ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月21日

秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)

今週末は雨予報。それも、結構降るらしい^^;
何か秋だな~と思う今日この頃。
ということで、とっとさん&ちっちさんと共に雨に濡れない外遊びをして参りました~!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
まぁ、設営もないので土曜の朝に出発!
ますは、腹ごしらえと言うことで佐野ラーメン「万里」さんへ。
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
ちょっと麺が柔らかめかな~。
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
そして、本日のキャンプ地であるKNNへ!

到着すると、貸し切り状態。(雨予報だったからですかね~)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
オーナーにご挨拶してから、本日の幕営場所に設営完了!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)

暫し、二人でとっとさん&ちっちさんの到着を待ちます!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
ここで、ビックリ!!ハリーさんが突然登場!
愛車ハレーとツーリングがてら!遊びに来てくれました~( ^o^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
お土産まで頂いてしまい、本当にありがとうございました!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
そして、とっとさん&ちっちさんの到着と同時に滞在時間1時間弱で帰られていきました。

さてさて、とっと家も幕を設営し???相当小さいですが・・・
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
ここから宴の始まりです!

到着も間もない、とっとさんが炭を起こし空き秋刀魚を焼いてくれます!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
今年、初の秋刀魚に舌づつみ
※美味しい秋刀魚の見分け方は、太ってて猫背でシャクレ!

マジで、旨かったな~( ^o^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
その後も色々と食べて飲んで(^^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
風呂に入りまた飲んで(^^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)

風呂上りには、とっとさん、ちっちさんからのお土産「日本酒ゼリー」で小休止(^^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
最後の締めは、美味しい牛肉を&新潟の美味しいお米で頂きます!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
たまらんてますな~(^^)

そして、私は横になり寝てしまいました^^;

私が寝ている時、皆さんは色々な遊びをしていたのですね。
モンベルのドギードームに入ってみたり^^;
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
そして、本当に就寝(-_-)zzz 

翌朝、快適快眠から目覚めるとお空は生憎の雨模様。
でも、東屋でのテン泊ですからGTも気にせずマッタリモード!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
寝起きでの珈琲とミィ特性芋ケーキ!で腹ごしらえ!

昼前には、KNN名物?「乳茸蕎麦」!
ちたけって、始めて食べましたが良い出汁がでて旨し!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
さて帰るかな~と思いきや、とっとさんから社会見学の提案が!
モチノロンでご一緒させていただきます! 

向かう先は、足尾銅山!
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
深い歴史があります。
我々が小学校の頃、社会の授業たで教わったな~と。


その後、トロッコに乗って構内へ。
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
そして、構内に入るとヒンヤリ。
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)

社会科見学後は、帰りがてら遅めのランチを食べに(^^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
こちら、「定右衛門」さん!
たまたま入ったお店ではあったものの、旨し!( ^o^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
私は「ひもかわ鍋」!チョイス(^^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
お腹も一杯二なったところで、一路東京へ(^^)
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
今回、大雨ではあったものの一度も塗れなかった外遊び!
こういうのも、ありですね~(^^ )
とっとさん、ちっちさん、今週もお世話になりました!




同じカテゴリー(上永野キャンプ場)の記事画像
One Night 神ROCK Festival 2013(2013/8/10~11)
癒されまくりの雨キャンプ!in上永野キャンプ場
同じカテゴリー(上永野キャンプ場)の記事
 One Night 神ROCK Festival 2013(2013/8/10~11) (2013-08-21 00:57)
 癒されまくりの雨キャンプ!in上永野キャンプ場 (2013-07-03 08:11)

この記事へのコメント
こんばんは~。ご無沙汰してます。
初恋道志でご一緒させていただきましたM家のパパです。

積込完了し、出発前にふとブログを拝見させていただきましたら、何やら驚きのキャンプスタイル!
雨でも余裕のキャンプですね~ さすがです。
とっても楽しそう(^^)

今週末もお出かけですか?

良い週末をお過ごすください。
Posted by M家のパパ at 2013年09月21日 03:08
こんばんは。
東屋でテン泊って凄いこと出来るんですね〜(;^_^A
これなら雨でも気にしないでのんびり楽しめますね。
私はふもとっぱらで、キャンプ始めてから初の雨撤収を体験しました(汗
にしても秋刀魚いいなぁ。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年09月21日 19:56
雨のKNNはノンビリできてイイネェ~

次回は本格的にカーテンで囲う計画の採寸します。

壁はカーテン、ホカペにコタツ、別荘計画っす(*゚▽゚*)
Posted by とっと at 2013年09月23日 09:31
M家のパパさん、ご無沙汰しております!!
お元気ですか??(^^)

あっ!この時のキャンプは2日とも雨予報でしたので濡れないキャンプを
しに(飲みに行っただけとも言いますが(^_^;))を目指して行って参りました!

たまには、こういうキャンプも良いものですね(^^)

おっと!!!どちらのキャンプ場に行かれていたのですか??
今度、ご一緒できたらと思っております!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年09月30日 09:00
KEN@さん、こんにちは~!
おっと!!ふもとっぱらにてGT(ごみ袋撤収)を経験されたんですね。
ご苦労様です!!
私自身、雨のキャンプは好きなのですが、大きい幕だと乾かせる場所が無くて(^_^;)
困っちゃうんです。結局、翌週も同じ幕を使わないといけなくなっちゃいますしね(^^)

あっ!!秋刀魚!良い時期ですよ~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年09月30日 09:03
とっとさん、こんにちは~(^^)
雨のKNんは確かに最高ですね(^^)
カーテン計画!そしてホカぺにコタツ!間違いなく動かなくなりますね(^_^;)
実行に向け協力致します!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年09月30日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋雨も良いものですね(2013/9/7~8)
    コメント(6)