ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月04日

伯耆大山登山(2015/8/9)

2015年夏休みは、米子へ(^^)
ということで、米子近郊で登山&キャンプをして参りました~!
さぁ~て、一発目は、今年第一弾となる登山へ。
とはいっても、今回はソロ登山です。
今回登る山は、伯耆大山!
✳伯耆大山(だいせん)とは、中国地方最高峰でNHKで富士山、槍ヶ岳に次ぐ日本名峰ランキング3位に選ばれている山です。
伯耆大山登山(2015/8/9)

登山開始は7:00からスタートとなります! 
前日、相当飲んじゃってまして、ちょこっと二日酔い(;´Д`)

まずは、登山口へ
伯耆大山登山(2015/8/9)

駐車場、相当混んでます^^;
結局、停めることが出来ずに少し離れた駐車場に

さぁ、仕切り直しで出発!
伯耆大山登山(2015/8/9)

最初は石の階段をひたすら登り
伯耆大山登山(2015/8/9)

緑が気持ちが良いですね~・・・
伯耆大山登山(2015/8/9)

というか暑い(;´Д`)暑すぎです・・・

北アルプスや南アルプスとは違い、登山口も標高が高くないので、気温もそれなりに^^;

山頂までのコースタイムは約3時間。
私にとっては、暑さ&久々の登山ということもあり、長く感じます^^;
伯耆大山登山(2015/8/9)

徐々に登っていくと、景色が開けてきます。
伯耆大山登山(2015/8/9)

気持ちが良いです~(´V`)♪
伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)

伯耆大山登山(2015/8/9)

かれこれ2時間強登ってきた頃、木道が見えてきます。
伯耆大山登山(2015/8/9)
しかし、綺麗な景色!!
伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)

さぁ、頂上はもうすぐ!(^^)
伯耆大山登山(2015/8/9)

しばし木道を登ると、頂上!!
伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)
約、3時間ほどの登山でしたが、天気も恵まれ最高です!

ここで、コンビニおにぎりを(^^)
頂上で食べるオニギリが最高!!!
伯耆大山登山(2015/8/9)

素晴らしい景色を堪能し
伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)

下山へ

そうそう、この日は米子の花火大会!
ということで、花火大会開催場所である米子港へ(^^)

美味しい飲み物、食べ物、そして近くには花火と最高の一日を堪能(^^)
伯耆大山登山(2015/8/9)

伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)
伯耆大山登山(2015/8/9)

汗かいて、美味い物食べながら最高の景色を見る!何という贅沢!(^^)



Posted by @スナフキン at 16:25│Comments(0)伯耆大山登山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伯耆大山登山(2015/8/9)
    コメント(0)