ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

昨年同様、今年もmomoさん(父子)&カール(父子)と共に長野県辰野町へ蛍鑑賞に行って参りました~(^^)/
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

出発は土曜の朝!実はこのキャンプの目的は蛍鑑賞なのですが
もう一つの楽しみとして辰野町にある鰻店に行くこと!

ということで、昨夜からinしている二家族とは鰻屋にて待ち合わせとなります!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

到着!

そして、鰻待ち!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)


来た来た~!(≧∇≦)b
ここで、サプライズ!!
ミィの誕生日だったのですがお祝いを!!!(^O^)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
本当にありがとうございました!!(^^)

そして、大好物の鰻ちゃん!今回も特上!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
こちらの鰻は皮までパリパリ!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
更に、肝吸いの肝は一度軽く焼いているので香ばしい!

幸せを噛みしめます!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
幸せを堪能し、外に出ると大雨!

カールさんお勧めの高ボッチへドライブ!
しかし、生憎の天気で^^;
因みに、天気がよいときはこんな感じ!
次回リベンジと!

その後、サイトに戻りますが雨足は激しく( >_<)

取り敢えず、誕生日(ミィ)のケーキを食べたり、東屋で焚き火したりと蛍鑑賞までの時間を有意義に過ごします!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

momo兄さんも誕生日が近いのでソウソクを刺してあげます(^O^)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

雨も降っていて少し標高も高いため、ちょいとばかり寒いです(^_^;)
という事で東屋で焚火!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

暗くなり始めた頃、蛍祭りが行われている辰野町中心街へ!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
雨なので蛍さん、飛ばないかな~なんて思ってましたが何と!
昨年より多くの蛍達が元気よく光を放っていますよ!
※ちょっと、写真じゃ伝わらないかもしれませんが^^;
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
多くの蛍が飛び回り本当に凄かっまたんです!(公式発表では3,000匹以上!)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
感動~(o´∀`)b

蛍を堪能した後は、駅中心の出店で夕飯(焼きそば、たこ焼き等)お買い物!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
なんか風情があり、落ち着きます!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
momoさんも、テキ屋に負けてませんし!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

おっと!よく分かりませんが般若姉さん!!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

という感じで蛍祭りを堪能し、キャンプ場へ戻り雨も降っているので東屋で焚火~(^O^)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
momoさんから美味しいお酒を頂いて(^○^)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

そして、就寝(-_-)zzz

翌朝、まさかの晴天です!因みに10:00まで寝てましたけどね・・・
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

本当に気持ちいくらいの晴天で気持ちい~(^^)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

朝食をmomoさん、カールさんにお世話になって(^^)
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

トリプルKT(K:奇跡のK:完全K:乾燥T:撤収)で東京へ
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)

今年の蛍campも充実でき本当に楽しませて頂きました!
momoさん、カールさん、そして子供達!本当にお世話になりました!!(^^)
また、よろしくです!
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)




同じカテゴリー(しだれ栗森林公園キャンプ場)の記事画像
蛍観賞と鰻キャンプinしだれ栗森林公園キャンプ場(2014/6/20~22)
蛍&鰻を堪能!in辰野(2012/6/28~7/1)
同じカテゴリー(しだれ栗森林公園キャンプ場)の記事
 蛍観賞と鰻キャンプinしだれ栗森林公園キャンプ場(2014/6/20~22) (2014-07-08 22:50)
 蛍&鰻を堪能!in辰野(2012/6/28~7/1) (2012-07-04 11:01)

この記事へのコメント
お子さん達優しいですねぇ~!
スナさんが全身着ぐるみで毛だらけ(≧∇≦)b

K×3Tはラッキーでしたねぇ(^_-)
Posted by とっと at 2013年06月19日 08:26
雨の中お疲れさまでした。
ホタル見れて良かったですね。うらやましいです。
2年前ここでキャンプしたのですが豪雨でホタル鑑賞は断念!
一度でいいからホタルの舞うところでキャンプをしたいんですよねぇ。
ところでカエルの大行進は大丈夫でした?
Posted by スー at 2013年06月19日 10:19
お疲れちゃんです。
日程を合わせてくれてありがとう^^

雨だったのに、期待以上のホタルが見れてよかった♪
個人的には早々におちてしまったので、物足りない感が。。。(笑)

次は新幕を持って、リベンジだ!!
またね。
Posted by momo at 2013年06月19日 10:34
こんにちは

最近、街に繰出し、寝床はテント系キャンプ多いですね?

楽しそう!!  いろんなスタイルでキャンプを楽しむのは大切ですよね!

ウチの実家の方でも蛍祭りはあるそうですが、自分は一度も行った事がなく。。(汗) 至る所に蛍の光り・・綺麗でしょうねぇ~~。
Posted by 颯凪 at 2013年06月19日 15:40
どうも。

毎回本当にいろんなキャンプしていて楽しそうですね!
うらやましい!

蛍も見れるなんて最高なロケーションですね。
Posted by みつ☆ひろ。 at 2013年06月19日 18:35
こんにちは〜。
しだれ栗でお隣に張ってましたバニままと申します。

真っ赤なタープが印象的でした☆

雨でしたが、
ホタル見れて良かった!

そして、小坂のうなぎ・・・
通ですね。
Posted by バニまま at 2013年06月19日 20:27
わ 完全出遅れた~

二万匹見るまで止めませんから(笑)

また来年ね~
Posted by カール at 2013年06月24日 07:18
とっとさん、こんにちは!
子供達が可愛いのなんの!
だって、私を毛むくじゃらに書いてくれるんですもん!ご褒美買わないと!

最終日は、まさかの快晴でトリプルKTが出来るとは思いませんでしたよ!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年06月27日 10:03
スーさん、こんにちは~!
蛍!良かったですよ~(^ー^)
キャンプ場も空いてました!
あっ!スーさんから聞いていたカエルさんですが、居ませんでした!lucky~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年06月27日 10:06
momoさん、色々とありがとうです!
今年も最高に楽しかったですよ!(^^)
まさか、昨年以上の蛍が観れるとは!
雨=蛍飛ばない理論はNGということですかね?
あと、ミィへの誕生日プレゼント!ありがとう御座いました!
ミィも喜んでおりました!ヽ(^o^)丿
また、新幕張りに行きましょうね~(^∇^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年06月27日 10:29
颯凪さん、こんにちは~!
そうなんですよ!最近、キャンプ場を拠点に色々と遊んでおります!(^∇^)
campと言うより、寝床というかんじですが^^;
これも、また楽しいのです。

え~!蛍が観れる環境が近いって良いな~!
羨ましい限りです(^^)
今度、どこかでお会いした際は飲みましょうね~(^∇^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年06月27日 10:34
みつ☆ひろ。さん、こんにちは~!
何か色んなキャンプして、楽しませていただいております!(^^)
キャンプ地を決めないで、観光をメインで現地で泊まるところを探すのも楽しいですね。
あっ、蛍って良いですよね(^^)
私が唯一触れる虫です^^;
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年06月27日 10:37
バニぱぱさん、こんにちは~!(^^)
まさか!お隣の方でしたか~!ヾ(≧∇≦)
ご挨拶も出来ず、すいませんでした。
雨が結構降ってたので、ずっと東屋で過ごしておりました(^^)
こんど、どこかでお会いした際は、お声掛けさせていただきますね!
今後も宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
あっ!小坂って有名なんですか?
私、鰻が好物なのですが一番好きな味なのです!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年06月27日 10:42
カールさん、こんにちは~!
いや~、今年もお世話になりました!(^^)
楽しかったですね~!
今年は昨年より多くの蛍が観れたので大満足です!
確かに!二万匹の蛍を堪能するまでは毎年行きますよ~(^∇^)
あと、高ボッチもヾ(≧∇≦)
また、宜しくお願いします!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年06月27日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の蛍CAMP inしだれ栗林公園キャンプ場(2013/6/22~23)
    コメント(14)