ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月11日

東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

さてさて、またまた貯まってきたブログ記事^^;
何とか追いつきますよ~(^^)

まずは、1/17~18に行った若洲キャンプ場の記事(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)




私、この週末は飲みが入っておりまして、遠出は厳しいかな~ということで、近場をチョイス(^^)
行き先は、自宅から30分(首都高速利用)強で行ける若洲キャンプ場。
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)


土曜日の昼過ぎに出発!
到着し、受付を終え幕を張る場所を選択。
というか、風が強すぎです^^;
まぁ、冬は海からの風が強いですね。

二人きりで、引き籠もる予定ですので幕はスノーピーク アメニティドームを選択!

そして、耐風テストも兼ねて見晴らしが良い(障害物が無く風をモロに受ける場所)に設営完了!
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

いや~、風は強いですが気持ちが良いです!

設営後は、幕内でミィと共にマッタリ過ごします。
時より突風が吹くものの、アメドは頑張っております!
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

夕日が綺麗!
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)


さて、飲みますか~ということで白州ロックと共にピザを(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

その後は、タブレットでTV鑑賞(^^)
やはり、こちらはTVの感度が良いですね(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

夜も風は収まりそうもなく^^;
ほろ酔い気分で就寝(-_-)zzz

翌朝も風は強いものの最高の天気です!
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)


そうそう、若洲でキャンプした後の楽しみの1つは帰り際に築地へ行くこと(^^)
(会社からも遠くは無いのですが、休みの日に行くのが観光しているみたいで良いですよね)

10:00チェックアウトに合わせて早々に撤収!
風があった分、結露が一切無いのが嬉しい限り!

しかし、この強風に耐えたアメニティドームは素晴らしい幕と改めて実感!
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

さて、少し早めのランチを食すべく築地へ。

賑わっておりますね~(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

何を食べようか悩んだ末、うに丼が美味しいと評判の「うに虎」さんへ(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

うにの産地が選べるのですが、それなりに値段も違う^^;
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

たまにですから、ということで私は青森産をチョイスし、トッピングにネギトロを(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

因みにミィは、北海道産(一番高いのですが^^;)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

いや~、実に旨い!
幸せです!

海の幸を堪能した後は、築地内をプラプラ(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

帰り際、大間の鮪の文字に惹かれてしまい^^;
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)
買ってしまいました(^^)

あと、寒ブリもね(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

今宵は、活きな魚を自宅でいただきましたとさ(^^)
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)

やはり近場のキャンプ場は時間に余裕があってよいですね(^^)
あっ!タイトルの堪能という意味は、キャンプというより二日目の築地でした(^^)

今週末も最高のキャンプとなりました。




同じカテゴリー(若洲キャンプ場)の記事画像
若洲でお湯を沸かすin若洲キャンプ場(2015/2/21~22)
近場でノンビリキャンプin若洲キャンプ場(2015/1/31~2/1)
予定変更!若洲キャンプ場(2013/3/9~10)
同じカテゴリー(若洲キャンプ場)の記事
 若洲でお湯を沸かすin若洲キャンプ場(2015/2/21~22) (2015-04-16 23:33)
 近場でノンビリキャンプin若洲キャンプ場(2015/1/31~2/1) (2015-02-21 11:21)
 予定変更!若洲キャンプ場(2013/3/9~10) (2013-03-20 10:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京堪能キャンプin若洲キャンプ場(2015/01/117~18)
    コメント(0)