし更に進むと(^^)
海外のような景色が広がります!!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

浄土平天文台で更に寄り道~!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
凄く良いところですね~!!
野営場もあるらしく、次回の訪問を誓います!

色々とブラブラして本日のキャンプ地に決めた桧原湖へ(^^)
そして、適当にキャンプ場を決めて(ロケーションが良かったので)早速設営開始!
こちらは、ママキャンプ場!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
いや~!素晴らしいロケーション!!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

今回の幕ですが、ミィの誕生日プレゼントとして贈った「ヒルバーグ アラック サンドカラー」!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

私の寝床は、恒例のハバハバHP!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
※結論、一緒に寝ましたけどね(^_^;)

皆で、この最高の景色を堪能しながらお酒を飲む!贅沢です!(^^)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
ここで、まさかの!サプライズ!
とっとさん&ちかさんより、ミィへの誕生日プレゼント!を頂いちゃいました!!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
本当にありがとうございました~!!

ノンビリしていると、次第に幻想的な世界が(^O^)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

hikaちゃんも大好きな釣り(^O^)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

この日は満月だった為、月明かりが湖畔を照らしを幻想的な風景を作り出します(^^) 
少し肌寒いですが、これが心地良い感じで最高(*⌒▽⌒*)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

風もなく穏やかな夜の湖畔を堪能。
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
寝たくないですね~ヽ(^o^)丿とは言いながらも、ほとんど寝ていないこともあり睡魔に負けて就寝。
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

翌朝も快晴です!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
朝の湖畔も静かで最高です!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
皆でゆる~い時間を過ごします。(^O^)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
ん~!!!帰りたくないです!!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
しっかり幕もKKT!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
帰りに猪苗代湖方面で観光して経由で帰る事に!

まずは!!南ヶ丘牧場へ!(^O^)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
ソフトクリーム食べたり、動物と戯れたりしながらノンビリと過ごします。
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

たんまりと満喫した後は、昼ごはんへ!
南ヶ丘牧場に来る途中に「蕎麦食べ放題」という気になる看板を発見したという事だったので向かう事に!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
本日開店でオーナーも明るいお店いです。
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
食べ放題という事ですので、食いまくりました(^O^)

お腹も一杯になつたところで、皆さんとはこちらで解散!

我々は、猪苗代湖畔に寄り道!
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

磐梯山が良く見える絶景ポイントでした!!
そして、暫し景色を堪能し東京へ
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)

今回も、最高に充実した遊び&キャンプができました!
企画していただいた、とっとさん!ちかさん!、ご一緒したhikabassさん、まーちゃん!本当にお世話になりました!
最高でしたよ~!
また、宜しくです!!!(^O^)





この記事へのコメント
アラックをプレゼントなんて〜
もうステキ♪

お部屋から溢れたテントなどありましたら
お引き取りしますw

外国風な景色、ツボでした。
良いところですね^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年06月27日 17:16
本当に天候に恵まれて最高のキャンプだったね~!
初めてのサクランボ狩りに感動したよ。

とんかつらーめん想定外に美味しかったし(笑)

やっぱりEHCは楽しい!

また檜原湖ツアー行きたいな~

落ち着いたらまたよろしく~
Posted by hikabass at 2013年06月27日 17:50
こんばんわ~!!

ここは近いから僕も今度行ってみたいキャンプ場でした!!
(@∇@)┛



最高のロケーションにグルメに観光に、とっても贅沢ですね~!!




いいな~!!こんなとこでルービーのみたーい!!
(;@Д@)┛=33333
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年06月27日 17:53
素敵なロケーションですね(*´ω`*)
こんなところでキャンプして、まったりと過ごす。
最高ですね♪
いつか行ってみたいです(≧∇≦)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2013年06月27日 19:55
お疲れ様です。

裏磐梯は本当にいい場所ですね。

自分が行った時より、水かさが増えていて良い感じに
なってますね。(笑)
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年06月27日 20:23
またまた突然の計画に乗っていただきありがとう御座います(^-^)

大まかな計画だけであとは行き当たりばったりのキャンプは楽しいですねぇ~

また金曜日の夜お誘いしますので都合が合えば宜しくっす!!
Posted by とっと at 2013年06月27日 20:58
お疲れ様です!

ミィさん、お誕生日おめでとうございます!

やはり逝きましたね!wヒルサンド!
青野原でスナさんが、dokaさんの使ったあと
「コレ、いいねー!コレ、買いだわ~」
と言ってたのでいつかは・・・と思ってましたが、
まさかミィさんのプレゼントにぶつけてくるとは・・・カッコ良すぎるw

そして素敵なお仲間さんとのキャンプはやはり最高のひと言ですね!
Posted by tame0521tame0521 at 2013年06月27日 21:39
こんばんは、テツ(テッサン)と申します。ご無沙汰です。

あまりにも、懐かしい場所がアップされていたので、初コメさせて頂きます。

かれこれ、二十年くらい前、ママキャンプ場には、夏はカヤック、冬はかまくらを作りに通っていました。当時は、おばあちゃんとワンコが管理人でした。

朝靄のなか、キャンプ場前の島にカヤック漕いで行っていたのが、懐かしいです。

それにしても、こんなステキなロケーションだったかな?
また、行きたくなりました。

また、何処で絡みたいですね!
Posted by テツ at 2013年06月27日 23:35
なるほど!誕生日プレゼントに絡めてしまえば良いわけだw
使わせていただきます。。

ママキャンプ場ってこんなにロケーション良かったんですね。やはり天気も大事なんですかね?裏磐梯、綺麗な青空のイメージがないのは○○サンの問題でしょうか↑↑↑
Posted by DENNIS at 2013年06月28日 09:46
ミイさん、お誕生日おめでとうございます~

そしてこんなプレゼントを・・・ うらやましー!

サンドカラー、最近結構気になってますw


そしてこのキャンプ場!


いいな~


んで、一番うらやましいのが・・・


ミィさんが風邪で二人で足湯なくだり。。。。



我が家じゃ考えられません(≧∇≦)
Posted by mariseamarisea at 2013年06月28日 16:44
ミィさんお誕生日おめでとうです

素敵なプレゼントですな(^O^)

去年の夏ママに立ち寄りましたわ
絶景で見ていて飽きないですよね

また行きたくなりましたわ
Posted by むさぱぱ at 2013年06月29日 18:45
ん?HPだったよね?
いつの間にフルメッシュ?
Posted by ちゃり at 2013年06月30日 05:24
そうげんパパさん、こんにちは~!(^^)

今回、思い切ってプレゼントをテントにしてみましたよ(^^)
当初は、え~!!といった反応でしたが、設営及び撤収時は触らせてもらえませんでした。多分、嬉しかったみたいです。

このキャンプ場、最高でした!
是非!行ってみてください!

あっ!今度、ご一緒しましょ。
ミィに奥様へ連絡させますので!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月01日 20:50
hikabassさん、こんにちは~(^^)
全てが最高でした!!
私もサクランボ狩りは初めてでしたよ!!

EHCは最高ですね!!
また、色々行こうね~(^^)

風邪は完治した??
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月01日 20:52
もじゃ君、こんにちは~!!

このキャンプ場ですが、最高!!
何か、我々が行った時期が良かったみたいで湖が増水していたのも、このロケーションを作り出してくれた様です(^^)

是非!行ってみて下さい!
あっ!今週、よろしく~!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月01日 20:55
えだまめっちさん、こんにちは~(^^)

こちら、最高ですよ!!
天気が良かったのが、本当に良かったです。
是非!行ってみて!!
気に入るとおもうよ~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月01日 22:38
あんこもちさん、こんばんは~(^^)

流石!!あんこちゃん!どこでも行ってるね~(^^)
今時期は水かさが増えてるらしいよ。
実際には、もっとサイトも広いみたいだね。
でも、我々としては、この位のサイズが丁度よいかな~。
本当に良いキャンプ場でした(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月01日 22:40
とっとさん、こんばんは~(^^)
突然のお誘い、ありがとうございました~(^^)
ミィ共々、最高に楽しませて頂きましたよ!!
また、突然のお誘いお待ちしておりますよ~!!

EHC!EHC!EHC!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月01日 22:48
tame0521さん、こんばんは~(^^)

そうなんです!よく覚えていてくれました!!
青野原でdokaちゃんから借用したスタイカで買う!と決めておりました!まぁ、我々の場合は山も兼用幕なので軽いアラックにしたんですけどね(^^)

たまたま、ミィがサンドカラーの幕がヒルバーグから出たららしいよ!と珍しい
発言があったので、喜ぶかな~と思いきや・・・
本当に欲しい物は幕では無かったようです・・・(^_^;)そんな私にドンマイ!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月01日 22:56
テツさん、こんばんは~&ご無沙汰しております。

このキャンプ場をご存知でしたか~(^○^)
今現在、冬季は営業していないとの事でしたよ。
当時も、テッさんらしいアクティブで豪快な遊びをしていたんですね。

あっ!今回は天候にも恵まれた事が最高のロケーションを生み出してくれたと
思ってます。
我々も、お気に入りのキャンプ場の一つになりました!!(^^)v

あっ!是非!ご一緒した際は宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月02日 22:55
ちーす
あれアライのオウガ?
ひかさんの?
初めて見た!
Posted by カール at 2013年07月02日 22:56
DENNISさん、こんばんは~!

テントを買う時は同じ手を使ってください!(^^)
必ず皆がハッピーになれますので!

あっ!ママキャンプ場ですが良かったですよ!間違いなく天候に恵まれた事が全てでしたが(^^)

我々としては初の裏磐梯でしたが良かったです!
ちょいと遠いいですね(^_^;)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月02日 22:58
mariseaさん、こんばんは~!

お祝いコメント!ありがとうございます!
ミィも喜んでおります!

あっ!誕生日プレゼントの件ですが喜んでいるのか・・・
但し、私は喜んでおりますが!!(^^)

サンドって、以前にdokaちゃんから一泊借用した際に虜になっておりました!!

あっ!足湯の件は仕方なくですよ(^^)へへへ
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月02日 23:03
むさぱぱさん、こんばんは~!

昨年、行かれていたのですね!!
景色、最高ですよね!!
実は、ママにするか、手前のキャンプ場にするか迷っていたのですが
景色の良さで、こちらに決めた位でしたから!!

天気が続くのであれば、ずーっと居たかったですよ!!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月02日 23:05
むさぱぱさん、こんばんは~!

昨年、行かれていたのですね!!
景色、最高ですよね!!
実は、ママにするか、手前のキャンプ場にするか迷っていたのですが
景色の良さで、こちらに決めた位でしたから!!

天気が続くのであれば、ずーっと居たかったですよ!!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月02日 23:05
ちゃりちゃん、こんばんは~!

おっと!ハバハバ!HPだよ!
気付いたね!!
実は、インナーメッシュだけ購入しました!!
たまたまボトムが黄色だったので、良かったですよ(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月02日 23:09
カールさん、こんばんは~!

あっ!hikaさんの幕ですがLLBeenの幕です!
古い幕でしたが、カッコ良かったですよ!
ケルティーでも同様の形があると思いましたが(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年07月02日 23:12
スナフキンさん,ミィさん先週は上永野では ずうずうしくも
ご一緒させて戴き また色々とお気遣い戴き有難うございました!
 
他の方々はこのサイトからメール送信出来たのですが
さすがは王子・・・ メール殺到を恐れて送信ボタンを隠しているのですね!
 
EHC・・・ 皆さん仲がよくて とても良いご関係過ぎて正直新参者は
ちっと引き気味でした^^
 
とっとさんのトコへも書き込みましたが今週末 家内の実家(郡山市内)周辺で初ソロへ
出陣しようと思って計画を練っており ここが良さげかなと目論んで会社でニヤニヤしてるところです。

ミィさんへ「美味しいスコーンご馳走様」&「中野 路地裏 酒屋」でググッてみるようにお伝えください。
永瀬屋は僕の自宅から数分の場所にある隠れた酒屋ですが一見の価値あると思いますよ。
※ちっとお金掛かるので注意ですけど。

そうだ! フィンランド航空のスタッフへムーミングッズ入手出来ないか 恫喝してみますね!
とりあえずユーズドで良ければスナフキンの携帯ストラップは引き出しで発見しましたよ。

よくわかりませんが 取り急ぎ御礼まで!
有難うございました!
Posted by @赤虎 at 2013年08月12日 19:33
@赤虎さん、こんばんは~(^^)
先日は、お初てでしたがお世話になりました~(^^)
あっ!!メール・・・よく分からないのです・・・(^_^;)
あっ!!赤虎さんも既にEHCメンバー加入と聞いております(^^)

そうそう、永瀬屋さんには行ってみます!
行った際はご報告しますね~。

おっと!レアなアイテムがあると!!
是非!頂けたら幸いです(^^)
次回お会いした際も宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年08月19日 23:08
@スナフキンさん

こんにちは。
ただいま業務中ですがランチ後のサボりタイムです。

その後もEHCで楽しく活動されているようですね!

こちらは16~17日この景観を求めて 桧原湖畔,
18~19日は長野県 高ボッチ山頂付近への野営と
2ヶ所でソロってみました。

高ボッチ 山頂なので素晴らしい景色で結構良いと思います。
※熊が出るという噂もありますけど・・・・

ん・・・ 僕もEHCメンバー加入出来たのですね?!
とっと会長からは何も言われていないので失格かと思っておりました(^.^)
 
永瀬屋は路地裏にあるので駐車場所にコツがあります。
お店の手前(高円寺より)左手に行き止まりの大きな道が
ありますので短時間ならハザード点灯してそこが良いと思います。
※明治大学のオフィスビルみたいなビル真正面

レアかどうかはわかりませんが スナフキンのリュックにミィが
ぶら下がっている携帯ストラップはデスクから発掘出来ましたよ!
 
新品はお取り寄せ中です。
 
こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。
Posted by @赤虎@赤虎 at 2013年08月20日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏磐梯で最高の仲間と癒されて(2013/6/20~22)
    コメント(30)